愛されたかったらまずあなたが愛を差し出そう~あなたが出した感情は返ってくる~

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

GWに行われたヒーリングワークのセミナーに参加した際にメッセージカードを他の参加者に書く習慣がこのセミナーであるのですが、そのメッセージカードが一昨日、郵便で届きました。

「ブログいつも読んでいますよー」
「お話しできて本当にうれしかったです」
「笑顔が太陽のようで素敵でした」

などなど、沢山の愛情あふれるメッセージを頂きました。

IMG_0029

読んでいると、どんどん嬉しい気持ちやほっこりあったかくなる感覚が大きくなっていきました。

普段、私はカウンセリングで応援したり、クライアント様の魅力や才能をお伝えしたりしています。

今回頂いたメッセージを拝読してとても暖かい気持ちでいっぱいになった時、「あぁ、、クライアント様もこんな気持ちになってくれているのかなー。そうだといいなー」と思ったのと同時に、

私がカウンセリングでかけてきた言葉が、こうして何倍にもなって返ってくるんだな~と、あらためて実感しました。本当にありがたいです。

心理学では、出したエネルギー(感情)がブーメランのように自分の元に戻ってくると言います

周りに優しさを与えると、あなたにも多くの優しさが返ってきます。
周りに感謝を伝えていると、あなたにも感謝の言葉をかけられる現実がやってきます。

だからね、「愛されたいなー」と思ったら、まずあなたから愛を差し出してみて。
「褒められたいなー」とおもったら、まずあなたから周りの人を褒めてみたら、きっときっとあなたを褒めてくれる人があらわれますよ。

欲しいものは、まずあなたから差し出す。
心理学の鉄則です。

ちなみに、負のエネルギーも同じこと。

批判ばかりしている人は、やはり誰かからあなたも批判されるでしょうし。
意地悪をすれば、残念ながらそのエネルギーはいつの日かあなたに返ってくる。

そういう意味では、自分の発するエネルギー(感情)に気を付けることは大切なことかもしれません。

神様じゃないから、いつもきれいな感情ばかりではないけれど、できるだけ良い感情でいられるようにしたいなーと私は思っています。

東京カウンセラーズフェスタ

日時 2019年5月25日(土) 10:00~17:40
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

私、沼田の講演は10:10~10:40 「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」です。
>>講演の詳細はこちら<<
2019-04-24_172629

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディー講座 ~(女神編) 愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるスペシャルレッスン~」

日時:2019年6月1日(土) 16:00~18:00
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(女神編)

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

ゲストカウンセラー:高梨弥生  帆南尚美

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<


年齢なんか怖くないAgain

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる