【オンライン恋愛心理学講座開催!】過去の恋愛の清算はすんでいますか?

私たちの恋愛がうまくいかない時、原因の一つに過去の恋愛の時にできた心の傷がまだ残っているケースがあります。

あなたの心は、過去の恋愛をまだ引きずってはいませんか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

失恋はあなたを成長させるけれど、やっぱり辛い

恋愛ほど自分の感情が揺さぶられ、心がとらわれることってないんじゃないでしょうか。

会いたくて切ない気持ちを感じることもあるけれど、一緒に過ごせる時間がとても楽しくて幸せな時間であることも多いのが恋愛。

その人のことを考えるだけで元気が出たり、、ね。そんな経験ありませんか?

だからこそ、失った時、私たちは「なぜこんなことになっちゃったんだろう?」とひとり反省会をやったり。

自分を責めたり、相手を責めたり。
復縁を考えたり、でも復縁できず玉砕しちゃったり。

傷ついて傷ついて傷ついて。

泣いて泣いて泣いて、もう涙が出なくなるんじゃないか?くらい泣いても泣いても心が晴れない。

ほんと、失恋って結構辛い体験ですよね。

私も何度も振られた経験があるから、ほんとーーーによくわかります。

過呼吸になって苦しくなったこともありますし。

シーバスリーガルというウイスキーのビン、一晩で4分の3あけたこともありました。もう現実から逃避したかった〜。

でも、過去の彼らの存在のおかげで、私は随分成長出来たなぁ、、と今振り返るとよくわかります。精神的にも強くなれましたし、優しい自分にもなれた気がします。

講座で取り組むこと

今回は、遠い昔に失恋して、まだまだその傷が心に残っていて、今のあなたの行動パターンに何らかの影響を与えている自覚のある人や。

つい最近に失恋をしてしまって、もう悲しくてたまらない人や。

友達が失恋してしまって、何とかしてあげたいと感じている心優しい人や。

過去の失恋をきっかけに、是非とも成長してみたい!!という生きることに貪欲な人。

そんな方々に受けてもらえたらいいかな?と思うような内容となっています。

あなたの理想とするパートナー像はどんな人なのか?そんな「あなたの心の奥底にある思い」にアプローチもしていきますよ!!

転んでもタダでは起きない!

失恋もあなたの成長のきっかけにする方法を、この講座でお伝えしていこうと思います。

もちろん「あなたの心の癒しの時間」もご用意していますよ〜。

また沼田講座恒例の「チャットで質問!」の時間も取りたいと思います。

お時間あれば講座時間内でお答えしていきますし、時間内でお答えできなかった分は、ブログでお答えしていきますね。

では2月22日にお会いしましょう!

沼田みえぽんのオンライン恋愛心理学講座
「過去の恋愛の清算はすんでいますか?」


日時:2023/2/22(水) 19:00~20:50
会場:ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員:3,300円
申し込み締切:2023/2/21(火)15:00

>>申し込みフォーム<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次