男心を鷲掴みにするために私たち女性ができること

どうしたら「いいなぁ」と思う男性に、あなたが好かれるのか?

誰にでもすぐに実行できる方法をゼクシィ縁結びエージェントというサイト内でお伝えしました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

パートナーシップを壊す最大の要因

鷲掴みにする方法については、ゼクシィの記事を読んでいただければバッチリわかると思うのですが、パートナーシップで、「これをやったらあかんでー」の筆頭が、

怒りをぶつける

なんです。ただ怒りというのは第二の感情と言われているので、本心は別のところにあるのですよね。

怒りの下には必ずと言って良いほど、悲しみが存在しています。

この「悲しみ」をわからせようとする時に、怒りをぶつけたくなるのです。

ちょっと意味がわからないかな?例えばのエピソードでお話ししますね。

例えば今日があなたのお誕生日だとしましょう。

なのに彼から「おめでとう」のメッセージも来なければ、電話もない。そんな時、あなたはどんな気持ちになりますか?

わたしの存在って、そんなにちっぽけ?あなたにとって、わたしは重要な人じゃないってこと?

そんな、わたしっていう存在を尊重されていない気持ちになりませんか?

それは本当に悲しく感じることですよね。その悲しさを分からせたい、どんなに悲しかったか理解させたい、そんな気持ちが湧いてきた時に、

「どうしておめでとうの一言くらい、言えないのよー!!!」

と相手に怒りでコミュニケーションしたくなってしまうのですね。

そして、男性が女性に対して「めんどくさいな」と感じる瞬間は、女性が怒りをぶつけてきた時なのです。この怒りに気を付けるだけで、パートナーシップは驚くくらい上手くいきますよ。

自分で自分に寄り添えると怒りは感じにくくなる

そうはいっても、蔑ろにされたり、否定されたり、ダメ出しされたりすると悲しい気持ちを感じて、それが転じて怒りに変わってしまうこと、やっぱりあるんじゃないかと思います。

そんな時、

「そんなことされたら、悲しいよね」

「嫌な気持ち、感じちゃうよね」

と、自分にもう一人の自分が寄り添ってくれるイメージをしてみて下さい。

この自分で自分に寄り添える力が大きい人ほど、パートナーシップって上手くいきやすいのです。

自分で自分の感情を取り扱える人。誰かに心の穴を埋めてもらうのではなく、自分で埋められる人がパートナーシップでは上手くいく人なのですね。

その力と共に、是非男性の心を鷲掴みにする技を日常で使ってみて下さいね!

公開された記事はこちらから!

沼田みえぽんのONLINE
恋愛心理学講座
「自愛〜大切な人と愛を循環させるために〜」


日時:2024/4/11(木)19:00~20:50

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

申し込み締め切り:2024/4/11(水)15時

>>講座詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次