【マイナビウーマン掲載記事】人間関係がめんどくさい時の対処法6つ

私たちが生きていく中で、職場でもプライベートなお友達関係でも、「なんだか付き合うのがめんどくさい 」と思うこと、あるのではないでしょうか?

今回はそんな時の対処法について、マイナビウーマンのHPに寄稿しました。

また同時にやってはいけないNG 言動についても解説しています。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

本日掲載された記事内容は以下の内容です。

目次

人間関係がめんどくさいと思うのはどんな時?

人間関係がめんどくさいと思う理由と心理

人間関係がめんどくさい時の対処法

人間関係がめんどくさい時のNG言動

うまく対処して付き合おう関連する診断も併せてチェック!

記事は以下からご覧いただけます。

ニコニコ動画「恋愛心理学アカデミー」に沼田がゲスト出演し、上手くいく恋愛心理を解説します!!

2/24(水)21時〜ニコニコ動画にてライブ配信

>>詳細はこちら<<

沼田みえ子のOnLine恋愛心理学講座
「セックスのお話」


日時:2021/2/27(土) 19:00〜20:50

料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員 3,300円


申込期限:2021/2/26(金) 15時まで

>>講座内容はこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。