1日を元気に過ごす方法

今、You Tubeでいろいろな動画が見られますよね。

弊社でも「恋愛心理学アカデミー」が開設されています。
是非、ご覧になってみてくださいね。

さて、今日は私が実際にやっている習慣のお話。
これはある方のYou Tubeで知りました。
私もいろいろな方の動画を拝見させてもらっています。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

スタートが一番大事

あなたは朝起きた時、どんな気持ちで起きていますか?

「え?もう朝?まだ眠いよー!」
「つら!めっちゃつら!」

こんな気持ちで起きると、テンション駄々下がり、じゃないですか?

昔の私は、まさにこれ!でした。

「ねむ!もう朝?」

みたいな気持ち。

でもね、ある動画で知りました。

プラシーボ効果という言葉、聞いたことありませんか?
本当は砂糖なのですが「薬ですよ」と言われてただの砂糖を薬だと信じていたら、病気が改善された、という話を聞いたことあるかもしれません。

心の力は本当に大きいということ。

寝不足でも、「あーー!よく寝たー!気持ちいい!」と思うと、心は勝手に「気持ちいい体」を意識するそうです。

そしてもう一つ私が取り入れていること。

私の寝室は東側にあるので、目覚めると朝日が見えるのです。
その朝日に向かって「太陽さん、今日もエネルギーをいただきますね!今日も1日元気で行きます!!」と太陽に向かって宣言しています。

スクリーンショット 2020-10-14 14.56.19

そして、朝7時からと8時15分からのフィールサイクル(暗闇バイクフィットネスジム)2枠のプログラムに参加して、めちゃ汗をかいて気分をリフレッシュして1日の仕事をスタートさせています。

このサイクルを取り入れて、一日めっちゃ元気でいられています。

朝の気持ちがマイナスから始まっていないからです。

マイナスから始まると、1日のどこかでプラスにするのはなかなかエネルギーが要ります。
それはその日のパフォーマンスに、めっちゃ影響します。

でも出だしがプラスだと、エネルギーをそれほど使わなくてもプラス状態で1日を終えられると感じます。

私のように朝5時だいに起きてジムに行く必要はありません。

でも、起きるときに「あー、よく寝た!」と思うことにチャレンジすること。
太陽からエネルギーをもらうこと。

これはタダでできます。
今からできます。

私が取り入れて、今めちゃめちゃ元気で過ごせています。

よかったら試してみてくださいね。

  沼田みえ子のON LINE心理学講座   

「インナーチャイルド、インナーペアレント〜あなたの人生を前に進める〜」

インナーチャイルド心理学講座バナー

日時:2020年11月4日(水) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年11月3日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>講座の内容はこちら<<

>>お申し込みはこちらから<<

 カウンセリングサービス東京感謝祭2020 

日時:2020年12月19日(土)  12:30〜19:40 (再入室可能)
料金:4,400円  ※申し込み期限は12月18日(金) 15時まで
形式:ZOOMオンラインシステム

2020TOKYO-Thanksgiving_OGP

スケジュールなど詳細は以下をクリックしてください。

私は講演トップバッター、12:40〜13:10での講演です。

タイトルは「あなたの心に太陽を〜幸せに生きるために〜」

>>講演内容はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる