【オンライン恋愛心理学講座】男と女の戦いを終わらせる方法

多くの女性は思います。

愛されたい。大切にされたい。

多くの男性は思います。

大切なひとを自分の力で幸せにしたい。大切な人を守りたい。

文章にすると、お互いのニーズがピッタンコはまって、万事全てがうまくいくように思います。

がっ!ですよ!がっ!

なぜだかすれ違いや衝突が起こって、なかなかどうして、パートナーシップがうまく行かなーい!という現実が実際にあちこちで起こっています。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

愛されたいのに、愛されてないじゃーん!

私たち女性は、「愛されたい」「大切にされたい」と思っているものですが、過去に「愛されなかった」という傷があると、その傷というフィルターを通して、この世界を見ているのです。

だから「愛されるはずがない」という思い込みを抱きやすく、パートナーの行動が「私を愛していない行動」に感じられやすくなります。

するとどうなるか?

「なんで私を愛してくれないのよー!!」という怒りを感じてしまい、、。

「どうしてLINEの返事、くれないのよ!」

「またドタキャン?前もそうだったわよね?いい加減にしてよ!」

と、とにかく不満をぶつけたくなる訳です。

さぁ、戦いの幕開けになりそうな予感、ですね?

またはこんな例もあります。

「男は釣った魚に餌はやらない」とよく耳にするから、私のことを釣られた魚、と彼には思われないようにしなきゃ!

だから「好き」の感情は出さないようにして、「あんたのことなんか、別にどうも思ってなんかないわよ。」的な態度を貫こうとしてしまう。

恋愛の駆け引きをゲーム感覚で楽しむのが目的ならば、まぁこれもありっちゃありなんですが、、。

将来ずっと過ごすパートナー、つまりは結婚相手の女性と今現在を楽しむ目的の恋愛対象の女性って、男性にとって違うって知っています?

そのような事実を知っていると、もっと「愛されやすい対応」ってあるんじゃないかと思います。

いつも女性パートナーから責められる、怒られる

女性から聞かれる声に

「男って自分勝手」

というものがあります。

私とのデートよりも、友達の飲み会を優先したり。

母親である私は子育てて忙しいのに、夫は今週末もゴルフ。

なんなのよ!私ばっかり我慢じゃない!

女性の皆様。そう思っちゃいますよね。
私も実はものすごく思っていました。

でもね、今は見方が変わり、腹も立たなくなりました。

というか夫の行動が、「自分勝手」と思わなくなったからかな。

男性が女性パートナーを「放置」して、自分の好きなことをするのは、あなたに安心感を感じているから、なのです。

そして女性の皆様、私たち女性が「彼は自分勝手だ!」と感じるのは、彼にたくさんの愛情を向けているから、ではないですか?

お互いの才能、そしてお互いの愛の形を知ろう!

私たち男女の人間ってやつは、それぞれに得意分野があり、生物的には同じ哺乳類、人間ってやつですが、生き方や捉え方が違うのですよ。

ここを色々な具体例で、お伝えしていきたいです。
そして、参加者の皆様に実践できる内容を少しでも多くお伝えしますね。

私が以前、パートナーシップでうまくいかなかった例や考え方、行動、そして今、沼田家でやっているうまくいく秘訣、など実際のお話をさせて頂こうと思っています。

今回もおそらく講座時間では時間の都合でお答えできない可能性は多分にありますが、今現在、困っていることがありましたら「沼田宛」のシークレットなチャットでご相談受け付けます。

いつも講座で伝えたいことが満載で、時間的にその場でのQ&Aが出来ないのですが、ブログでですがなるべく早くにお答えしたいと思っています。

ブログ内で心理学的に系統だてて分析も入れながらわかりやすくご回答したいと思っていますので、是非リアル参加でチャットで今困っている案件を書いて頂けたら幸いです。

またあなたのご相談は、必ず多くの方の力になります。
同じような悩みを人は抱えて、だからこそブログを見て自分だけじゃないって励まされるのですよね。

またこの講座は、講座終了後ZOOMでの飲み会がある講座です。

是非いろいろな方達が画面越しではありますが、交流できる機会に生かしてもらえたら嬉しいです。コロナ禍で、「居酒屋で飲もーぜ!」が出来にくいご時世ですものね。すっごく残念。


私も参加します。皆様の声を伺えたら嬉しく思います。

沼田流の楽しめる、そして実践的に役に立つ講座、当日作っていきますね♡
当日お会いできる方は、どうぞよろしくいお願いいたします。

見逃し配信の方にも、役立つ情報を心がけていきますね。
色々な形での配信、皆様の幸せに繋がりますように。

沼田みえぽんのON LINE
恋愛心理学講座
『男と女の戦いを終わらせる方法」


日時:2021/12/10(金)19:00~20:50
会場:ZOOM
料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円
締切:2021/12/9(木)15:00


講座後にZOOM懇親会が1時間ほどあります。繋がりが希薄になる昨今、人との繋がりを感じる時間はいかがですか?参加は自由です。

>>申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる