幸せになる心の仕組み

今回はクライアント様から頂いたメッセージから、幸せになる心の仕組みについてちょっと解説を入れていきますね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子

目次

お客様からのメッセージ

沼田みえ子様
こんにちは。青空(仮名)です。
前のカウンセリングから少し時間がたってしまいました。その後のご報告とお礼を申し上げようと思いメールいたします。

(カウンセリング内容について書かれているので中略)

これが、私の選択で、いいとか悪いとかないんですよね。

沼田さんのブログを楽しみに拝読しています。沼田さんのブログは不思議なもので、恋愛や婚活といった私には関係ないように思えるテーマでも、「これ、私に当てはまる!」というのが多いです。根っこは同じことなのかもしれないですね。

私は、沼田さんのことを、パワフル(→人を明るい方向に引っ張っていく力がある)かつ、繊細(心に丁寧に寄り添ってくれる)という正反対の魅力を併せ持っているカウンセラーさんだと思います(偉そうにごめんなさい)。
出会えてよかった。感謝しています。

私の今の課題、罪悪感、自分を責める気もち、を本気で何とかしたいと思っています。細々とですが、沼田さんのお世話になりたいので、間が空いても、忘れないでくださるとうれしいです。

長々と申しわけありません。あ、長くなってしまったついでに二つ。
①私も、もちまる日記好きです。mugumoguさんの、まるという猫の動画もいいですよ!!”
②世田谷代田の駅に、トトロの形のシュークリームのお店(白髭シュークリーム工房)があります!!私は、トトロの頭を勝ち割って食べるのが好きです。
カウンセリングルームの帰りにでもおすすめです。癒されます。
①②ともに知っていたら余計な話ごめんなさい。

ご報告とお礼まで。また、予約入れさせてくださいね。

青空が今朝もすっきりと綺麗なブルーカラーで、清々しい気持ちにさせて貰えたので、勝手に青空さんという名前をつけさせて頂きました。

青空さん、メッセージをありがとうございました!

納得した選択は、どれも正しい

これが、私の選択で、いいとか悪いとかないんですよね。

何かを選ぶ時、どっちに進むか悩んだ時、ぐるぐると色々考えちゃいますよね。

でも、潜在意識ではもうどっちを選ぶか、答えをえている場合が多いもの。

AとBで迷っていて、一旦Aを選んで進んでみたら、「あれ?なんか心に引っ掛かりがあるな」と気付く事があります。

その時点でBを選び直す。

潜在意識に答えが既にあるので、「そっちじゃないよ〜」という声が「あれ?なんか心に引っ掛かりがある」という感覚で教えてくれるのです。

これが、私の選択で、いいとか悪いとかないんですよね。

青空さんのこのメッセージ、自分が納得している「スッキリ感」が伝わってきます。

だから私は思います。「大丈夫、青空さんの決断は間違っていませんよ」と。

何かを決断する時、是非このブログを読んでくださるあなたも、「心の声」に耳を傾けてみてください。

もしも「心の声」が聞こえないよ〜という方がいらっしゃいましたら、是非カウンセリングで一緒にその声を探してみましょう。

「あぁ、私はこう思っていたんだ」という気付きがきっと得られて、迷いがなくなりますよ!

問題を作るもの、幸せを感じるもの

沼田さんのブログは不思議なもので、恋愛や婚活といった私には関係ないように思えるテーマでも、「これ、私に当てはまる!」というのが多いです。根っこは同じことなのかもしれないですね。

そうなんですよ、同じなんです。問題の根っこは罪悪感や無価値感がほとんどです。

そして、問題を解決するには、罪悪感と真反対の「愛」と繋がることです。

青空さんの幸せを心から願ってくれる人の愛に気付いたり。
青空さんが誰かを大切に思うご自身の愛に気付いたり。

そしてその自分自身に愛を向けてあげて、自分自身を大事にしてあげる。

私は素晴らしい存在なんだ!!と気付けると、世界は本当に優しく見えます。

カウンセリングでも、クライアントさんの「本来持っている才能」や「ご自身や周りの人の愛」に気付いていくことに重点が置かれているのはそのためなんですね。

そこに幸せに生きられる要因があるのです。

沼田のカウンセリング

私は、沼田さんのことを、パワフル(→人を明るい方向に引っ張っていく力がある)かつ、繊細(心に丁寧に寄り添ってくれる)という正反対の魅力を併せ持っているカウンセラーさんだと思います(偉そうにごめんなさい)。

おぉ、私のカウンセリングってそうなんですね〜!

自分ではなかなか自分のこと、わからないものなので、そのように伝えてくださってありがたいです!!青空さん、どうもありがとうございます。

その他にも過去に頂いたお客様の声があります。私のカウンセリングってどんな感じで進められるのか、参考になると思います。

沼田みえぽんのON LINE恋愛心理学講座「男と女の戦いを終わらせる方法」

日時:2021/12/10(金) 19:00~20:50
会場: ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円
締切:2021/12/9(木) 15:00

講座後にZOOM懇親会が1時間ほどあります。繋がりが希薄になる昨今、人との繋がりを感じる時間はいかがですか?参加は自由です


>>講座概要はこちら<<
>>申し込みはこちら<< 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる