【12/4感謝祭講演】試練から幸運を掴み取るたった2つの方法

今回の大怪我は人生最大の怪我だったと自負しています。

肋骨6箇所骨折だと思っていたら7箇所だったことが先日わかり、他にも鎖骨1箇所が折れ、肺気腫は完治しましたが、まだか肩から下の麻痺は継続中です。

こんな経験をした私だからこそ、伝えられることがあるのではないか。そんな思いで12/4(日)に20分間の講演をお届けします。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

なぜ「辛いと感じること」が起こるのか

このような大怪我を負ったり大病を患った方も同じようですが、死生観と言いますか、その後の生き方が大きく変わることが多いようです。

自分の生かされている意味を深く考えたり。

自分の意見にもっと耳を傾けてあげようと感じたり。

人はなぜ「試練」にぶつかるか?というところと重なる部分が多大にありますが、私たちはとても大きな勘違いをします。

お金がないせいで。

浮気した夫のせいで。

あの病気のせいで。

あの出来事のせいで。

考えるべきことやは自分の外側にあると感じてしまいがちですが、本当は逆、内側にあるのですよ。受け取るべきメッセージは内側にあるのです。

委ねるべきは大いなる力

辛い出来事を含め、自分の思う通りにことがうまく運ばないことって生きていると起こりがちですよね?

結婚を考えていた彼氏に突然振られたり。

突然解雇されたり。

私のようにただの肋骨&鎖骨骨折で済むかと思えば、その後肺気腫になり、さらに追い討ちをかけるように今度は右手が肩から下麻痺したり。

なんでこんなことが!?っていやはや思っちゃいますよ。私、心から思いましたもの。

そんな時は時に誰かを責め、自分を責め、とても苦しい気持ちになります。

こんな状況から私がどんな方法で脱出したのか、講演でお伝えしたいと思っています。

私の講演はトップバッター、13:20~13:40まで。
スケジュール詳細や申し込み方法などは、感謝祭2022イベント情報をご覧ください。

フリースペースでは、私とぶっちゃけトークもできるかと思います。是非フリースペースで私に会いにきてくださいね。

フリースペースについても下記サイトに詳細がありますので、是非ご覧くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次