ブログで一生懸命恋愛心理を勉強してるのに、全然幸せなパートナーシップが手に入らない!!

好きな人がいる。
今回こそは失敗したくない。
どうしたら私の事、好きになってもらえる?

グーグルで
「男性心理 うまくいく恋愛 好きになってもらえる方法」
と入れて検索をかける。

出てきた記事を上から順にがっつり読む。

『オトコの人は褒められたい心理があるから、「すごいねー!」を連発しましょう。』
『女性の役に立ちたい心理があるので、感謝の言葉をかけてあげましょう』

ほうほう、なるほど。
なんだか書いてある内容はどこの記事も似たり寄ったりだなぁ、、。
2016-03-03_101134

ってことを、3年前に読みまくって、そしていまだにあちこちのブログ記事を読みまくっているのに、
いまだに幸せなパートナーシップが手に入っていない!

本当に私に、幸せなパートナーシップって手に入るの!?
どんどん歳だけ取って、条件が悪くなるんじゃないか!ってめっちゃ焦るんですけれど!?

◎ 知識は大事

ブログで一生懸命恋愛心理を学ぶって、とっても意味のあることだと思うのですよ。
知識を知らないよりも、知っている方が行動に移せる確率は格段にあがりますし。

だから、私も毎日ブログで「こうしたらいいんだよー」
「パートナーシップはいくらでも幸せにできるんだよ~」
と書いていますしね。知識は本当に大事だもの。

で、あなたが読んでくれるから、私も書きがいがありますしね。
本当にいつも読んでくれて、どうもありがとうね。本当にうれしいです。

でも、ブログ記事を読んで「あー、そうなんだー。ふーん。」で終わってる人って多いんじゃないかな。

頭でわかっているけれど、実際にはやらない、できない。
そんな状態。

どうしてやらないのでしょうか?
やらない、できないのは、あなたの心にブロックがあるからなんですよ。

だから無意識に避けちゃうんだよね。無意識に行動に移すのをやめてしまうんだよね。
でも、意識的に行動を避けてるわけじゃないから、

『なんで一向に幸せなパートナーシップが手に入らないのかな~』と思いながら、今日もスマホであっちこっちネットサーフィンをする。
無意識の行動は、ほとんど本人には認知されていないから。

で、気づけば還暦。きゃーっ!そんなのは嫌~(≧◇≦)って叫ぶ未来は欲しくないよね。

◎ 心理的ブロックとは?

この心理的ブロックは色々あるんです。
2015-12-17_180150

例えば褒めるのはいいってことはわかっているのに、できない場合。

私なんかが褒めても、嬉しくないんじゃ?と思い込んでいたり、
どう褒めたらいいのか、そもそもわからなくて褒めることができなかったり。
下心があるんじゃないかって勘繰られたらいやだなー、とか。
なんだか恥ずかしい、とか。
相手が調子に乗るんじゃないか?それはムカつく!とか。

この心理的ブロックは、あなたが子供の頃に作られることが多いのですよ。

一つの例として、日常的に褒める親がいる家庭の子供は、人を褒めることに抵抗感はゼロです。
自分に自信をもっているので、劣等感を持つことも少ないので、相手が調子に乗ったら、
とっても嬉しく感じたりするんですよね。

人を喜ばせることに幸せ感を感じるから。

だから実際のカウンセリングの現場では、とにかくカウンセラーは褒めまくります。
それはクライアント様の心に自信のタネを沢山まくために、なのです。

ブログを読んでいるだけでは、残念ながらこのタネは手に入らないのですよね。
手に入ったら最高なのにねー。

◎ カウンセリングで何が手に入るのか?

カウンセリングって何をしているかと言えば、話をただカウンセラーが聞いているだけじゃあなくって。
「そんなことしちゃだめですよ!」と怒られるわけでもなくて。

以前の記事でも書いたけれど、何が心理的ブロックになっているか、アンテナを張って話を伺っているのですよ。

なぜこの方は、こういう行動をとるのだろうか?っと行動動機を探っているのです。

多くの場合は「痛み」を避けるために、人は行動するので、「痛み」を癒すことで行動できることが格段に増えるのですよ。

先ほどの例なら、「じゃんじゃん彼氏や彼女を褒めまくることが躊躇なくできるあなた」になれるわけです。

行動の幅が格段に増えれば、それだけ幸せなパートナーシップはぐーーーんと手に入りやすくなるのです。

私が実感していることなのですが、特に女性って仕事だけだと、なんだか人生虚しさを感じたり、寂しさを常に感じることってあるんじゃないかな。

仕事で成功していること自体は、嬉しいことなんだけれどね。
でも、、なんだか最後のパーツが埋まっていない感覚と言いますか。

以前の私って、本当に心が不安定だったもの。
満たされた思いもなかなか感じられず、感情がどーーーんっと落ちちゃうことも多かったなぁ。

今じゃ、仕事も楽しくて夫は優しくて、家庭もにぎやかで、フィールサイクル(フィットネスジムです)ではディスコやクラブ感覚で汗を流しながら気分は爽快になれる時間が持てているし。

そんな世界をあなたも体感して欲しいなーっと思っているんですよ。
安心とか、楽しいとか、感謝とか、そんなものでいっぱいの世界だからさ。

今月のカウンセリングのスケジュールは⇒ここをタップ
カウンセリングのご予約は 06-6190-5131  (12:00~20:30)  の番号までお待ちしていますよ。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。あなたにもそんな世界が手に入るから。
一緒にその手立てをさがそうね。

 続々お申込みを頂いています~。

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります
20190330沼田森川6h_blog

↓ ただいまキャンセル待ちを受付中~!
   沼田X森川コラボワークショップ 【FOR MEN】   
     「これだけ知っていたらあなたもモテ男!」

日時:2019年2月22日(金) 19:00~20:50
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
料金:3240円

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

20190222Numta_Morikawa_ForMen_Blog

また、「ここがわからん女ココロ!」を大募集!是非「お問い合わせフォーム」を使って、
ご質問をお寄せください!ブログ記事、またはワークショップ内でお答えさせて頂きたく思います!

>>お問い合わせフォームはこちら<<   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる