「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます」沼田&三好コラボワークショップ2021/1/30開催!!

あなたはこんな言葉をついつい言っちゃうことはありませんか?

XX歳なのにまだ結婚していない。

XX歳なのに、なんのキャリアも積んでいない

もうこんな歳なのに、遊んでいる場合じゃないか、、

もうこんな歳じゃ、結婚なんか無理かな

もう歳も歳だし、新しいことを始めるのはちょっとなぁ、、

私たち女性は特に「年齢」が気になり、結婚や新しいことにチャレンジすることを諦めたりしちゃう傾向ってあるんじゃないかな?と感じています。

まぁ、気にしちゃうお気持ちはわかります。

うんうん、わかりますよー。でも、、、

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

私たちが50代、60代に見られない理由

私は毎朝7:00から9:00までフィールサイクル(暗闇バイクフィットネスジム)で汗をかきまくって1日をスタートさせているのですが、そこで年齢の話になり、「今52歳なんだよ」と伝えたら、「えーっ!?本当に〜??」とフィールサイクル仲間にちょっと驚かれました。

そんな私が三好カウンセラーと話をしていた時、何気に年齢の話になり「ところでしげちゃん(三好カウンセラーのこと)っていくつなの?」ときくと、なんと、60を超えていると言うじゃああ〜りませんかっ!

昔だったらもう定年ですよ、定年!!

私が子供時代なら、60すぎたら「おばあちゃん」という認識でしたし。

なのに、今年の三好カウンセラーはもうめっちゃ大活躍!もうね、今でも62歳だとは信じられません!!

しかも動画まで作り始めちゃったり!すごいよね!もう目指せYou Tuberじゃな。

11月に開催したワークショップの告知動画です

しげちゃん(三好カウンセラーのことです)に「60過ぎているなんて驚きだねーっ!見えなーい!なんでそんなに若いのさ?」という話をしていたら、なるほどー、と思うことがワンサカ出てきました。

私とは違う点もあり、また同じ点もあったのです。

これ、2人でコラボワークショップやったら面白くない!?やろうよやろうよ!という運びとなり、来年1月にコラボワークショップを開催します。

タイトルも、「50・60よろこんで!」と、いつだったかTVの保険CMで流れていたフレーズのパクリのようですが(笑)、あなたも将来50代、そして60代に見えない女性を目指しませんか?

私たち2人がそれぞれ一体日々何を大事にして生きているのか、毎日何に意識を向けているのか、ジャンジャンお伝えします!

あなたにあった輝き方がある

私としげちゃんは、生き方が全く違っています。

私はヴィジョンを「これだ!」と打ち立て、それを叶えるにはどういうプロセスを辿ればいいのか計画をたて、その計画を着実に遂行してビジョンを叶えてきたタイプ。

一方しげちゃんは、自分の才能や魅力を周りの人から教えられて、知らず知らずのうちにビジョンに到達していたタイプ、なんだそう。

今回のアイキャッチ画像も「鈴木英人さんですか?」的な、仕上がりだと思いません?これまでのしげちゃんの講座って、アニメーションを作ってレクチャーしたりするのですよ!

上記の動画も夜中徹夜して一晩で文字入れしたり編集したそうで、とにかく「やりたい!」と思ったことには、誰がなんと言おうとやり遂げちゃうのですねー。

私としげちゃんは全く生き方も考え方も魅力も才能も違いますが、今をワクワク生きている所は一緒。

そして「年齢不詳」なのも同じ(笑!)

だからあなたは私にならなくていいし、しげちゃんにならなくていいのです。

あなたにあった輝き方があります。

あなたらしく素敵になるための講座です。

あなたも私たちのように「年齢不詳」な女性になりませんか?

この講座では心理学からのアンチエイジングだけではなく、私と三好カウンセラーが日常で一体何をしているから年齢不詳に見えるのか?や国際線CAの訓練センターで習ったノウハウも合わせてお届けします

30代、40代のあなたが素敵に歳を重ねていけますように、、、そんな願いがいっぱい詰まったワークショップです!

このような方にオススメの講座です

・ いくつになっても素敵でいたい方
・ アンチエイジングに興味のある方
・ 年齢を理由に諦めてしまう癖のある方
・ 新しいことに取り組むことに背中を押して欲しい方
・ 2021年を前向きに生きたい方
・ 女性として魅力的になりたい方


この講座に出るとこんなあなたになれます

・ 年齢よりも若く見られる女性の意識を得られます
・ 新しいことにチャレンジする勇気を得られます
・ 未来が楽しいものに変わります
・ 元気になれます
・ 素敵なあなたになれます

みんなで一緒にいくつになっても素敵な女性を手に入れましょう!!

ご参加お待ちしていますね!

講座開催に先立ち、三好カウンセラーと50代60代女性の本音と心理パターンを対談形式でお伝えしています。是非下記のブログも合わせてご覧くださいね!素敵に歳を重ねるヒントが満載!

沼田&三好コラボワークショプ
「50・60よろこんで!〜いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます〜」

日時:2021年1月30日(土) 13:30~15:30
参加費:3,300円
会場:ZOOM

ZOOMオンラインワークショップの注意事項

zoomは、パソコンやスマホを使って、セミナーや会議をオンラインで開催するために開発されたアプリです。

面倒な会員登録や設定は無用です。

参加費の決済が完了された方に、ダウンロードが可能な、当日のミーティングIDなどの情報をPDFで送付いたします。アプリをインストールし、こちらのミーティングIDやパスワードを入力していただくことで、ワークショップにご参加いただけます。

カメラなしで参加も可能です!家の中を見られたくない!そんな方もいらっしゃるかもですよね?そのような方は、カメラオフでも大丈夫です!!ただ、お顔が見える方が講師が喜びます!!

zoomアプリについて

  • ワークショップに参加していただくのに、zoomのアカウントは必要ありません。
  • アプリは最新のものをお使いください。
  • PCで参加される場合は、アプリのインストールなくブラウザからの参加も可能です。https://zoom.us/join

事前準備について

  • カメラやオーディオ機能を使うアプリは参加前に終了させてください。
  • PCにスピーカーが内蔵または、接続されていないと音声を聞いていただくことができません。スピーカーがない場合は、スマホやタブレットでの参加をおすすめいたします。同様に、マイクが内蔵、もしくは接続されていないとあなたの声が講師や参加者に届きません。
  • ビデオありにすると、講師および他の参加者があなたの映像を見ることができます。ビデオなしにすると、音声のみの参加になります。PCにカメラが無いとビデオなし(音声のみ)の参加になります。
  • インターネット速度テストをして、通信が安定しているかをご確認ください。(Googleの検索で「スピードテスト」と入れていただくと計測できます。)
  • 初めてzoomをご利用の方は、zoomアカデミージャパンさまのサイトにわかりやすく手順がまとめられています。https://zoomy.info/manuals/what is zoom/
ワークショップのお申し込み方法
STEP
オンラインワークショップのお申し込みフォームをご記入ください。
STEP
きくまるショップで参加費をお支払いください。
ご入金いただきました参加費は、キャンセルされましても返金できかねます。
ご了承くださいませ。お支払い期限は2021/1/29(金)15:00までです。 
STEP
決済完了後にワークショップの参加に必要なミーティングIDやパスワードなどの情報をお知らせします。
購入完了のメールが購入手続き時に入力いただいたアドレスに届きますのでご確認ください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる