【心理学オンライン講座】罪悪感と無価値感〜幸せに生きるためにめっちゃ大切な心の仕組み〜

なんで一生懸命頑張って自己啓発本読んでいるのに、幸せになれないのさ?

と思ったことはありませんか?

なんで自分なりに自分と向き合っているのに、うまくいかないと思う現実があるの?と思いません?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

今日はそんな気持ちを感じている人向けに、オンライン講座を企画したよーっというお知らせブログです。

目次

そもそも何で罪悪感って、無価値感ってヤバいの?

これね、もう2時間の講座じゃ足りないくらいな、ものすごく伝えたい内容なんですわ。

だって、私たちが問題に躓く(つまずく、です)原因そのものですから。

罪悪感は、「私は幸せになっちゃダメだ」という気持ちを作る原因になっていますし。

無価値感は、「私は幸せになる価値がない」という気持ちなのですよ。

なんじゃ〜!?ですよ!!

何にしても「幸せ」を選択しないプログラムを心に作っている、という事実。
しかも、無意識だからこそ、とても厄介!!本人に自覚がないからです。

やば!

やば!

やばーー!!

と思ったあなたは救われます。
何か手立てはないのか??と心が勝手に検索をかけて、「幸せ」に向かおうとするから。

だよねー、幸せになれない私、、人生そんなもんさ!と思ったあなたは、、、、諦めてしまうくらい、きっと手を尽くしてきた過去があるのかもしれませんね。

頑張ってきた分だけ、がっかり感も半端ないのかもしれませんね。
そっか、、がっかり、、しちゃうよね。

でも、がっかりしちゃっているあなたでも、「やばい!どうしたら幸せになれる!?」とわちゃわちゃしちゃっているあなたでも、できたら是非この講座を受けてほしいな。

本当にこの「罪悪感と無価値感」は、幸せにしない選択をとる行動の原動力なります。

その理由は、無意識レベルにこの感覚があるので、そこから湧き上がる感情はマイナス感情なりがちだからです

行動動機はこの感情に左右されます。

行動はあなたの現実をそのまま作っていきますから。

とにかくリアルな話を元に心に落とし込んでいきます

ドラマって、映画ってハマりませんか?

人はドラマなどストーリーを見ると、自分の体験と照らし合わせやすいですし、自分の現在の状況にい置き換えやすいからです。


だから思考ではなく、心で腑に落ちやすいのです。

今回はできるだけ、リアルな話をしていこうと思っています、
そして一人でも多くの方が幸せな心理パターンをつかんでください!っという気持ちで講座をお届けします。

今回も講座の時間の後半からチャットを開放して、ご質問やご相談を書き込みして頂こうと思っています。

1週間の見逃し配信もありますので、当日ご都合が合わない方は見逃し配信も是非ご利用くださいませ。

沼田みえぽんのON LINE心理学講座
「罪悪感と無価値感〜幸せに生きるためにめっちゃ大切な心の仕組み〜」


日時:2021/10/6(水) 19:00~20:50
料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員:3,300円
形式:ZOOM
締切:10/5(火) 15:00

>>申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる