恋愛も豊かさも手に入れるには、、&最後にお知らせもあるよー

例えばあなたが学生時代、こんなこと思っていなかったかな?

学校でいい成績をとるには、ゲームする時間があったら勉強時間に回すほうが絶対いいに決まってる。
楽しいゲームをあきらめて、しんどい「英文長文読解」に向き合わないといけない。

とか。

お給料を得るには、辛い仕事や残業に耐えなければならない。

とか。

結婚するには、遊びに行く自由な時間や、自分のためだけに使えた自由なお金を引き換えに、ひたすら縛られるように感じる人生を歩まねばならない。

とか。

でもさ、本当はゲームもして成績もよかったらサイコーじゃない?
(⇒うちの息子がそうなんですわ。私は楽しみを我慢して、成績も悪かったクチ。泣ける、、)
楽しく仕事してお金も稼げたら、そっちの方がめちゃめちゃ幸せじゃない?
結婚して、家族ともいろんな遊びをして、友だちとも遊べて、収入が増えたら、、嬉しいよね?

それと同じで、素敵なパートナーとラブラブしていて、時間的にも金銭的にも
「あ~、豊かだな~」
と感じられたら、めっちゃ最高だと思いませんか?
2019-02-25_122633

● あなたの思い込みはあなたの経験から作られる

でもエゴの声はささやく。

「そんなこと、あるわけないじゃん。
お父さんやお母さんを見てみなよ。お母さんはいつも愚痴ってた。
『結婚なんかするんじゃなかった。楽しいことなんか何一つありゃしない』って。
そんな夢物語、諦めな。」

「それは才能がある、ごく一部の人だけの話。ふつーーの私には縁のない話。」

そんな声がこころの中でささやいてくるかもなぁ。

で、そうするとあなたはあきらめちゃうかな?
自分には縁のない話だって。
それとも、、、

そう、ここで
「え?欲張って素敵なパートナーも豊かさも、手に入れることはできるの?

どうやればてにはいるの?

と思える心を持てたら、チャンスはぼーーーーんっ!!と広がるよ!

私達は生きてきた経験値で世界を見るものだから、
「結婚してもずーっと何十年も幸せな夫婦」がうようよ知り合いにいたら、それが当り前だと思うから、自分のパートナーシップもずーーーと時がたってもお互い大事にしあえるんだよね。

周りが好きな仕事で何千万稼いでいる人達ばっかりだったら、
「何千万稼ぐ仕事ってなんだろう?そういう仕事をするにはどうしたらいいかな?」
と考える。

だから、思い込みによって、生き方が大きく左右される。

私が子供の頃、父は
「株なんか手を出すもんじゃない。あんなものに手を出すと最後は路頭に迷うんだ」
とよく言っていたので、「株は怖いもの」と私は思いこんでいました。

ところが夫は結婚当初から株を少額ながら運用していて、まぁまぁ利益を出していました。
それを息子たちは小さいころから見てきていますし、ごはん時には株や不動産投資の話を家族ですることもあるので、先日ゆうちょの定期貯金満額のお知らせが次男に来た時、

「げーっ!ママ、利率0.01%だって!ゼロ金利政策って学校で習ったけど、本当だね。
これじゃー株投資や為替に手を出さないとお金増えないなー。」

と高校生の次男がのたまうのを見て、お金を増やすことを前提に考えてるんだー(驚!)と自分の子供時代の思考と比べてしまいました。

だから、どんな思い込みを持っているのか、自分の事を知ることはとっても大事。
その思い込みが、あなたの今の現実も未来も作っていくからね。

面談カウンセリングでは、この「思い込みを書き換える」ということもセラピー等を使ってしているから、よかったら面談カウンセリングも使ってねー。

● 明日26日正午から受け付け開始ですよ

そうそう、「もう歳だから、今更好きなことなんか始められない」
「もう歳だから、あきらめなくっちゃ」
「もう歳だから、、もうおばさんだし、、」
というのも、思い込みの一つですよ!!

先月1月に開催したワークショップ、
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ教えます☆」
の同内容での再開催のご要望がたーーくさん寄せられ(ありがとう~!)明日26日正午から受付を開始することになりました。
年齢なんか怖くないAgain

詳細は明日26日正午にUPされるブログ記事を見てくださいね

こちらはただいま受付中のコラボワークショップですよ☆

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります
20190330沼田森川6h_blog

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる