12/19(土)東京感謝祭2020で講演します。「あなたの心に太陽を〜幸せに生きるために〜」

私たちは幸せになるために、この世にやってきたと何かの本で目にしたことがあります。

でも、私たちの幸せを求める人生の旅は、息が切れるほど全力で毎日を生きている感覚を感じることがあります。

もう切羽詰まったギリギリな感じ、、とでも言いますか。
あなたは、そんな感覚を感じたことはありますか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

いつだってあなたは全力で生きている

本当ならば、今年はオリンピックイヤーで、お祝いムード満載の一年になる予定でした。

でも、実際今年を駆け抜けてきて、私は変化を否応なしに求められた一年だったように感じます。
お祝いムード?
そんなものじゃなく、もっとマイナスに感じる年だったよ!

今まで当たり前にしていた仲間との外食ができなくなったり。
感染を心配する両親には、お正月以来、一度も会っていません。
仕事上でも、大きな変化を求められました。

本当にいろいろな繋がりが、プッツリと切れてしまった感覚を味わった気がします。

人は不安感や寂しさを感じることき、心が塞ぎ込んで真っ暗やみのように感じることがあります。
人生の旅の途中、大きな問題にぶつかった時にも、本当に心の中には暗闇しか存在しないように感じることがあります。

そんな時に大切なことは、なんでしょうか?

あなたにとって太陽とは?

暗闇を照らすものはいろいろあります。

スクリーンショット 2020-10-14 14.56.19

水平線から現れるパワー全開の朝日、
木の葉の間から降り注ぐ柔らかい陽の光、
色合いを少しづつ変えていく夕陽、

あなたが必要とする太陽は、その時その時の状況で違うものになるかもしれません。

その太陽とは、

誰かの応援だったり、
誰かの共感だったり、
そっと寄り添う優しい手だったり、
心動かす誰かの言葉だったり。

もしもあなたが今年も全力で、現実に立ち向かう日々を過ごしてきたとしたら。
疲れてしまって、でもなおギリギリのところで踏ん張っている毎日だったとしたら。

あなたの心に太陽を照らしたいです。

パワー溢れる朝日なのか、
あなたの心を優しく包む柔らかい木漏れ日なのか、
あなたを感動させる夕陽なのか、今はわからないけれど。

あなたの心に太陽が現れるような、そんな講演をしたいと思っています。

今年もあなたは、このコロナ禍の中、頑張りましたよね。
私も頑張った、と思っています。
そう思える自分に、どうにかなりました。

何を、どうここまで頑張ってきて、そして、今を生きているのか。

私は講演トップバッター、12:40〜13:10での講演です。
是非、ご視聴よろしくお願いいたします。

 カウンセリングサービス東京感謝祭2020 

日時:2020年12月19日(土)  12:30〜19:40 (再入室可能)
料金:4,400円  ※申し込み期限は12月18日(金) 15時まで
形式:ZOOMオンラインシステム

2020TOKYO-Thanksgiving_OGP

スケジュールなど詳細は以下をクリックしてください。

>>お申し込みはこちら<<

  沼田みえ子のON LINE心理学講座   

「インナーチャイルド、インナーペアレント〜あなたの人生を前に進める〜」

インナーチャイルド心理学講座バナー

日時:2020年11月4日(水) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年11月3日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>講座の内容はこちら<<

>>お申し込みはこちらから<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる