なんだか私の人生って上手くいかない、孤独だよ、、

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

同僚たちって、いつもランチ時に楽しそうに話している。
仕事も私よりできる感じだし。
彼氏がいて、「生きていること自体」を楽しんでいるように見える。

だけど私は今、特に彼がいるわけでもなし。
のめりこむ趣味があるわけでもないし。

特別カワイイわけでもないし。
特技があるわけでもない。

昔から、なんか自分だけ上手くいっていない気がする。
このまんま、結婚もできないでつまらない人生が続きそう、、。

なんかモヤモヤするし、寂しいな、、。

2019-07-22_114701

● こんな時はあなた自身に繋がっていないことが多い

こんな時、慢性的な孤独感を常に感じてはいませんか?

誰かといても愛想笑いをしてその場をやり過ごしているから、誰も自分をわかってくれない感覚。
この感覚は、、子供時代からあったなぁ、、。

そんな気持ちを昔々から持っていたことはありませんか。

もしもこのような方がいたら、私だったらこんな質問をしたいかな。
「なんだかモヤモヤした、よくわからないものがこころの中にずっとありませんか?」
「何をしたいですか?ときかれても「特にないなー」と思いませんか?」って。

これね、あなたがあなた自身に繋がっていないから、よく自分の心が、というか感情がよくわからないのではないかな?と思います。

● そんなあなたは変われますよ

あなたは子供の頃、お母さんは私の事、わかってくれないな、、と感じたことはありませんでしたか?

2019-07-22_114030

本当の気持ち、、例えば

すごく頑張っていること
本当は認めてもらいたいと思っていること
「すごいね!」とほめてもらいたいこと
一人ぼっちで寂しいこと

子供ってお母さんから生まれてくるでしょう?
だから赤ちゃんの頃は母子で一体の時期があるのですよね。
自分のすべてをゆだねている時代。

このゆだねている人(多くはお母さん)に「全部をわかってもらいたい」と言う気持ちを持つことはごく自然なこと。

でも、ここでお母さん側の事情で子供のことをわかってあげられなかった時。

お母さんに余裕がなかったり。
お母さんの気持ちを押し付けてくる人だったり。(つまりお母さんも「わかって欲しい!」が未完了である時)

期待する分だけ傷ついてしまうからこそ、心を閉ざしてしまいます。
心を閉ざすと、誰ともつながれないからどこか孤独感を感じ続けます。
でも、この感情にさえ心を閉ざしているから繋がれず、「モヤモヤ感」としてよくわからないものとして感覚的に残るのですね。

だから、たのしーーっ!
うれしーーーっ!
しあわせーーーっ!

と言う感情にも触れる事が出来ず、なんだかぼんやりと上手くいっていない感を感じてしまう、、。

ほんと、なんだか寂しかったね。
なんだかモヤモヤしちゃっていたよね。
スッキリしなかったよね。いままでずっと、、。

でもね、そんなあなたは変われますよ。
もしもあなたが「このモヤモヤの正体は何?」と自分の心に興味を持ち始めたら。
「昔々、どんな気持ちをわかって欲しかったのか?」と興味を持ち始めたら。

そして、、

「わかってもらえた!やっとわかってもらえた!」

と言う体験を積み上げていくと、あなたは必ず変われます。

だからこのような方は、是非カウンセリングに来て欲しいな。
ホント、変われるから。

2019-07-22_114215

クライアント様と向き合ってきて感じることは、

話すトーンが変わってきます。
表情が豊かになります。
何よりね、自分の事を好きになってきますよ。
だから「私の考えは間違っていないんだ!」と自分の行動に自信が持てるようになります。

だから仕事が上手くいく。
大好きな人とパートナーシップを築く事が出来る。
と言う現実が手に入ってきます。

本当に心って大事ですよ。
これからのあなたの未来が、楽しことでいっぱいに感じられますように。応援していますね。

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

7/24(水) 10時 13時 16時 19時
7/26(金) 10時 13時 16時 19時
7/27(土) 10時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。   

●電話夜枠 7月分満席となりました。8月分は20日(火)21時に空きがあります。
電話昼枠はまだ7/25 14時、7/30 14時と15時に空きがあります。7月&8月のカウンセリング⇒こちら

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<<

  東京カウンセラーズフェスタ 

私の講演は
15:40~16:10の時間に講演します。
タイトルは「いつも私がパワフル元気でいられる訳、暴露します☆」

日時 2019年8月4日(日) 10:00~18:10 (18:30~20:30自由参加の懇親会)
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

20190804TOKYO-FESTA_OGP

>>講演の詳細はこちら<<

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる