寂しいのに、パートナーに出会えない

今日は3週間に一度のアメブロ「恋愛テクニック」執筆デーでした。

いやはや本当に3週間があっという間に感じますね〜。
いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

パートナーシップがうまくいく人の特徴

以前の私がそうだったのですが、自分の寂しさを彼に埋めてもらおうとしていました。

寂しいから会ってほしい、と言ったり。
寂しいから声聞きたい、と言ったり。

でもある時に気がつきました。

毎日、どこか心が満足していないから、だから彼で埋めようとしているのではないか?

自分に自信が持てないから、振られる不安が増大して、まだ愛されていることを確認したくなって会いたくなる。会えないとなると、寂しさがさらに増大する、、。

本当に恋愛って難しいんだなぁ、、なんて思う日々でした。

でも、寂しさを自分でなんとかできるようになると、パートナーシップは本当にうまくいくようになりました。
今回はこの寂しさを扱ってみました。

今回の恋愛テクニックの内容

もくじ

① 寂しさの正体とは?
② 寂しさを解決するには?
③ 自分のことを自分で認められる大切さ

記事は以下からご覧くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる