あなたが幸せになるために、「共鳴力」を使ってみよう!

今日はあなたの心の力を使って、もっともっと幸せになる方法をお伝えしますね☆

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

週末の面談カウンセリングの帰りの電車で。
最後の19時枠の面談を終えて、自宅最寄り駅近くまでくると、23時近いことが多いです。

日曜日の夜だからか、旅行帰りであろう大きなスーツケースを抱えた3人の家族がいました。
1歳半位の女の子がパパにだっこされて、電車の椅子に座っていました。

23時近いのに、その女の子は元気いっぱい!!
パパのお膝の上にたっちして、隣の40代位のスーツ姿で仕事帰りであろう男性の肩を「ぺしぺし!」っと叩いていました。

私は「うわっ!オジサマ怒らないかな?」っとちょっとドキドキしてみていたのですが、、。

そのオジサマ、なーーんと満面の笑みで見つめ返しているではないですか!!
本当に屈託ない、少年のような笑顔で!!

その場が、一気に「柔らかいエネルギー」で満たされて行きました。

見ている私も「あったかいなー」という気持ちに。

今日は日曜日なのに、お仕事だったんだな~。
この時間ならこのオジサマの子供たちはもう寝ちゃっているのかな。
でも子供にこんな笑顔を向けられるなんて、おうちでも優しいパパなのかな。

そんな気持ちでそのオジサマを見てる私も、きっと笑顔だったはずです。
本当に「あたたかい気持ちを感じていたから」です。

2019-09-11_141704

● 心は共鳴する

もしもここで、このオジサマが
「なんなんだよ!迷惑な子供だなー」と文句を言ったり、睨み返していたら、
「うわー、なんだか嫌な感じ~」と、見ている私も「イライラ」や「不満」を感じた可能性は高いです。

これは、この男性の感情に私が共鳴しているから感じる感情です。

ちょっと前に盛り上がったラグビーワールドカップ。
日本VS南アフリカ戦での試合直前の「国歌斉唱」の時。
日本代表の流選手が、涙をこぼしながら君が代を歌っていましたね。

あの場面がTV中継された時、ツイッターでは
「流選手が泣いている!私もマジ号泣!!」
「涙腺崩壊~(T_T)」
といったつぶやきが多くつぶやかれました。

彼の映像が写って、彼の表情を見て、多くの人の感情が共鳴したのですね~。
2019-10-29_103048

● あなたのファンが増える訳

共鳴する力は、あなたにももちろん備わっています。

あなたが「楽しい!」を感じていると、あなたの周りの人もなんだか楽しい気持ちになります。
あなたが「心地いいなー」と感じていると、あなたの周りの人も心地よい感じを味わうことになります。

人は楽しい!嬉しい!ワクワクする!!といったプラスの感情を感じたいものですよね?
だからこそ、その気持ちを感じさせてくれるところに人は集まります。

あなたと話がしたい!
あなたと一緒に過ごしたい!
あなたから話が聞きたい!

と、あなたのファンが集まってきますよ。

そのために大切なこと。
それはできるだけ、気分良く過ごせるようになること。
そのための環境をつくること。
そのための心を作ること。

感情を感じる力は女性性の力です。

クリスマスイルミネーションをみて「うわ~!きれいだなぁ~!」と感じる。
楽しい時間を、沢山自分に与えてあげる。
温かいお風呂に入って「うわー、ゆるむなぁ~。気持ちいいなー」と実感する。

そうやって沢山感情を動かしてあげる事が大切。

2019-12-01_113430
(私はとにかく食いしん坊なので、好きな食べ物を食べて「おいしーっ(≧▽≦)」と感情を動かしています!)

● あなたが落ち込んでいる時には、、

人間ですもの、落ち込む日もありますよね。

ということは、あなたが落ち込んでいる時こそ
「この人のそばにいると、元気が出るな」
「この人に会うと、落ち着くな~」と共鳴させてもらえる人に是非会いに行ってみてください。

あなたが元気になれば、またあなたの周りの人たちもあなたの共鳴力で、元気な人にさせてあげる事が出来ますから。

あなたの影響力を自覚してくださいね♪

感情、感覚をつかさどる女性性に興味はありませんか?
この共鳴力も含め、心の力をもっともっと知ってほしいな。
そんな心の力の一つ、女性性を扱うワークショップは今度の土曜日です。

今現在今後の私のワークショップの予定がないので、是非この機会に会いに来てくださいね。

この講座はこのような方に来て欲しい内容です。

なんだか毎日つまらないなーと思っている方
幸せな感じるパートナーシップが欲しい方
素敵な自分になりたい!と思う方
イキイキ、キラキラ、に実は憧れている方
女性性に興味がある方

この講座に出ると、、

女性として自信がつきます
憧れる自分像にどんどん近づけます
あなたの中に「パワー」が湧いてくる感覚を味わえます
イキイキした、魅力的なあなたになれます
幸せに感じられるパートナーシップが手に入りやすくなります

>>講座のお申込みはこちらから<<

お待ちしていますね☆

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「潜在意識と女性性を味方につけてイキイキした女性になるプロセス、教えます!」

日時:2019年12月7日(土) 18:30~20:30
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし1歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

潜在意識と女性性の講座

● 12月の電話夜枠は12/16(月)、12/17(火)21時~2枠に空き枠があります。昼枠は12/9(月)以降、まだまだありますからあなたのペースでご予約してくださいね。

直近面談カウンセリング予約可能枠

12/4(水) 16時 19時
12/6(金) 10時 16時 19時
12/8(日) 13時 16時 19時

12月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

  

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる