あなたのセクシャリティをあげると、あなたの生き方が前向きになる

今日は私の住む地域は、しとしと朝から雨が降っています。

こんな時は、私も心がなーんかどんより、、。

なんとなく落ち込んじゃうし、どこか心に重ーい石が入っているような感覚、、。

こんな時って、何にもやる気が起こらなかったり。

この先、なんか良いことなんかあるのかなー?なんだかなさそう、、。なんてネガティブ思考になることはありませんか?

または「自分だけがひとりぼっち」のような、誰とも繋がれていないような感覚を感じたり、、。

なんだか寂しいね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

私たちの心は、私たちの司令塔

どんなに前向きな人でも、落ち込む時はあります。

もちろん私も。あなたはどうでしょうか?

もしも落ち込んでしまって、なんだか何もやる気が起きない時、あなたならどうしますか?

私は、笑えるびっくり映像を動画で探して見ることもあるのですが、「前向きに生きている人にふれる」ということもしています。

私が憧れている人に「カルメン・デロリフィチェ」という方がいます。アメリカ人で89歳の現役モデルの方です。

この方は「人生は自由に再構築ができる」という言葉を発したり、なぜ今でも精力的にモデルを続けられるのか?という質問には「その源はパッション(情熱)よ!」と答えています。

「今でもやり続けているわ!私には終わりはないの。」そう笑いながら言い切る彼女は、本当にかっこいいなぁ、、と感じます。(下に動画を貼り付けました。1分45秒の動画です)

4年前に来日されて、日本の会社のCM撮影をした時のもののようです。

「よし!私もこれからの生き方を再構築しよう!」と前向きに思えますし、そう思う時って体がちょっとポカポカ暖かくなってきます。

このポカポカしてきた時が、「セクシャリティ」が上がった一つのバロメーターになります

セクシャリティは生きる力そのもの。心のエネルギーです。

すると外は雨でも、心は爽快な青空のように、どこまでも可能性が広がっていく感覚を味わえます。

心の状態が、私たちの行動に影響を与え、私たちの生き方に影響を与えていくのですね〜。

まさに心は司令塔です。

ワークショップではこのセクシャリティをあげる体験をしていきます

ワークショップの良さは知識をえるだけでなく、感情レベルで体感できること。

いくつになっても素敵なあなたでいるためには、セクシャリティは欠かせません。

このセクシャリティを上げるために必要な感情は

「楽しさ」「ワクワク感」「恥ずかしさ」

があげられます。今回の「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます」のワークショプで、一番フォーカスしているのは「ワクワク感」と「楽しさ」。

ここの所コロナ禍で、なんだか暗くなるようなニュースが多かったり、集合無意識的に閉塞感を感じやすくないですか?

先日も面談カウンセリングの帰り、渋谷から電車に乗ったのですが、なんと平日22時だったのに電車に座れました。

以前だったらありえないこと!!お仕事も残業する人が減っているのかな。やっぱり在宅勤務の方が多いのかな。今は夜8時でお店も閉まってしまうから、早めに帰宅するのでしょうね。

こんな時は、分離感を感じやすくなりがち。

なのでこんな時こそ「楽しさ」と「ワクワク感」を体感しに、私と三好カウンセラーのワークショップに来て欲しい!!

一緒にセクシャリティを上げていきましょう!そして生きるパワーを充電しましょうよ!!

30代の方も40代の方でも、どんな年代の方でも楽しめる企画となっています。

お申し込みいただいた皆様、どうもありがとうございました!

ご検討中の方、申し込み期限は1/29(金)15時です。

====

1月30日にお届けする心理学ワークショップ、「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法、教えます」では心理学からのアンチエイジングだけではなく、私と三好カウンセラーが日常で一体何をしているから年齢不詳に見えるのか?や国際線CAの訓練センターで習ったノウハウも合わせてお届けします。

あなたが素敵に歳を重ねていけますように、、、そんな願いがいっぱい詰まったワークショップです!

このような方にオススメの講座です

・ いくつになっても素敵でいたい方
・ アンチエイジングに興味のある方
・ 年齢を理由に諦めてしまう癖のある方
・ 新しいことに取り組むことに背中を押して欲しい方
・ 2021年を前向きに生きたい方
・ 女性として魅力的になりたい方


この講座に出るとこんなあなたになれます

・ 年齢よりも若く見られる女性の意識を得られます
・ 新しいことにチャレンジする勇気を得られます
・ 未来が楽しいものに変わります
・ 元気になれます
・ 素敵なあなたになれます

沼田&三好コラボワークショップ
「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます」


日時:2021年1月30日(土) 13:30~15:30
参加費:3,300円
会場:ZOOM


お申し込みの締め切りは前日1/29 15時までです。

ゲストカウンセラー:北原さゆり  すのせさちこ  高塚早苗   高梨弥生  前田薫

>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

このワークショップはZOOMを使ったオンライン講座です。

カメラなしで参加も可能です!家の中を見られたくない!そんな方もいらっしゃるかもですよね?そのような方は、カメラオフでも大丈夫です!!ただ、お顔が見える方が講師が喜びます!!

また、お申し込みの際によろしければ「質問」も書いてみてください。

申し込みフォームに、「コメント」をかくスペースがあります。是非そちらをご利用くださいね。講座内でお答えさせていただこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる