【オンラインカウンセリング講座開催!】「上手くいくパートナーシップに導くカウンセリングのワザ」

目次

カウンセラー目線で上手くいくパートナーシップを見ると、、

私が日々カウンセリングをしている中、恋愛や夫婦関係の事などパートナーシップにまつわるご相談が9割を占めています。

カウンセラーは一体、どんな目線でカウンセリングを進めていっているのでしょう?

じゃじゃーん!!実は、私達カウンセラーはクライアント様のご相談を伺う時、心理分析をしながら、クライアント様の感情に寄り添うことをしていきます。

もう、5感フル回転ですよ!!いや、時々は第6感も使っているかもなぁ~。
とにかく思考と感情そして直感、3つを同時進行させています。

パートナーシップに問題を抱えてカウンセリングを受ける目的は人によってさまざまですが、多くの方は、

「どうしたら私のパートナーシップは上手くいくのか?」

を知りたいと思っているのではないかな?と思います。

私が普段のカウンセリングで、どのような目線でカウンセリングをしているのか、どんな分析をして、どのようにクライアント様をサポートしているのか、そんなカウンセラー目線での講座です。

今回はパートナーシップにつまづく3つのポイントについて、そしてその問題をどのように分析して問題解決にサポートしていくのか?について解説していきます。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

カウンセリング講座ですが、恋愛心理も学べます

今回の講座は、私がカウンセリングを学んできた母校、神戸メンタルサービスのカウンセラー養成スクールの講座です。

ですからカウンセラーを目指している方や心理学を深ーく学びたい人向けの講座なのですが、

パートナーシップにつまづきやすいポイント
そのポイントをどう問題解決をしていけばいいのか

と、恋愛心理を学びたい人にも向いている講座内容です。

神戸メンタルサービスカウンセラー養成スクールの講座ですが、スクール生でなくても受講できますので、心理学にご興味のある方は是非視聴してみてくださいね。

沼田みえぽんのオンラインカウンセリング講座
「上手くいくパートナーシップに導くカウンセリングのワザ」


日時:2022/12/15(木) 19:00~20:50
会場:ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員:3,300円
申し込み締切:2022/12/14(水)15:00


>>申し込みフォーム<<

カウンセリングサービス感謝祭2022
〜心理カウンセラーによるオンライン講演会&交流イベント〜

日時:2022/12/4(日) 13:00~19:00
沼田みえ子の講演は、13:20~13:40「試練から幸運を掴み取るたった2つの方法」→講演詳細はこちら
会場:ZOOM
料金:4,400円

>>申し込みなどイベント詳細はこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次