12/25(土)オンライン感謝祭で講演します「人生の波を乗り越えるために大切な2つのこと」

12月25日(土)『カウンセリングサービス感謝祭2021』が開催されます。
1年ぶりに私も講演させて頂けることになりました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

人生におけるバイオリズム

私たちは生きていると、色々な問題にぶつかる事があります。
色々な事件が起こることがあります。

そんな時、

「なんでこんなことに巻き込まれてしまったんだ!」
「なんで私ばっかりがこんな目に!?」

と、悲しい気持ちを感じてしまいがちです。
気持ちは沈んで、前に進めなくなる時もあるでしょう。

生きている限り、いつも穏やかな海ではなく、時に大波を被ってしまうことがありますよね。

特に去年今年と、コロナ禍でそれぞれが色々な意味で、影響を受けた方も多かったのではないかと思います。

私のよく行かせて頂いている近所の焼き鳥屋さんも、かき入れ時の夜の営業が時短営業を強いられ、本当に大変そうでした。
なんとか頑張って乗り越えてくださいましたが、ご近所でお店を閉められたところもありました。

お店のシャッターに貼られた「長い間ありがとうございました」の張り紙を見るたび、寂しい気持ちを感じています。

私も53年間生きてきて、追い風の時もあれば向かい風の時もありました。

でもずっと追い風だと、追い風のありがたさは分かりません。

病気一つしない健康な体だと、健康のありがたみってわからないのですよね。

病気になって初めて、健康のありがたさが身にしみて分かります。

寒い冬があるから、春の暖かさに嬉しさを感じますし。

そんな意味では、海の大波はある意味必要なのかもしれませんが、、、。

でも人生、ずっと穏やかだったらいいのにな〜と思うのは私だけでしょうか?

現実には、やはり人生の大波は存在しますよね。避けることはできないことも多いです。

リストラ

離婚

子供の不登校

大病にかかること

失恋

パートナーの浮気

などなど私たちには色々と波が襲いかかってきます。

それらの波を乗り越えるにはいくつかコツがあります。

いくつかあるうちの「私、沼田はこの2つでいつも切り抜けている!」の、2つについて、講演でお伝えしようと思います。

今年もオンラインですので、おうちでリラックスして聞いてくださいませ。
当日、お待ちしていますね。

<感謝祭とは?> (カウンセリングサービスのHPより転載します。)

カウンセリングサービスでは支えてくださる皆さまへの感謝の気持ちを込めて、スペシャルイベントを開催します!

今年2021年の感謝祭もオンライン開催とはなりますが、オンラインだからこそカウンセリングサービス所属の各地のカウンセラーが大集合します。

2会場で同時進行で開催される講演会や、フリースペースにてみなさんとカウンセラーの交流など、楽しみ方はあなたの自由♪

講演は見逃し配信を予定していますので、聞きそびれた講演もあとから楽しんでいただけます。

私たちカウンセラーをより身近に感じていただける機会ですし、私たちも皆さんに直接お会いしてメッセージをお届けできる貴重な機会と捉えています。

年に1度の感謝祭を、ぜひ一緒に楽しみましょう!

カウンセリングサービス感謝祭”2021

・日時:2021/12/25(土)13:00〜19:50
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:4,400円
・参加条件:18才以上の方

※講演は12/31までの見逃し配信あり
※イベント終了後 20:15〜21:00までオンライン飲み会開催!
 お時間のある方は一緒に楽しみましょう


●イベント概要
・14名のカウンセラーによる講演
・11名の新しいカウンセラーを紹介します
・41名のカウンセラーとフリースペースで交流
・平準司の公開カウンセリング


>>イベント詳細やお申し込みはこちら<<

沼田みえぽんのON LINE恋愛心理学講座「男と女の戦いを終わらせる方法」

日時:2021/12/10(金) 19:00~20:50
会場: ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円
締切:2021/12/9(木) 15:00

講座後にZOOM懇親会が1時間ほどあります。繋がりが希薄になる昨今、人との繋がりを感じる時間はいかがですか?参加は自由です


>>講座概要はこちら<<
>>申し込みはこちら<< 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる