お金は感情にとても影響を受けますよ!~自己嫌悪セラピスト大塚統子カウンセラーに逢ってみませんか?~

12月5日(土)のワークショップ
「お金を稼げるセルフイメージのつくり方~豊かさへのブレーキを外す~」
で今回コラボさせていただく大塚統子カウンセラーは、
人の細かな部分の感情を扱うのがとても上手なカウンセラーです。

大先輩カウンセラーなのですが、私は「のりちゃん」と図々しくも
よばせてもらっっちゃっています。(^^ゞ

「こんな自分じゃだめだ」
「私のここがダメなんだ」

そんな自己攻撃をしてしまうこと、ありませんか?
「自己嫌悪」と言われる感情なのですが、
のりちゃんはこの部分の感情を癒すのがとても得意なんですよ!

特にお金は感情にとっても影響を受けるので、自己嫌悪を癒そうと
決めることもとても大事なことです。

~~~~~

「私達が自己嫌悪をしている時、
自分自身を嫌うために使っているエネルギーがあります。
どれくらい自分を嫌っているのかを考えたら、
そのエネルギーは予想外に大きなものなのではないでしょうか。

 

自分が自分を否定するエネルギーを自分に向けていながら、
その否定のエネルギーに立ち向かいつつ、
日常生活を営んでいる・人間関係を維持している・生きている…のだとしたら。

 

自己嫌悪をしている人は、本来とても強い人なのだと思います。

自己嫌悪と戦うのをやめられたら、

自分を否定することに使っていたエネルギーと、
自己否定に耐えるために使っていたエネルギーが、
別の目的に使える自由なエネルギーになるでしょう。
そこに、心に余裕がある状態が生まれます。

 

心に余裕をもって、あなたが本来もっている強さを
本当に望むもの・大切な人のために発揮できることを想像してみてくださいね。
未来への夢や希望が思い描きやすくなると思いませんか。」

”大塚統子カウンセラーのライブドアブログ(2014/9/10)より引用”

 
のりちゃんの「自己嫌悪という感情」への取り組みは奥が深いんですよー。

上記の文章は2014年の仙台でのワークショップに向けて書かれたものですが、
東北仙台でも面談カウンセリングやワークショップを行っている
カウンセリングサービスのカウンセラーの中でも貴重なカウンセラーの一人です。

そうそう、のりちゃんは、なんとテレビにも出たことあるんですよ!
しかも天下のフジテレビ!
しかも複数回!

いつかは心屋さんのように、有名人になっちゃうかもしれませんよ。(゚ロ゚;)エェッ!?
是非今のうちに逢いに来て、サイン、もらっておいてくださいね。(^^♪

☆3本立のスペシャルワークショップが開催されます!☆

日時  2015年12月5日(土)

13:30~15:30 大塚統子&沼田みえ子
「お金を稼げるセルフイメージの作り方~豊かさへのブレーキを外す~」
 ゲストカウンセラー 清原小夜子 & 樋掛豪

16:00~18:00 やなぎあこ
「「自己肯定愛」年末特大号!~自分を大切にする感覚を掴もう~」

18:30~20:30 三枝みき野村香英 
「あなたをもっと輝かせる、魔法の鍵を手に入れよう!~嫉妬と魅力の心理学~」
                          

場所  東京都三田 機械工具会館

料金 1講座 3240円
   2講座 5940円
   3講座 8640円

3講座通しで受講していただくと、大変お得です!
下記の「お申込みはこちらから」をクリックして1本づつご希望の
ワークショップをお申込みくださいね。
受講料は当日現金にてお支払いくださいませ。

>>>お申し込みはこちらから<<<

 皆で2016年を豊かな年にしちゃいましょ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる