いつも彼からの音信が途絶えるパターンを繰り返すとしたら、、

最初は普通にLINEのやりとりをしているんだけど、どういうわけだか、急に連絡がこなくなる恋愛ばかりを繰り返している。

男の人ってみんなそんなものなの?

それともそういう男を私が引き寄せているの?

付き合う人がみんなそんな人ばっかりだから、男はみんなそうなんじゃないかって思うんだけれど、普通の男友達はちゃんと返事を返してくる。

なんで?どういうこと?

XXX

こんな経験をもしもあなたがしているとしたら。

今日のブログはちょっと読んで欲しいな。(どのブログも読んで欲しいけれど♡)

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

外の事象はあなたの心のメッセージを伝えている

私たちの潜在意識って、本当に不思議なもので、幸せになるための筋書きをちゃんと知っていてくれているのですよ。

私がそのことを実感したのは、アメリカ駐在3ヶ月目に次男が心臓の病気にかかったことがきっかけでした。

当時は私もやっとプロカウンセラーとして仕事を始めた3ヶ月後に夫からアメリカ駐在の話がきたことを告げられ。

でも、私は仕事をしたかったので最初は単身赴任をお願いしていました。

夫も私がどれだけ頑張ってプロカウンセラーになるために努力をしてきたか、よく知っていたので単身赴任を快諾してくれていました。

でも、長男からアメリカに行きたい旨を打ち明けられ、私も「それなら流れとしては行ったほうがいいのかな?」、、と当初は渋々向かったアメリカ駐在でしたが、行ってわずか3ヶ月後に次男の心臓に発作性の病気が見つかりました。

アメリカは小児心臓外科の最先端をいく国。また素晴らしい先生との出会いもあり、その半年後に心臓の手術を受けることができました。しかも保険が使えたので私たちの負担額はゼロ!

その手術を終えて、1年後のチェックアップで完治が認められた日の夜に日本帰国辞令が降りたという、ドラマみたいな経験をしました。

その経験から、外の世界で起こる出来事は、私たちへのメッセージ性が高く、それを読み解くことが大事だと学びました。

つまり、「彼からの音信がどういうわけか途絶えることを繰り返す」としたら、あなたが潜在意識からのメッセージに「応えていない」ということなのですね。

え?どういうこと?ってハテナハテナ?ですかね。もうちょっと突っ込んでいきますね。

あなたの意識は心に向いていますか

私たちはどうしてもノウハウに走りやすいのですが、それは思考する癖がついているからなのですね。だから「彼だからこうするべき」という「べき信者」になってしまったり。

はたまたモテテクに走るあまり、全然素敵♡とも思っていないのに、「すごーい!」「素敵〜!」を口先だけで言ってしまったり。

仕事など男性性のエネルギーを使うことが普段から多いので、どうしても思考に走りがちなのは仕方ないのですが、だからこそ敢えて心に意識を向けることは大事です。

心とは、つまり感情です。

あなたはあなたの感情の声を無視していませんか?

「愛」っていう漢字は心が真ん中にありますよね?感情があなたのセンターにあることが大事。思考が真ん中じゃなくって、感情が真ん中。

自分自身の感情を抑圧したままだと、どうしても相手の愛を受け取ることができなくなりますし、あなたの愛も伝わらなくなっちゃうのです。

抑圧するとしたら、抑圧する感情は大抵は感じたくはない感情が多いです。

具体的には悲しみ、寂しさが多いかな。

それらの感情は怒りとつながっている事が多いから、付き合おうとするパートナーに怒りを感じる事象が多く起こります。

そういう意味では、「音信不通」もイラッとしますよね。そして悲しくもあり、寂しさも感じます。

このパターンを解消するには、あなた自身に向き合うしかありません。

あなたの心の声を、感情の声を聞いてあげる必要があるのです。

大切なあなたの心の声。思考じゃなく、ただ感じてみてください。感じることが、心をセンターに持っていける唯一の方法ですから。

あなたが小さな子供の時。押し込めてしまった感情はどんなものがありますか?

わかって欲しかった感情は?

受け止めて欲しかった感情は?

そこに繋がっていきましょう。そうして何十年もの時を経て、今こそ感じてあげて欲しいのです。

ずっとずっと長い間、なかったことにしていたあなたの大切な感情、気持ちに向き合ってあげて欲しいの。

考えるのではなく、ただ感じる。

愛は思考ではなく、心で感じるものですからね。

こうしてあなたの感情に繋がって抑圧した感情を解放してから出会う人は、おそらく今までとは種類の違う人たちと出会うことになると思いますよ。

音信不通にするような人ではなく、ちゃんと返事を返してくれる、誠実な人だと思います。

あなたが幸せなパートナーシップを過ごすことができますように。

ニコニコ動画「恋愛心理学アカデミー」に沼田がゲスト出演し、上手くいく恋愛心理を解説します!!

2/24(水)21時〜ニコニコ動画にてライブ配信

>>詳細はこちら<<

沼田みえ子のOnLine恋愛心理学講座
「セックスのお話」


日時:2021/2/27(土) 19:00〜20:50

料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員 3,300円


申込期限:2021/2/26(金) 15時まで

>>講座内容はこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる