自己愛、あなた自身があなたの最高の味方と思えると、人生がホント上手くいく

結婚したら幸せになれる。

本当にそうかな?

パートナーシップが上手くいっていないから、私って幸せじゃない。
彼が全然連絡くれないから、全然幸せだって思えない。

本当にそうかな?

結婚したら幸せ~っ!
もしそれが本当だとしたら、私のところに「オットが浮気してるんですっ!沼田さん、どーーしたらオットを取り戻せますか?」というご相談者はいないはず。

でも現実はたっくさんいるんだわ、、。

お付き合いしている彼から連絡がなかなか来なかったら、あぁ、確かに落ち込んじゃうよね。
「好きな人が他にいるのかな?」と思いたくもなりますわ、、ねぇ?

● 自己愛の大切さ

でも、「こんな素敵なわたしって人間を、粗末に扱うなんて100万年早くってよっ!」
と強気に思える人間だったら、きっとどんな状況でも落ち込まないのではないでしょうか?

当たり前なのですが、生まれてから24時間ずっと付きっ切りでいてくれる存在って、「自分自身」なんですよね。

すっごく頑張っていることも知っているし、
あこがれの先輩が他の女子社員と話しているのを見て「なんで私に話しかけてくれないのよ~」とむくれていることも知ってるし。

そんなあなた自身を「よく頑張っているね~」と褒めることができていますか?
「落ちこんだ私を励ましてあげよう!!」とあなたの大好物を「今日は特別だ~っ!」と食べさせてあげること。やっていますか?
2019-02-27_160253

あなた自身のことを大切にできると、あなた自身を大切に扱ってくれない人を寄せ付けなくなります。

先ほどのセリフ

「こんな素敵なわたしって人間を、粗末に扱うなんて100万年早くってよっ!」

を感じられるから、あなたをテキトーに扱う男性(女性)パートナーを選ばなくなるんだよね。

●あなたがあなたの最大の味方になると、、

もうひとつ。自分を大事にできる人は、周りの人も大事にできるようになります。
人は自分に向けているエネルギーの大きさと同じ分だけ、外側にも向けるからね。

だから自己攻撃が強い人は、周りへの攻撃も同じだけ強くなるんですよ。
文句ばっかり言っている人は、自分への不満も大きいってことなんだよね。

仕事や人の縁って、人を介してやってくるものだから、周りを大事にしている人はそれだけ「ことがうまく運びやすくなる」ってこと。

私の同僚やクライアント様達はもうご存知かもしれませんが、私、「Feelcycle」というフィットネスジムにほぼ毎日通うほどドはまりしているんですよ。

その理由の一つに「みえ子、君は本当によくやった!えらいぞ~!」と思える瞬間があるからなのですよ。

45分間ほぼずーーっと音楽に合わせて立ちこぎをし続けたり(しかも倍速で)、立ちこぎしながら腕立て伏せしたり、結構ハード。

途中「ひーっ!もうギブアップしてぇ~!!」と思うことが何度もあるのです。
「もうギブアップしてしまいたいですわ」と普段のお育ちの良い言葉ではなく、
「ギブアップしてぇ~!」と普段使い慣れていない(笑)セリフがこころの中に100%充満してしまうくらい、ハードなのです。

だからこそ、45分こぎ切ったときの「みえぽん、本当に今日も頑張ったね!えらい!」の気持ちが自然にわいてくるのです。

するとね、あら不思議、自分好き好き度がグングン上がる現象が起き。

そうなると、心の投影が起こり、周りも私の事が好きなんだ!と、とってもオメデタイ見方ができるようになります。(これホント!私が今まさにそうだから!めでたいね~☆)

そんな見方ができるようになると、毎日が楽しくなりますよ。

そうそう、この下記の講座に出ると、自分自身のことが好きになれること請け合い!
そう思えるようになる仕掛けが、沢山用意されちゃっているからねん☆

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>申し込みフォーム<<  

>>講座の詳細はこちら<<

以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。
年齢なんか怖くないAgain

こちらもただいま受付中のコラボワークショップですよ☆

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります
20190330沼田森川6h_blog

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる