あなたの心が傷ついた時は、、

誰かからダメ出しされた。
誰かから否定された。

「なんでできないの?普通できるでしょ?」

そんな言葉に傷ついた、、。

職場を辞める理由第一位は人間関係というくらい、私たちの悩みは「対ひと」にまつわるものがとても多いです。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

誰かの愛を感じられた時、癒しが起こる

先日、私がいつも身につけているパワーストーンのブレスレットのゴムの部分が切れてしまい、初めて近所の台湾の方のパワーストーンショップに行ってみました。

「他のお店で買ったものですが、修理してもらえますか?」
「いいですよ〜」

と快く引き受けてくれ、新しいゴムに変えてもらえるまで、店員さんとおしゃべりに花が咲きました。

「◯◯石は(何の石か名前を忘れてしまいました)、今台湾でも流行ってる石なんですよ。」

「あぁ、台湾ですか〜。実はこのパワーストーン、私が台湾に旅行した時に買ったんですよ。台湾はいいですよね〜。人は優しいし食べ物は美味しいし。とっても良いところですよね。」

「うわー、嬉しいです。本当、台湾はいいところですよ。ところで石の浄化とかどうしていますか?」

などと話がどんどん続き、30分くらい話し込んでしまいました。

そしてお会計をした時。

「これ、よかったら持っていってください。もしもこの唐辛子が割れたら、心配ない。それはあなたの身代わりになってくれたってことだから。」

IMG_1305

と言って、何かぶつぶつこのストラップに手をかざしながら唱えていて、「はい!」っと渡してくれました。

「あなたにこれからも良いことが沢山起こりますように、ってお願いしましたから、大丈夫!」

そんなお店のおばちゃん(還暦だそう)の言葉に、なんだかほっこりしました。

あなたを過去、応援してくれた人は誰でしょうか?
あなたの幸せを祈ってくれた人は、どんな人でしたか?

お母さん?お友達?恋人?先輩?恩師?おじいちゃん?

その人は、どんな言葉であなたを応援してくれましたか?
どんな表情で伝えてくれましたか?

そのことをあれこれと思いを巡らせている時、きっとあなたの心はあったかくなるかもしれません。
そんな時に癒しが起こっています。
その人の愛を感じている瞬間だから。

もしも誰も思い浮かばない、、としたら。
是非、私たちカウンセラーにあなたを応援させてくださいね。

私も是非、あなたを応援したいと思ってますから。

あなたの心に、安心感が広がっていきますように。

  沼田みえ子のON LINE心理学講座   

「インナーチャイルド、インナーペアレント〜あなたの人生を前に進める〜」

インナーチャイルド心理学講座バナー

日時:2020年11月4日(水) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年11月3日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>講座の内容はこちら<<

>>お申し込みはこちらから<<

 カウンセリングサービス東京感謝祭2020 

日時:2020年12月19日(土)  12:30〜19:40 (再入室可能)
料金:4,400円  ※申し込み期限は12月18日(金) 15時まで
形式:ZOOMオンラインシステム

2020TOKYO-Thanksgiving_OGP

スケジュールなど詳細は以下をクリックしてください。

私は講演トップバッター、12:40〜13:10での講演です。

タイトルは「あなたの心に太陽を〜幸せに生きるために〜」

>>講演内容はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる