2/24(水)21時〜上手くいく恋愛心理を徹底解説!ニコニコチャンネル【恋愛心理学アカデミー】ライブ出演(35分まで無料視聴できます)

弊社代表平準司が学長を努めている「恋愛心理学アカデミー」。ニコニコチャンネルで毎週水曜日に恋愛心理学や恋愛テクニックについて、視聴者の方からのご質問にQ&Aライブ配信でバシバシお答えしていく構成です。

この番組に私、沼田が師弟対談として学長と共にライブゲスト出演することになりました。

日時は2/24(水) 21:00〜22:10までの70分間。
このチャンネルは月額550円の会員制ですが、前半の35分間は事前会員登録なく、どなたでも無料で視聴できます。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

恋愛につまづいてばかりの私

彼といつも喧嘩をしてしまう。
お付き合いしても、いつも不安感を感じて苦しくなる。

いつも我慢をする恋愛ばかり。
自信がない私は、なかなか婚活で自分を出せない。

夫にいつも怒りをぶつけてしまう。
夫が浮気をしているらしい。

W不倫をしているけれど、未来の落とし所がわからず苦しくてたまらない。

私は毎日、例えば上記のような、本当に多岐にわたるパートナーシップのご相談を伺っています。

パートナーシップは相手ありきのことなので、自分の思う通りに進まないと感じることも本当に多くあるのではないか?と思います。

今でこそ私のパートナーシップはめっちゃ幸せで、安心感でいっぱいの毎日ですが、私は結婚前、恋愛がうまくいかずに悩んでいる時代がありました。

お付き合いをしても長くても1年持たないのです。そしていつも振られていました。

でも当時は心理学も知りませんでしたし、自分の何が悪いのか、さっぱりわからなかったのです。

結婚がゴールではなかった!という事実

結婚する前って、私はとにかく結婚がゴール、という感覚でした。

結婚さえすれば、とにかく安泰。そんな感覚。だから結婚相手を見つけるために、必死で合コン(合同コンパのこと)をしまくっていたのです。

ひと月に10日間合コンしたこともありました。1回の合コンで大体5、6人と出会いましたから、毎月50人、60人と出会っていたのです。

お金と時間をとにかくつぎ込んでいました。(いやー、今思い返してもすごいエネルギーだったなぁ)

で、なんとか結婚しました。

でも、私の心理パターンは結婚しても変わることはなかったので、やはり夫婦関係に溝が出来始めて行きました。

当たり前の話ですが、結婚後もパートナーシップを続けていくわけで、ゴールなんかじゃないのですね。

自分が変わらなければ、結婚しようがしまいがパートナーシップの問題はついて回るわけです。

恋愛心理学アカデミーでは、そんな私の心理パターン解説を実際の体験からお伝えしていこうと思います。(前半の無料視聴の時間帯でお伝えします!)

あなたの心理パターンと是非照らし合わせてみてください。

以下からニコニコチャンネルに移動できます。視聴したいタイトルをクリックしてください。

なお、会員(月額550円)の方は、
●毎週水曜日21時からのライブ配信
●恋愛心理学の解説動画
●聞き放題の音声コンテンツ(続々追加中♪)
がお楽しみいただけます。

では、2/24(水)21時にあなたにお会いできますように。

沼田みえ子のOnLine恋愛心理学講座
「セックスのお話」


日時:2021/2/27(土) 19:00〜20:50

料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員 3,300円


申込期限:2021/2/26(金) 15時まで

>>講座内容はこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる