あなたの感情(エネルギー)は出したものがあなたに返ってくる。

例えば彼からのLINEの返事が遅く、ちょっと不安なあなた。
その不安から

「ねぇ、どうしてLINE最近くれないの?もう私の事嫌いになったの?私、寂しくて寂しくてたまらないの。何とかしてよ!」

とLINEをした。

彼は何を感じると思いますか?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

目次

出したエネルギーはブーメランのように戻ってくる

心理学では、出したエネルギーはそのまま返ってくる、と言うお話があります。

このような経験ありませんか?

あなたの夫が部屋を片付けない。脱いだ服がそのまんま。当然、あなたはイラっとする。

「ねー、なんで片付けられない訳?何度言えばわかるの?バッカじゃないの?」
(めっちゃマイナスエネルギーですよね。怒り、嫌み満載の!)」

返ってくる言葉はおそらく

「ったく、いちいちうるさいんだよ!なんだよ、偉そうに。そういう態度がむかつくんだ!」
(めっちゃ怒っていますのマイナスエネルギーですね。メガトン級の!!)

あなたの出すエネルギーは、そのまま返ってくるのです。

察しの良いあなたなら、ブログ冒頭の質問、答えである彼が感じた感情は「罪悪感」とわかりますか?

罪悪感とはすなわち、「こんな僕でごめんなさい」と言う気持ち。
だから、寂しい想いをさせる僕は悪い子だよね。
じゃあ、僕じゃ君を幸せにはできない。さようなら。

と、彼が「マイナス行動」であなたに答える可能性が大!!

「ぎゃーーー!それは、、望んじゃいません!」って思っても後の祭り、、にならないよう、このブログでしっかり学んでくださると嬉しいです☆

プラスのエネルギーとは?

先ほど、出したエネルギーはそのままブーメランのように戻ってくるという話をしました。

ということは、プラスのエネルギーを出したら、プラスの現実が戻ってくる、訳です。
だとしたら、これを使いたくはなりませんか?

なので私は常に「プラスのエネルギー」意識しています。
なので、悲しい思いや辛いことを感じることは、今の日常の中でほとんどありません。

本当にありがたいことです。

一昔前はしんどいことだらけでした。
夫の態度とか、人間関係とか、日常の諸々全てが。

なんでこんなについてないんだ?
なんでこんなに毎日上手くいかないの?

そんな気持ちを感じる日々でしたから。
むかしは、、ね。

ではプラスのエネルギーとは一体なんでしょうか?

プラスのエネルギーとは、

感謝と祈り

です。
2017-11-11_075149

どちらも「愛」と繋がっていますから。

怒りながら「どうか彼が幸せでいますように」と祈ること、できないですから。
やってみたらわかると思います。できないでしょう?

彼に夫に妻に、子供に、友だちに、パパに、ママに。
上司に、部下に。

今現在トラブっているな、、と思う人がいるとしたら。
まず、マイナスエネルギーを与えてしまったな、、、と思う人に感謝か、または祈ることをしてみてください。

エネルギーは必ずしも、当の本人から戻ってくるとは限りません。
昔の元カレに「ありがとう」のエネルギーを送ると、今の彼からプラスの行動が返ってくることもよくある話です。

「ありがとう」と「どうか幸せでいますように」と言う気持ち。
その気持ちを大切にすると、あなたの日常が少しづつ変わりますよ。


私がいま、そうしたことで本当に幸せですから。

こちらも是非!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次