【重要】今後のカウンセリング活動につきまして

今日、私の怪我で救急搬送されて丁度1ヶ月が経ちました。そして今日11月3日、退院することができました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

沢山のメッセージをありがとうございました

この1ヶ月の間、カウンセリングサービスのお問い合わせフォームやSNSを通じて、多くの励ましメッセージを頂きました。

ずっと前に私のカウンセリングを受けてくださっていた方たちの中で、カウンセリングを離れた今でも私のブログを読んでくださっていたことを知って、とても驚くやら嬉しいやらでしたが、その後の今の近況を教えてくださったり。

私の気持ちを考えながら、「励ましソング」のリンクを貼ってくださったり。

沼田さんが頑張っているから、私も頑張れる!と伝えてくださったり。

沼田さんなら絶対、バージョンアップして蘇りますよ!と私の可能性を私以上に信じてくださったり。

本当にどうもありがとうございました。

怪我も右手麻痺も、そして多大なる出費(いやー、1ヶ月も入院、手術もあれば当然かー)も、「なんでこんな目に?」ってやっぱり思っちゃうけれど、

人生、生きてりゃー、色々あるさ。効率良く生きるなんて、人間だもの、できないことはあって当たり前!

なんですよ、きっときっと。

特に麻痺に関しては、どうしても「できない自分」と向き合わざるを得ないから、「絶望感」にどっぷり浸ることになります。

こんな大きい絶望感は、久しぶりですよ。夫との関係に悩んだ13年前以来ですかね。

絶望感といえば、ハーバード大学にある意思決定センターの研究によると、希望を感じることができるのは、「絶望を感じた後」なんだそう。

人は絶望を感じて初めて、希望という感情を感じることができるんだって。

そして、「希望」という意識の力を使えるようになればなるほど、「希望」に焦点が当てられるようになるから、人生が好転的に変わっていくみたいですよ。

それは言葉で言ってもなかなか伝わらないだろうから、今回のこの絶望感の中から希望を見い出し、これから私と一緒にリアルで体験して落とし込んでいきましょうねー♡

これもブログで、私の気づきを発信していくことで皆様にちゃんと伝わると良いなぁ。

今後のこと

本日退院はしましたが、今月11月いっぱいは私の麻痺回復のために時間を十分にリハビリに使おうと思います。

12月1日時点でどこまで回復できているかまだ私も分かりませんが、12月からはカウンセリングに復帰しようと考えています。

この1ヶ月の大怪我の体験、また来月の復帰までに体験し気づきを得るであろう諸々のことで、今までの私とはまた違ったカウンセリングスタイルを提供できると思いますので、私も楽しみです。

11月22日(火)から12月のご予約を始めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今月はカウンセリングでお話しできない分、その時々の体のことを含めた私の進捗状況やそれにまつわる気付きをこのブログで発信していきますね。

明日は久しぶりにアメブロの「恋愛テクニック」をアップしまーす。パートナーシップネタは久し振りですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次