彼を信じるにはどうしたらいいですか?

例えば以前に夫が浮気した場合。

発覚当初は謝ってくれて、もう2度としない!!っと言ってくれた。
でも、、、

また陰でこそこそ別の人とまた浮気をしているんじゃないか?と思い始めると、
もう心が苦しくなってたまらない。

この心の暴走、止めたいのに、やめたいのに、、。
彼を信じることができたらどれだけ楽だろう、、。
私に信じられる日ってやってくるのだろうか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

私は過去に付き合ってきた人、後だしじゃんけんのように
「実は結婚しているんだ。今まで黙っててごめん」
と言われたことがある。

その人とは結局別れたけれど。

でも次に付き合った人には、二股掛けられていたし。
なんか信用できない男ばっかり。

だから上手くいきそうになっても
「どーせこいつも二股ヤロウなんじゃないか??
もーぅ、だまされないわよーっ!」
と疑いの目で見てしまって、好きにならないようにセーブしている自分がいる。

こんなんじゃいつまでたっても、幸せなパートナーシップが手に入らないよ((´;ω;`)ウゥゥ~

◎彼を信じるというよりは、、、

本当に過去に裏切られた経験をしちゃうと、もう傷つきたくない!という心の防衛反応で、
信じることができなくなっちゃうこと、あると思うのです。

能天気に信じて、また裏切られたら、、、
今度こそ立ち直れない。
もうぺちゃんこになって、自分が生きていくことすら希望を失っちゃう自分になるのが怖くてたまらない!!

でも、、、
本当は心に平和が欲しい。
安心感が欲しい。

そんな状況は本当に手に入るの?

そんな気持ちになっちゃうかもなぁ、、。

私も結婚前には「二股掛けられていた経験」も何度かしてきましたし。
夫のことを信じられなくなった経験もありました。
あの時は離婚の話も出ていたなぁ(遠い目)

でも、なーーーんで今はこんなに仲良し夫婦になれたのか?
なーーーんで毎日幸せでいっぱいなのか?

それは彼を信じるというより、自分を信じることができたからです。
2017-05-31_064928

こーーーんなに褒め上手で喜び上手な私は、仮に夫と離婚することになっても、
パートナーシップはきっと作れるなーと思えますし。

そもそも夫が私を手放すことは、絶対ないな~と思えます。
(めっちゃ自信家だにゃ)

もちろんそれだけ、夫にとって魅力的な人間でいられるよう努力もしていますし。

なにより、第三者に「私の才能、魅力」を沢山伝えてもらったから、が一番大きいです。
それはカウンセリングやセミナーなどを通してです。

ホント、自分に信頼を持てるようになると、自分軸になれますよ。

昔は本当に彼の顔色ばっかりうかがっていましたし。
なにより相手に合わせよう、、そればっかりだったです。

だから我慢も多かったなぁ。

私と同じように、自分を信じられるようになれたら本当に楽になれますよ。
自分の経験から、本当に言い切れます。本当に幸せ感を感じられますよー☆

だいじょうぶ,だいじょうぶ。
あなたはそのままでとっても魅力的なのよ、素敵なのよ。
早くそのことに気付いてね。

 続々お申込みを頂いています~。

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります
20190330沼田森川6h_blog

↓ ただいまキャンセル待ちを受付中~!
   沼田X森川コラボワークショップ 【FOR MEN】   
     「これだけ知っていたらあなたもモテ男!」

日時:2019年2月22日(金) 19:00~20:50
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
料金:3240円

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

20190222Numta_Morikawa_ForMen_Blog

また、「ここがわからん女ココロ!」を大募集!是非「お問い合わせフォーム」を使って、
ご質問をお寄せください!ブログ記事、またはワークショップ内でお答えさせて頂きたく思います!

>>お問い合わせフォームはこちら<<   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる