あなたの感情(エネルギー)は出したものがあなたに返ってくる。だから感情を大切に。

例えば彼からのLINEの返事が遅く、ちょっと不安なあなた。
その不安から

「ねぇ、どうしてLINE最近くれないの?もう私の事嫌いになったの?私、寂しくて寂しくてたまらないの。何とかしてよ!」

とLINEをした。

彼は何を感じると思う?

2016-03-03_101134

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

これ、恋愛あるあるかもしれませんが、女性はすぐ不安になっちゃうんだよね。
本当にカウンセリングでも多くうかがう案件ですから、あなただけじゃないよ。
だから安心して。地球上に仲間はいっぱいいるからね。

● エネルギーはブーメランのように戻ってくる

心理学では、出したエネルギーはそのまま返ってくる、と言うお話があります。

こんな経験ありませんか?

あなたの夫が部屋を片付けない。脱いだ服がそのまんま。当然、あなたはイラっとする。

「ねー、なんで片付けられない訳?何度言えばわかるの?バッカじゃないの?」
(めっちゃマイナスエネルギーですよね。怒り、嫌み満載の!)」

返ってくる言葉はおそらく

「ったく、いちいちうるさいんだよ!なんだよ、偉そうに。そういう態度がむかつくんだ!」
(めっちゃ怒っていますエネルギーだなー。やはりマイナスメガトン級!!)

あなたの出すエネルギーは、そのまま返ってくるのです。

察しの良いあなたなら、冒頭の質問、彼が感じた感情は「ざいあくかーん!」とわかるかな?
そう、罪悪感を感じるのです。

罪悪感とはすなわち、「こんな僕でごめんなさい」と言う気持ち。
だから、寂しい想いをさせる僕は悪い子だよね。
じゃあ、僕じゃ君を幸せにはできない。さようなら。

って、彼が「マイナス行動」であなたに答える可能性が大!!

ぎゃーーー!それは、、望んじゃいませんぜー!って思っても後の祭り、、にならないよう、このブログでしっかり学んでくださると嬉しいです☆

● プラスのエネルギーとは?

心理学では、出したエネルギーはそのまま返ってくる、と言うお話があります。
この理論があるとするならば。

プラスのエネルギーを出したら、プラスの現実が戻ってくる、訳です。
だとしたら、これを使いたくはなりませんか?

私はなりますよー!
だから私は常にここを意識しています。
なので、全部とは言いませんが、だいたい悲しい思いや辛いことって、今の日常の中でほぼ皆無です!

一昔前はしんどいことだらけでした。
夫の態度とか、人間関係とか、日常の諸々全てが。

なんでこんなについてないんだ?
なんでこんなに毎日上手くいかないの?
そんな日々でしたから。
むかしは、、ね。

さて、本題。
プラスのエネルギーとは、

感謝と祈り

です。
2017-11-11_075149

どちらも「愛」と繋がっていますから。

怒りながら「どうか彼が幸せでいますように」って祈ること、できないですから。
やってみたらわかると思います。できないでしょ?

彼に夫に、子供に、友だちに、パパに、ママに。
上司に、部下に。

今現在トラブっているな、、と思う人がいるとしたら。
まず、マイナスエネルギーを与えてしまったな、、、と思う人に感謝か、または祈りをしてみて

エネルギーは必ずしも、当の本人から戻ってくるとは限りません。
昔の元カレに「ありがとう」のエネルギーを送ると、今の彼からプラスの行動が返ってくることもよくある話です。

「ありがとう」と「どうか幸せでいますように」と言う気持ち。
その気持ちを大切にすると、あなたの日常がめっちゃ変わりますよ。

私がいま、そうしたことで本当に幸せですから。

↓ 今絶賛受付中の私のイチオシのワークショップです。この講座で私と一緒に「モテ女子」になりましょう☆

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディ講座~(小悪魔編)大人の女性のための甘え方具体的実践法、ズバリ教えます☆~」

日時:2019年10月5日(土) 13:30~15:30
料金:3850円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲスト:   森本みずず 結喜ゆりこ

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(小悪魔編)

この小悪魔編の講座はこのような方に向いているワークショップです。

彼が欲しい方
男性から愛されて大切にされたい方
彼や夫にもっと男らしくなって欲しい方
ぶりっこじゃない甘え方を知りたい方
こっそり甘え上手になりたい方
しっかり者で、甘えることに抵抗感がある方

このワークショップに出るとこんなあなたになれますよ。

男性から大切にされる女性になれます
パートナーの男性の「男らしさ」をあげる事が出来ます。
あなたの女性性をあげる事が出来ます。
無邪気さのエネルギーを得ることで、年齢を重ねてもおばさん化しにくくなります。

>>お申し込みフォームはこちら<<

●9月夜枠電話カウンセリングは満席となりました。電話昼枠は9/30(月)以降空きがあります。
10月の夜枠は残り2枠のみとなりました。空き枠は
10/1(火) 22時
10/8(火) 21時 
の2枠です。早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は
9/27(金) 10時 13時 16時 19時
9/28(土) 19時
9/29(日) 19時

9月&10月のカウンセリング面談電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる