「オレって束縛する女、嫌なんだよね~。
『週末会って!』とか言われると、ホント勘弁って思う。」
もしもあなたの彼がそんなセリフを言ってきたら、、。
週末会って欲しい!って言っちゃいけないんだ。
本当はあって欲しいと思っていたけれど、平日会ってくれてるし、それで我慢しなくっちゃ。
だって彼に嫌われたくないもん。
私が我慢すれば、一緒にいられるし。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
「付き合おう!」って言われていないけれど、Hする関係。
「私たち付き合っているの?」と聞けば、「君はどう思うの?」と逆に質問を返される。
「え?付き合っているの、、かなぁ?」と答えれば、
「君がそう思うのなら、そうなんじゃない?」と言われる。
「そっか」と納得したようなしていないような、、。
なんかモヤモヤする。
私、セフレ、、じゃないよね?
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
もしもあなたの友達が、上記のような関係だと聞いたら。
どう思うだろう?
「やめたほうが良いんじゃない?
彼、超自己中(自己中心的な考え方)じゃん!」
「それってさー、責任逃れしてるんじゃない?」
なんて言葉が浮かんでくるかもしれませんね。
でも、当の本人となると自分の欲求は全て「我慢」によって封印される、、。
だって、、一人ぼっちの寂しさよりも我慢して都合のイイ女してる方が100倍マシだから。
とりあえず、一人ぼっちじゃないから。
だから、、寂しくないから、、。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
本当に?寂しくない?
ここ、見て見ぬ振りしちゃうポイントなんじゃないかな。
とんとんとーーんと結婚までいく恋愛って、あんまり我慢とかないんですよ。
結婚した友達たちはみな言いませんか?
「なんとなーく、知らないうちに結婚が決まっちゃったんだよね」って。
上手くいくパートナーシップは、ほぼ100%の確率で「対等な関係性」なんですよ。
でも、もしもいつも「我慢」する恋愛が多いとしたら。
その理由はいくつかあります。
例えば、、
恋愛は苦しいものって思い込んではいませんか?
そう思い込んでいるから、「苦しい恋愛」ばっかりしちゃうことは起こりえる話。
例えば、、
パパとママはいつもけんかばっかりしていた。
仲が悪かった。
だから仲がいいパートナーシップって、正直存在しないんじゃないかって思っている。
例えば、、
私は親から褒められたことがない。
だからあんたはダメなのよ!とか、
ほーら、やっぱりできっこないのよ!と否定されたり。
だからいつも自信が持てない。
親から受け入れられなかった私が、彼に受け入れてもらえるはずがない!!っともしかしたら思って、、、いるかも。
あなたは、、どれかに当てはまる??
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
私が時々自分の今のリアルな夫婦関係について、ちょいちょい書いているのは、
パートナーシップはこんなに楽しいものなんだよ
上手くいく関係性は世の中、いくらでもあるんだよ!
そんな思い込みをあなたの深層心理に作って欲しいから、なのです。
(暗示をかけてる感覚です)
だからどんどんパートナーシップの記事や、みえぽんのつぶやきブログを読んで欲しいなー。
そしてどんどん思い込みを書き換えていって欲しい!
⇒例えばこんな記事
私のブログで一貫していることは、
男性は褒められると嬉しいんだよ!
頼られると嬉しいんだよ!
本気で女性の役に立とうって思っているんだよ!
役に立てないと、めっちゃ凹むんだよ。
だからすごいね!って言ってごらん
ありがとう!って言ってみよう!
ということ。
(ブログを読むと金太郎飴のように、そんな内容のことばかりがどこを読んでも書いてありますよね)
なぜかと言えば、本当にここを抑えるだけで、かなーーり上手くいくからなのですよ。
私自身ももちろんそうだけれど、クライアント様も結果を出してくれているから「これは上手くいく!」と私は確信しているんですよね。
でも、それをなぜかしたくなーーい!!ということもあるかと思う。
それは「競争意識」や「自信のなさ」からくることが多いのですよ。
最後に書いた「親から褒められたことがない」という件は、残念ながらブログ記事ではなかなか癒せないかもしれません。
ここは是非、カウンセリング、特に面談でのセラピーをおススメするかな。
電話でも癒していくことは可能ですよ。
でも面談カウンセリングの方が、変化は電話カウンセリングよりもずっとずっと早く表れます。
都合のイイ女、つまり「自分さえ我慢すれば」にはならないようにチャレンジしてみよっ!
そういう恋愛は、なかなか幸せ感を感じられないから、付き合えば付き合う程疲れて行っちゃうからね。
そうすると不満がたまり、結果怒りが爆発して壊れる、、という悪循環を繰り返しちゃうから。
幸せな恋愛は、疲れるどころか、安心感を得られたり、元気が出るものだよ~。
是非そんなパートナーシップを一緒に作っていけたら、本当に嬉しいです。
だいじょう、だいじょうぶ。
諦める必要はないからねー。




ただいまキャンセル待ちを受付中です。(2019/1/13 21:00現在)




「これだけ知っていたらあなたもモテ男!」
日時:2019年2月22日(金) 19:00~20:50
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP)
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
料金:3240円
また、「ここがわからん女ココロ!」を大募集!是非「お問い合わせフォーム」を使って、
ご質問をお寄せください!ブログ記事、またはワークショップ内でお答えさせて頂きたく思います!