幸せなパートナーシップを持っている人たちは、よく●●しています。~3月のカウンセリングのご予約は本日から~

夫 「何を言ってもどうせ感情的に怒るのだから話しても無駄!」
妻 「どうせ何を言ってもわかってくれないから、話しても無駄!」

どちらの言い分も、男女間でのあるあるなお話。

まぁ女性は感情的に矢継ぎ早に「自分の正しさ」を証明したくなっちゃうから、つい怒りを乗せてしまうし、男性は「女性の感情的になる様子」が怖いから、ただただひたすら、

嵐が去る

のを待つばかり、、なのですよねー。
2019-01-07_111145

女性はどうしても自分の気持ちをわかって欲しいと思いますし、
相手が何を考えているのか、知りたくなっちゃいますよね。

気持ちを分かち合って安心したいから。

だから会話をしたがります。

男性は仕事の話はいくらでもできるのに、こと、「自分の感情」を伝えることになると、
どういったらいいのかわからず、戸惑ってしまう。
で、黙っちゃう。どういったら良いか、わからないから。

黙られると、女性は「この人、何を考えているの?」と混乱し、心を閉ざされたような気がして悲しさを感じます。
この悲しさは感じたくない感情なので、怒りでふたをします。
だから怒りでコミュニケーションになっちゃう。

難しいよね、男女間のコミュニケーションって。

でも、知識レベルでちょっとでもこの「心の仕組みの違い」がわかっていると、歩み寄りがしやすいかな~っと思います。

「彼が黙っちゃうのは、何も考えていないわけではないのだな。感情をうまく言葉にできないのだな~」
「彼女が怒っているのは、気持ちをわかって欲しくて仕方ないのに、わかってあげられていないことに怒っているんだな~」

みたいにね。

人間って何かを食べている時に、本音って出やすいのだそう。
(だからよくドラマで、料亭の個室でお偉い先生たちのヒミツの接待シーンってありますよね)

普段から夕飯時などに「こんなふうに僕は感じてるよ~」「私はこう思ってるよ~」と幸せなパートナーシップを作っている人たちは会話を大切にしていますよ。

さてさて、本日12時から3月のカウンセリングのご予約を承ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

>>カウンセリングスケジュールはこちら<<

 続々お申込みを頂いています~。

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります
20190330沼田森川6h_blog

↓ ただいまキャンセル待ちを受付中~!
   沼田X森川コラボワークショップ 【FOR MEN】   
     「これだけ知っていたらあなたもモテ男!」

日時:2019年2月22日(金) 19:00~20:50
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
料金:3240円

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

20190222Numta_Morikawa_ForMen_Blog

また、「ここがわからん女ココロ!」を大募集!是非「お問い合わせフォーム」を使って、
ご質問をお寄せください!ブログ記事、またはワークショップ内でお答えさせて頂きたく思います!

>>お問い合わせフォームはこちら<<   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる