男性は女性のお役に立ちたい、というのは本当なんだなぁ~、と実感した理由とは?

男性が「大切なパートナーのお役に立ちたいと思っている」という話は、私のブログでもカウンセリングでもよくお伝えしています。

やっぱりそうなんだなぁ~!!と男性のお友達とのSNS上でのやり取りで再実感しました!
IMG_0394

昨日のブログで、夫とこの前平日ランチしました~、という記事を紹介しました。

レストラン内はほぼ女性客で満席。
食べている最中、ふと窓の外に目をやると、社員証を首からぶら下げたサラリーマンのオトーサン達が、コンビニ弁当の袋を下げて信号を渡っているのが目に入りました。

妻が優雅にオサレなレストランでランチを食べて、オトーサン連中はワンコインランチ。
頑張れ、日本の父ちゃんたち!

というSNSをあげたところ、こんなやり取りが。

男性意見3

男性意見1

男性意見2

『妻がオシャレで美味しく高級なランチを食べても、それに満足して帰宅時に笑顔ならこちらも大満足』

『自分の稼いだ金で妻が贅沢して笑顔になるって、男として最高の成功だよね~』

何だか男性の素敵なホンネが垣間見えました。

「あなたのおかげで、素敵なランチを楽しめたよ~☆」
「ダーリン、本当にありがとう~。私、あなたと結婚して本当に良かった~♡」

と感謝出来たら、私たち女性もハッピーですし、彼も幸せなんですね~。

こんな素敵なパートナー同士のやり取りが、もっともっと増えて行ったら、もう最高だなぁ☆

パートナーを成功させることができる女性は、感謝上手、そして喜び上手ですよ。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、
あなたにもできますよ!自信もってね☆

この講座、まもなく満席となります。申し込みをお考えの方はお早めに。(2018/12/4  11:55現在)
【満席】この講座は満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受付中です。(2018/12/7 11:45現在)
>>講座の詳細はこちら<<

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる