結婚もして仕事もあって子供もいて、オンナの幸せぜーーんぶ持っててずるいっ!

一昨日は東京カウンセラーズフェスタと言う講演会が開催されました。
お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

2019-08-06_111225

うぅ~、今回は講演で久しぶりにアンケート結果1位を頂きました。
素直に嬉しいかったです☆ありがとうございます。↓講演会場の様子はこちら(見出し写真にトップバッターのやなぎカウンセラーが写っていますね~)

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

講演会の後の懇親会(打ち上げ)で

「いくら子育てが大変だって言ったって、いくら旦那さんが家事してくれないって言ったって、
結婚できているんだからいいじゃない!!支えてくれる人がいるんだからいいじゃない!!
私には、まだ結婚というスタート地点にさえ立っていないんだよ!」って思っちゃいます!

と言うようなお話を、お酒も入ったいい塩梅のほろ酔い加減で「本音ぶっちゃけトーク」をある方とお話していました。

婚活を頑張っている女性の本音だと思うのですよ。まさに。

別の機会の懇親会では
「結婚もしていて、仕事も続けていて、子供もいて、オンナの幸せをぜーんぶ持っている人がうらやましくて仕方ない!私なんか仕事しかないんですよ!早く結婚したいのに!私だって子供が欲しいのに!
世の中不公平!ずるくないですか!?」

という話を伺ったこともあります。
これもまた、本音トーク。うん、そうそう~わかるー!!と思う方もいらっしゃるかも、、ですね。

2019-03-19_092006


● 憧れと嫉妬はコインの裏表

実は結婚に限らず「羨ましいこと」って世の中色々とあると思うのです。

お金持ちで良いなー
スラっと痩せてていいなー
頭がよくていいなー
人気者で良いなー
ビジネス成功してていいなー
旦那さんがイケメンでいいなー
モテていいなー

で、そんな人に対して
「けっ!本当にムカつく!何よ、いい気になっちゃってさっ!」
と思うか、

「いいなー、すごいなー。どうしたらあんなふうになれるんだろう?」

と思うかでその後、その現実が手に入るかどうかの確率は雲泥の差になりますよ。

2019-04-11_140053


●深層心理でおこること

実は、「けっ!本当にムカつく!何よ、いい気になっちゃってさっ!」
と思う人は、自分がその羨ましい自分になれた時、誰かから

「けっ!本当にムカつく!何よ、いい気になっちゃってさっ!」

叩かれるのでは?と怖れが心の奥底で出てくるのです。
なぜならば、自分がしたことはきっと他の人もするだろうと思うものだから。(投影の法則と言います)

だから、その「望む現実を手に入れないような行動をとるようになる」のですよ!
あぁ、、、なんてことっ!

もちろん、自分が努力して手に入っていないものを誰かが持っていたら、ムカつく感情も出てくることもあるでしょう。人間ですもの。

でも、ずーーーとその「嫉妬」だけだと、本人も苦しいし、現実はなかなか変わりません。

ホントは、ただ「幸せ私もなりたい」んだよね?
けなしたいわけじゃなく、幸せになりたい!そうですよね?

だとしたら、是非その現実を手に入れている人に「どうしたらそうなれるの?秘訣教えて!!」と思い切って聞いてみてください!

幸せな人ほど、一人でも多くの人に「同じように幸せになって欲しい」と思っているものですから。

でもいざ聞こうとしたとき、もしかしたらいっとき、みじめさを感じてしまうかもしれない。けれどそれはあなたが「幸せになるための通過点」に過ぎないのです。

あなたはこのままでは終わらない。ちゃんと1歩づつ前進できるのですから

だいじょうぶ、だいじょうぶ。自信を持ってくださいね。

●8月電話夜枠は満席となりました。8/13以降昼枠はまだ空きがあります。

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

8/7(水) 10時 13時 19時
8/10(土)  10時 16時 19時
8/11(日) 10時 13時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30 
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次