今年もお互いに無事に年末を迎えることができましたね。ありがたいです。

今日は大晦日。先ほど夫のご先祖様たちが眠るお墓参りに息子達や夫と行ってきました。

私とは全く血も繋がっていない方達が眠っているのですが、夫がこの世に存在してくれているのはこのご先祖たちのおかげ。

そんなありがたい気持ちを感じながら、枯れ葉を掃き、雑草を片っ端から抜きました。

お墓がすっきりして、私の心もすっきりです。

あなたはどんな年末をお過ごしですか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

あなたに繋がる人たちに感謝をするタイミングです

巷で言われる「風の時代」に入って初めての満月が昨夜の30日。

この満月は蟹座で起こりましたが、蟹座のシンボルは「家族愛」

毎年年末の満月は蟹座で起こるのですが、そんなわけで年末にお墓参りに家族でいくことが私は多いのです。

もう亡くなってはいますが、義理の母や義理の祖母は私にとっても大切な家族でしたから。

今年は帰省を控えている方も多いかもしれませんね。

私もこの年末年始は両親に会うことは控えることにしました。

リアルに会えなくても、電話やLINEで「元気?」や「ありがとう」を伝えるにはとてもいいタイミングなんじゃないかな、と思います。

感謝のエネルギーは、最高の波動です。

心の中で「ありがとう」を伝えるだけでもいいと思いますよ。

本当の血の繋がりがある家族だけではなく、あなたの友達、仲間も家族のように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私にとってはクライアント様やこうしてブログに来てくださるあなたも、家族のようなご縁を感じています。

みなさまとの繋がりのおかげで、私も無事に今年を終えられそうです。

本当に今年一年、ありがとうございました。

2021年もあなたにとって幸せいっぱいの年になりますように。

今年1年、本当にお疲れ様でした。

「50・60よろこんで!〜いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます〜」

日時:2021年1月30日(土) 13:30~15:30
参加費:3,300円
会場:ZOOM


>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

私、沼田や三好カウンセラーにアンチエイジングに関して聞いてみたいこと、質問大募集です!
上記の画像をクリックすると申し込みフォームに飛びます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる