あなたの女性性を信頼してあげよう~あなたのパートナーシップは驚くほどうまくいくようになる~

女性の皆さんに質問です。
あなたがもしも彼や夫に期待することがあるとしたら、一体どんなことがあるでしょう?

男らしくリーダーシップを発揮して欲しい。
ナイトのように守って欲しい。
私の事、とっても大切にして欲しい。

うん、色々ありますよね。

で、こうも思うだろうな。

私がもっと癒してあげたい。
元気づけてあげたい。
2016-03-01_090954

もしもあなたのパートナーが、リーダーシップを発揮してグイグイ引っ張ってくれたり、
優しく頼りがいのある男性として振る舞ってくれたら、こちらも優しく接してあげられる。

でも現実は、、、

不満ばっかり感じちゃっているんですけど!
なんでもっとしっかりしてくれないのよ?
なんでスマホ見ながら私の話をきくかなー?
ぜんぜん大切にされている感じがしないんですけど??

なんで出かける先のプラン、私に決めさせるのよ?
もっと男ならさー、ぐいぐい引っ張っていってよ!
ちっ!ったく使えないなー!

そんなお怒りをお持ちになって、冷たい態度をわざととったりしちゃってはいませんか?

男性って、本当に女性の役に立ちたいって思っているのは事実のようなんですよ!
女性の自分の手で笑顔にできると、それこそが自信に繋がって、仕事も頑張れちゃうしね。
「オレっていい男じゃん!」と調子にも乗れる。

あ、オトコが調子に乗るのを見ると、「ムカつく!」って思うことが女性にはあるかもしれない。
昔の私にはありすぎるくらいあったから。

で、ムカつくから「調子に乗らせない!」という選択を我々女性は取りがちだったりするかもな。

でもさ、そうすると、

男らしくリーダーシップを発揮して欲しい。
ナイトのように守って欲しい。
私の事、とっても大切にして欲しい。

が、叶わなくなっちゃうんだなぁ。
なぜ?

男性ってすぐ凹んじゃうからなんだよね。
そうは見えないように彼らは頑張ってくれるんだけれど。

どうせ僕には彼女を幸せにできないんだ、、
あー、僕って無力、、役立たずなんだ、、ってパートナーシップを投げ出しちゃう、、。

ここで、女性たちは「オトコってめんどくせー」ってうんざりもしたくなるかも、、。

だけど、それくらい男性の心は繊細なんですよね。
で、、実は女性の心の力は強いと思う。男性に比べて。
やっぱりそれは、あのドビックリするくらいの陣痛の痛みを何時間も乗り越える心の強さから来ているのだと思います。

その力は、どの女性の心にもあると思う。

この強さも女性性の力。
そして、もう一つ、人を育む力も女性にはあるんだよね。

男性に比べて、女性は人に興味を持ちやすいのだそうです。

だから小さな女の子はお人形に興味を持ち、
小さな男の子は車や鉄道に興味をもつという差ができるんですよね。
(少年漫画は戦い系、少女漫画は恋愛系で、少女漫画の方がより詳細に人の心の動きが描写されています)

だから犠牲をする必要はないのですが、

「あなたならきっとできるよ!」と応援したり、
「こんなところがあなたはすごいよ!」と称賛したり。
「あなたのおかげで助かったよ!」とねぎらったり。

そうすることで、結果的にあなたの欲しいものも手に入る。
それはこんな男性像が手に入るよ

男らしくリーダーシップを発揮して欲しい。
ナイトのように守って欲しい。
私の事、とっても大切にして欲しい。

この願いをかなえてくれる男性に、あなたに関わる男性が進化していくから。

だからどうかあなたの女性性を信頼してみてください。
だいじょうぶ、あなたにはその力があるからね。

   沼田みえ子講演(東京フェスタ)    
10:10~10:40『あなたが愛される事を許してあげよう』
このフェスタは満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(2019/1/13  21:00現在)

>>キャンセルまちはこちら<<

>>講演の詳細はこちら<<

日時:2019/2/2(土)10:00~18:40
交通:JR上野駅より徒歩2分 / 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅より徒歩1分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)
   沼田X森川コラボワークショップ 【FOR MEN】   
     「これだけ知っていたらあなたもモテ男!」

日時:2019年2月22日(金) 19:00~20:50
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
料金:3240円

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

20190222Numta_Morikawa_ForMen_Blog

また、「ここがわからん女ココロ!」を大募集!是非「お問い合わせフォーム」を使って、
ご質問をお寄せください!ブログ記事、またはワークショップ内でお答えさせて頂きたく思います!

>>お問い合わせフォームはこちら<<   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる