【オンラインカウンセリング講座開催!】「上手くいくパートナーシップに導くカウンセリングのワザ」

私が日々カウンセリングをしている中、恋愛や夫婦関係の事などパートナーシップにまつわるご相談が9割を占めています。

カウンセラーは一体、どんな目線でカウンセリングを進めていっているのでしょう?

じゃじゃーん!!実は、私達カウンセラーはクライアント様のご相談を伺う時、心理分析をしながら、クライアント様の感情に寄り添うことをしていきます。

もう、5感フル回転ですよ!!いや、時々は第6感も使っているかもなぁ~。
とにかく思考と感情そして直感、3つを同時進行させています。

パートナーシップに問題を抱えてカウンセリングを受ける目的は人によってさまざまですが、多くの方は、

「どうしたら私のパートナーシップは上手くいくのか?」

を知りたいと思っているのではないかな?と思います。

私が普段のカウンセリングで、どのような目線でカウンセリングをしているのか、どんな分析をして、どのようにクライアント様をサポートしているのか、そんなカウンセラー目線での講座です。

今回はパートナーシップにつまづく3つのポイントについて、そしてその問題をどのように分析して問題解決にサポートしていくのか?について解説していきます。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

カウンセリング講座ですが、恋愛心理も学べます

今回の講座は、今まで私が開催してきた心理学ワークショップとはちょっとだけ違います。

今回は、私がカウンセリングを学んできた母校、神戸メンタルサービスのカウンセラー養成スクールの講座なのです。

だからカウンセラーを目指している方や心理学を深ーく学びたい人向けの講座なのですが、

パートナーシップにつまづきやすいポイント
そのポイントをどう問題解決をしていけばいいのか

と、恋愛心理を学びたい人にも向いている講座内容です。

神戸メンタルサービスカウンセラー養成スクールの講座ですが、スクール生でなくても受講できますので、心理学にご興味のある方は是非視聴してみてくださいね。

>>お申込みはこちら<<

  沼田みえ子のON LINE心理学カウンセリング講座   

「上手くいくパートナーシップに導くカウンセリングのワザ」
20200616カウンセリング講座バナー

日時:2020年6月16日(火) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年6月16日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>お申込みはこちら<<

あなたらしさに磨きをかける講座を開催しますよ!!6月6日(土)オンラインで心理学ワークショップを開催!!世界中からのご参加をお待ちしています☆

 

東京面談カウンセリングルームに来なくても、面談カウンセリングが受けられます!
詳しくは下記をクリックしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる