失恋はあなたの魅力を受け取るチャンスです

大好きな人との別れ。
本当に自分の一部がなくなるような感覚。

今まで自分の人生にいることが当たり前だったのに、
明日からはもういないなんて、、。

彼がいない人生なんて、、もう考えられない。
休みの日、どうすればいい?
夜寝る前のラインももうないとしたら、何を心の支えにして生きて行けばいいの?

もう、、無理、、。辛い、、。
かなしい、、。
2016-08-18_084652

XXX

失恋は本当につらいですよね。
私も何度もフラれちゃったから、ほんと、あの辛さは今でも忘れないな~。

いつもいつも考えてしまいませんか?

あの時、もっと優しくすればよかったのかな。
もっと素直になればよかったのかな。
もっとかわいく甘えればよかったのかな。

時が戻ればいいのに、、。
そうしたら、、もっと今度は上手にふるまえるのに。

そうして切なくなる、、。
大好きな彼だったのに。
あんなに素敵な彼は、もう絶対に現れない。

そうして、過去にベストなふるまいをできなかった自分を責めてしまう、、。

でもね、ちょっと待って。

あなたは心から彼を好きだったのでは?
大好きで大好きで、いつもいつも頭から離れないくらい、きっと愛していたんだよね。

「あなたの愛は誰にも負けてはいなかった」のでは?
それくらい、あなたは人を愛せる素敵な人なんですよ。

あなたが最後に彼から受け取ることができることは、
あなたのキラキラとした魅力ですよ。

最後にできることは、この魅力をしっかりと受け取ること。
次に出会う、素晴らしい人のために。
そして、未来の幸せな自分のために。

この魅力を受け取るためには、自己攻撃は最大の敵。
自分を否定することは、あなたの魅力も否定すること

まずは自分の「失恋しちゃった誇り高い自分」にこころの中に会いに行きましょう。
そうして、泣いてる自分にこういってあげて。

「大好きだったんだよね。
精一杯好きだったんだよね。
がんばったね。ちゃんと好きになれたね。
恋を失ったあなたは、今日もこうして生きている。
立派だよ。本当にあなたの強さの証です。

でも今は悲しいよね。泣きたいよね。

それは、あなたがガチで人を好きになった証拠。
それはステキなことだよ」
って。

等身大の、どんな自分も許すことができる人は、
魅力も含め、すべての自分を認めることができています。

無邪気なあなたも
こころの中に思うことを口にしちゃう素直さも
時に嫉妬しちゃうかわいさも

どんなあなたも素敵なあなた。

そんなあなたに、ちょっとだけ「繊細な男性心理」や、
「すごいね~っ!」っと勇気付ける言葉のパワーや、「ありがとう」に乗せられる波動の強さを
プラスすることで、そしてそれを使いこなすことで、あなたはもっともっと素敵な恋ができます。

こんな経験をしたのは、これから出会う人がきっと「本当の人」だから。
だからそのために、この彼から最後のプレゼント、あなたの魅力を受け取りましょう。

今のあなたを絶対に否定しない事。
愛することをできたあなたを認めてあげること。
そして愛した分だけ傷を負ったあなたをいたわってあげましょう。

自分を大切にしてあげられる人は、必ずパートナーや周りの人を大切にできる人です。

もしも一人で泣いているのならば、私に会いに来てくださいね。
一緒に魅力的な女性になっちゃいましょう☆

今日はあなたが新しいあなたに生まれ変わる日ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる