あなたの女性性を発揮すれば、パートナーシップは驚くほどうまくいく

女性の皆さんに質問です。
あなたがもしも彼や夫に期待することがあるとしたら、一体どんなことがあるでしょう?

男らしくリーダーシップを発揮して欲しい。
ナイトのように私を守って欲しい。
私の事、とっても大切にして欲しい。

そうそう、色々ありますよね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

彼が調子に乗るとムカつく!?

で、こうも思うかな。

私がもっと癒してあげたい。
元気づけてあげたい。
2016-03-01_090954

もしもあなたのパートナーが、リーダーシップを発揮してグイグイあなたを引っ張ってくれたり、優しく頼りがいのある男性として振る舞ってくれたら、こちらも優しく接してあげられる。

でも現実は、、、

不満ばっかり感じちゃっているんですけど!
なんでもっとしっかりしてくれないのよ?


なんでスマホ見ながら私の話をきくかなー?
ぜんぜん大切にされている感じがしないんですけど??

なんで出かける先のプラン、私に決めさせるのよ?
もっと男ならさー、ぐいぐい引っ張っていってよ!
ちっ!ったく使えないなー!

そんなお怒りをお持ちになって、冷たい態度をわざととったりしちゃってはいませんか?

男性って、本当に女性の役に立ちたいって思っているのは事実のようなんですよ!
女性の自分の手で笑顔にできると、それこそが男性の自信に繋がって、仕事も頑張れちゃうのは本当の話。

「オレっていい男じゃん!」と調子にも乗れる。

あ、オトコが調子に乗るのを見ると、「ムカつく!」って思うことが女性にはあるかもしれないですね。
昔の私にはありすぎるくらいあったから。あなたはどうでしょうか?

で、ムカつくから「調子に乗らせない!」という選択を我々女性は取りがちだったりするかもなぁ。あなたは、、どう?そんな気持ちになってしまうこと、ありませんか?

でも、そうすると、

男らしくリーダーシップを発揮して欲しい。
ナイトのように守って欲しい。
私の事、とっても大切にして欲しい。

が、叶わなくなっちゃうのですよ。
なぜでしょうか?

男性の心は女性よりも繊細

男性ってすぐ心が凹んじゃうからなのですよ。
そうは見えないように表面上は彼らは頑張っていますけれどね。

どうせ僕には彼女を幸せにできないんだ、、
あー、僕って無力、、役立たずなんだ、、ってパートナーシップを投げ出しちゃう、、。

ここで、女性たちは「オトコってめんどくせー」ってうんざりもしたくなるかも、、。

私たち女性は、ついつい感情が彼に振り回せされている、と感じる場面が多いので、私たち女性の方が心が弱いと思いがちですが、実は男性の方が繊細です。

だからパートナーに先立たれたおじいちゃんって、結構短命だったりするのですよ。女性は逆。パートナーに先立たれてもたくましいおばあちゃんって多くありませんか?

それくらい男性の心は繊細なんですよね。
で、、実は女性の心の力は強いと思う。男性に比べて。


やっぱりそれは、あのドビックリするくらいの陣痛の痛みを何時間も乗り越える心の強さから来ているのだと思います。

加えて、命を育む臓器を女性は持っていますよね。生命を作り出すエネルギーがきっと女性は男性に比べて大きく、生きるパワーが強いのだと思います。

その力は、どの女性の心にもあると思いますよ。

あなたの女性性を意識しよう

この強さも女性性の力。
そして、もう一つ、人を育む力も女性にはあるのですよね。

男性に比べて、女性は人に興味を持ちやすいのだそうです。

だから小さな女の子はお人形に興味を持ち、小さな男の子は車や鉄道に興味をもつという差ができるんですよね。
(少年漫画は戦い系、少女漫画は恋愛系で、少女漫画の方がより詳細に人の心の動きが描写されています)

だから犠牲をする必要はないのですが、

「あなたならきっとできるよ!」と応援したり。
「こんなところがあなたはすごいよ!」と称賛したり。
「あなたのおかげで助かったよ!」とねぎらったり。

そうすることで、結果的にあなたの欲しいものも手に入る。
それはこんな男性像が手に入りますよ。

男らしくリーダーシップを発揮して欲しい。
ナイトのように守って欲しい。
私の事、とっても大切にして欲しい。

この願いをかなえてくれる男性に、あなたに関わる男性が進化していくから。

だからどうかあなたの女性性を発揮してみてください。
だいじょうぶ、あなたにはその力が必ずありますからね。

こちらにあなたの女性性のあげ方、詳しく解説しています!

沼田みえぽんのONLINE
カウンセリング講座
「問題の見方、扱い方」


日時:2024/2/22(木)19:00~20:50

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円


申し込み締め切り:2024/2/21(水)15時

>>講座詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次