運が悪いなぁ、という時の成功的沼田流オススメの過ごし方

6月になりましたね〜。早いもので今年ももうすぐ半分が過ぎるなんて、「早っ!」と思うのは私が歳だからでしょうかねぇ?

九星気学の占いを私は月末月初にいつもお気に入りのサイトでチェックするのですが、びっくりなことが書いてありました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

人生の波を読む

そのサイトの最初の出だしから、すごいのですよ!

「脅すつもりはないけど、書いておいた方が良いと思い書きます。」

この出だしから、なんかゾゾ〜っとしませんか?
なんか私の運勢やばいのかなぁ、、なんてな予感。

つまりは要約すると、2021年7月から11月までの5ヶ月間、連続やや凶が続きます、とのこと。
5ヶ月間ですよ、5ヶ月間!!長っ!
ちなみにこの6月は、頑張った結果が評価される、めっちゃいい月だそう!

でもその翌月から、5ヶ月間、やや凶ですよ〜!
なんだかなぁ、、。今月よくても来月からやや凶って、、ねぇ。

ニャンと5ヶ月間!なが!!

でもですね、、私、あんまり落ち込まないのです。

じゃあこの期間は、インプットの時期だなぁ、、と私なりに理解しているから、なんです。

ほら、サーフィンも、波が緩い時に沖に腹這いになって漕いで行くじゃないですか?
んで、おっきな波が来たらボードに立ち上がって波に乗って岸方向に流れてくるんですよね。

いや、私はサーフィンやったことないのですが、映像で見ると、そんな感じじゃないかな?って思うのです。

波を読むって大事。
エネルギーを無駄にしないし、その方が結果、うまくいくものだと体験的に感じてます。

私が附に落ちていることとしてあげられる実体験が、海外での生活体験。
これは長いスパンのお話になりますが、53年間の私の人生の中で、18年半という海外駐在期間は、ある意味人生の谷に感じる期間でした。

言葉わからない
自分の好きな仕事ができない
(仕事って私にとって自己表現だったり、社会と繋がりを感じることでした)
子育て中心で、自分の好きなことを犠牲にしている

でも、その時に私にできることは唯一「育児」でした。

ありがたいことに、子供と過ごす時間は山ほどある。(私一人の時間はほぼ皆無でしたけど)
子供といっぱい過ごそう。

自分は苦労した言語を、海外という環境で子供には身につけさせて完璧なバイリンガルに育ててあげよう。
私は、めちゃ英語が苦手で学生時代も駐在中も苦労したから。

子育てって、毎日同じことの繰り返しだし、誰からも褒められることもないし、お給料も出ません。
地味なことの積み重ね、なんですよね。

でもそのおかげで、今の「自分で考え、自分の欲しい未来を手に入れられる、強く生きる意思を手にした息子」という現実が今あります。

毎日お散歩して、2歳の息子の気に入った枯れ葉を拾い集める。
近くの池で、3歳の息子とパンの耳を水鳥にあげる。
一緒に公園のお砂場で、お山を作る。
小学生の時は、うちにお友達をなるべく呼んで遊ぶ空間を作る。

そんな一見地味な積み重ね、でした。

その現実のおかげで、今はまったーく息子たちの心配をする必要もなく、意識を全私自身の楽しみや仕事に向けられるありがたい日常を過ごさせて頂いています。

もう一つの例がアメリカ駐在。
私はプロカウンセラーデビューして3ヶ月後に、夫のアメリカ転勤を聞かされました。

やっと自己表現できる仕事ができることになったのに、、。
また、制約の多い海外駐在ですか!?

なんだか手枷足枷状態の気持ちでした。

仲間たちは講演したり、ワークショップを開催したり、対面で面談カウンセリングをしたり。
今は全てオンラインでもできる世の中になりましたが、当時は会場で開催が当たり前の時代。

私には全て、遠い世界のお話で、私には実現できないものばかり。
カウンセラーとして、できないことばかりで、当時は結構凹みました。

そんな凹み時代に私がやっていたことは、「いつか日本に戻ったときに開催したいワークショップのネタ探し」でした。

仕事がほとんどない時期でしたから、時間だけは腐る程ありました。
いろいろなブログを本当に読みあさっていましたね〜。

そして世の中が求めているものを、いつも研究していました。

だから、日本に戻ったときに会議場で開催した講座は、いつも多くの方に支持を頂いてきました。

2017/12/2   「あなたの才能&魅力開花レッスン〜素敵なパートナーシップのために」 満員御礼!

2018/6/2   「一生愛される女性になるヒミツ教えます〜実践!女性性開花レッスン〜」満員御礼!

2019/1/19   「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます」満員御礼!

2019/3/30   「沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5 セクシャリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」満員御礼!

2019/6/1   「女神小悪魔レディ講座(女神編)〜愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるためのスペシャルレッスン〜」満員御礼!

2019/9/15  「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートを鷲掴みにする最強ホメテク講座」満員御礼!

なんかタイトル見ても、ワクワク感を感じちゃう私です。
しかも自分のスパンの指標が、凹み期間が18年半とかなので、占いで指摘された7月からの5ヶ月って全然無きに等しいのです。

だから、そんなお告げが全く心配じゃないのです。
まずはあなたの波を読むことが大事!!

本当サーファーの方の波を読む力はすごい!命がかかっているからね。

今できることをやることが大事

ここまで仕事のことを書いてきましたが、恋愛も同じです。

私は結婚前、とにかく振られることが続きました。

恋愛している時、特に女性は「恋愛中心の毎日」になりませんか?

いつもいつも彼のことを考えてしまったり。

LINE一つでも返事が来る、こないに振り回されたり。

私の時代にはLINEはなかったけれど、代わりに電話、が最大連絡手段で、これに振り回されていました。

スマホはなく、「家電時代」で、彼のお母さんが電話に最初出ちゃう時代でしたしね、、。

だからこそ、彼がいない時に「次の成功に備えること」に取り組むことを、私はしてました。

新しいメイクを習ったり。(結構デパートの美容部員さんのお力をお借りました!!)
ダイエットがんばったり。

自分の感性を磨くために、ぶらっと海に一人で行ったり。
女友達と、女子会トークを楽しんだり。(彼ができると女子友の付き合いが疎かになりがちだったので)

とにかく「今できること」に取り組むと、運の悪い時期は必ず、「未来の豊かさ」につながると実感しています。

なので7月からの「やや凶」と言われている時期は、夫と近所の日帰り温泉にでも行き、後は皆様に役立つ講座作りのためのリサーチの時期として、あんまり目立つことなく地下に篭って地道に次の飛躍の時期に向けて過ごそうと思っています。

運の悪い時期、どうか怖がらないでくださいね!!
その時間をどう過ごすか、が、私は大事だと体験的に実感してます。

あ、ちなみに巷でいう大殺界の時期に、私は夫と結婚しましたが、結婚28年目ですがめっちゃ仲良しですよ。
だから、「悪い時期」をただ怖がるではなく、どう過ごすか、で、私は全然大丈夫だと思います。

あなたの人生が、幸せに繋がっていますように。
大丈夫、どうか自信を持ってくださいね。

自信を持つことで、あなたの生き方を豊かにしてくれますからね。
もしも不安に思っているとしたら、是非私とお話してみてください。

きっときっと元気が湧きますよ!あなたは大丈夫!!

沼田みえ子のONLINE恋愛心理学講座
「男性性・女性性を味方につけて恋愛を成功させる」


日時:2021/6/13(日)19:00~20:50
料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円


申し込み締め切り:2021/6/12(土)15時

>>講座概要はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる