彼を信じるにはどうしたらいいですか?

カウンセリングで多く伺う案件で、「彼はまた浮気するんじゃないか?」「私はまた二股かけられるんじゃないか」と不安になって苦しいです!!と言うご相談があります。

あなたはそんな思いで心がいっぱいになり、苦しい気持ちになったことはありませんか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

男を信じられない日々

例えば以前に夫が浮気した場合。

発覚当初は謝ってくれて、もう2度としない!!っと言ってくれた。
でも、、、

また陰でこそこそ別の人とまた浮気をしているんじゃないか?と思い始めると、もう心が苦しくなってたまらない。

この心の暴走、止めたいのに、やめたいのに、、。
彼を信じることができたらどれだけ楽だろう、、。
私に信じられる日ってやってくるのだろうか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

私は過去に付き合ってきた人、後だしじゃんけんのように
「実は結婚しているんだ。今まで黙っててごめん」
と言われたことがある。

その人とは結局別れたけれど。

でも次に付き合った人には、二股掛けられていたし。
なんか信用できない男ばっかり。

だから上手くいきそうになっても
「どーせこいつも二股ヤロウなんじゃないか??もーぅ、だまされないわよーっ!」
と疑いの目で見てしまって、好きにならないようにセーブしている自分がいる。

こんなんじゃいつまでたっても、幸せなパートナーシップが手に入らないよ((´;ω;`)ウゥゥ~

彼を信じると言うよりは、、

本当に過去に裏切られた経験をしちゃうと、もう傷つきたくない!という心の防衛反応で、誰も信じることができなくなっちゃうこと、あると思うのです。

能天気に信じて、また裏切られたら、、、
今度こそ立ち直れない。
もうぺちゃんこになって、自分が生きていくことすら希望を失っちゃう自分になるのが怖くてたまらない!!

でも、、、
本当は心に平和が欲しい。
安心感が欲しい。

そんな状況は本当に手に入るの?

そんな気持ちになっちゃうかもなぁ、、。

私も結婚前には「二股掛けられていた経験」を何度もしてきましたし。

夫のことを信じられなくなった経験もありました。私に隠れて女性と会っていたから、、。
あの時は離婚の話も出ていたなぁ(遠い目)

でも、なーーーんで今はこんなに仲良し夫婦になれたのか?
なーーーんで毎日幸せでいっぱいなのか?

それは彼を信じるというより、自分を信じることができたからです。
2017-05-31_064928

なぜ自分を信じられるようになれたのか

こーーーんなに褒め上手で喜び上手な私は、仮に夫と離婚することになっても、パートナーシップは誰かとまたきっと作れるなーと思えますし。

そもそも夫が私を手放すことは、絶対ないな~と思えます。
(めっちゃ自信家だぁ)

毎日、息を吸って吐くように

夫を褒める
そんな些細なことにも感謝する

彼のしてくれたことに、「わぁ!嬉しい〜」「わぁ!助かった〜!」と笑顔で反応する

ことはもちろんですが。

私が家にいるときには、出勤する夫を必ず玄関で見送る。(私は朝ジムに行くことが多いので、見送れない日もあるのです)

夫が在宅ワークの時は、必ず「今日のお昼時のミーティングはいつか」をきき、夫の時間優先でランチタイムを決める。

義父の介護でのお世話を一生懸命する。(夫の家族を大事にする)

と、夫のことを大事にする行動を毎日とっています。

玄関まで見送るって当たり前の行動のようですが、見送られる方はやっぱり嬉しいみたいです。

もちろんそれだけではなく、夫にとって魅力的な人間でいられるよう努力もしていますし。

その1つとして、ほとんど毎日フィールサイクル(暗闇バイクフィットネスジム)に通っているのは、太らないように努力しているのと、もう1つ大事なことは、

楽しいことをして、イキイキしたエネルギーを体いっぱいに充満させるため。

イキイキしたエネルギーは、すなわちセクシャルエネルギーなのです。

だから側から見ると、とっても「生きるエネルギー」を感じられて、私と一緒にいると、夫はプラスの感情(楽しい、嬉しい、幸せ)を感じやすくなるのです。

心は共鳴するから。

そしてなにより、自分自身に自信がついたのは第三者に「私の才能、魅力」を沢山伝えてもらったから、が一番大きいです。
それはカウンセリングやセミナーなどを通してです。

ホント、自分に信頼を持てるようになると、自分軸になれますよ。

昔は本当に彼の顔色ばっかりうかがっていましたし。
なにより相手に合わせよう、、そればっかりだったです。

だから我慢も多かったですね。

あなたの是非、できることから取り組んでみてください。
自分を信じるようになれるお手伝い、私もお力になりますからね!!

沼田みえぽんのONLINE
カウンセリング講座
「問題の見方、扱い方」


日時:2024/2/22(木)19:00~20:50

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円


申し込み締め切り:2024/2/21(水)15時

>>講座詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次