6/4(土)インナーチャイルドを癒すセミナーにゲスト参加します〜インナーチャイルドはなぜ大切?〜

あなたがもしも、なぜだかいつも恋愛がうまくいかないなぁ、、と感じていたり。

そもそも仕事も含めて、なんでだかうまくいかないなぁ、、と感じる時。

昔々悲しい思いをしてしまったおかげで、「もうあんな嫌な思いはしたくない」と感じることから、無意識に人を遠ざけていることが原因になっていたり。

どうせうまくいくはずがない、とチャレンジすることを避けてしまっているのことが原因になっているのかもしれません。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

インナーチャイルドとは?

カウンセリングでは実際に、インナーチャイルドを癒していくことに取り組むケースは結構な確率で起こります。
それだけ問題の根幹になっているケースが多いからなのですが。

インナーチャイルドは、あなたの魅力そのものである場合が多いのですが、人生のどこかの時点で心が傷つく経験をしていると、この魅力や本来の才能を「なかったこと」にしてしまうのです

「もう傷つきたくないから」「もうあんな思いをしないように」という思いから、そのような行動をとってしまうのですね。

魅力や才能を隠してしまうと、本来のあなたの生きる力が発揮されない。
だから人生がうまく回らない。

ニャンと!?

では実際に、どのようなことが問題で、どのようにしてインナーチャイルドを癒していくのか、実際のカウンセリングの事例で解説しています。(クライアント様から許可を得て、掲載しています)下記のブログをご一読くださいませ。

このインナーチャイルドを癒していくグループセラピーが今週の土曜日6月4日に開催されます。私もゲストカウンセラーとして、ご参加する方々のサポートをさせて頂きます。

一対一の面談カウンセリングとこれまた違った体験ができますよ。

基礎的な心理学のレクチャーで座学的にインナーチャイルドについて学んだり。
参加者の方とゲストカウンセラーを交えた、心理学を使ったグループ実習をしたり。
公開カウンセリングの機会もあります。

これらを通じて、10時から18時と8時間かけて癒しを進めていきます。
よかったらご参加を検討してみてくださいね。

今回のトレーナーは大塚統子トレーナーです。
カウンセラー歴は私よりだいぶ長い方ですよ。大先輩です。

セミナーの詳細は以下の大塚トレーナーのブログをご覧ください。

心を癒す1Dayセッション〜インナーチャイルド・セラピー〜

講師:大塚統子
日時:2022/6/4(土) 10:00~18:00
会場:ZOOM
料金:18,700円 (申し込み決済の締切は2022/6/3(金) 15時までです)
ゲストカウンセラー:大野愛子 櫻井朱美 林宏治 松尾たか 沼田みえ子

>>申し込みはこちら<<

沼田みえぽんのON LINE
恋愛心理学講座
「お金とパートナーシップ」

日時:2022/6/29(水) 19:00~20:50
会場:ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員3,300円
締切:2022/6/28(火) 15:00


>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる