夫とカップルカウンセリングを受け、2つのミラクルが起こりました!

今日は本当に嬉しいニュースをクライアント様から頂きました。

カウンセリングをしている時、このお二人の状況は決して特例ではなく、多くのカップルが抱えている問題だと私は思っていました。

つまりこのクライアント様カップルが感じる感情は、双方とも本当に人として当たり前の感情なのです。お二人ともどちらかが悪いわけではありません。ただただ、それぞれが幸せを手にしたい、そこは人として大事な視点です。

それはきっと、あなたにも言えますよ!あなたが感じている感情は、何も間違っているものではないのです。

ざっと状況を簡単にお伝えすると、結婚をしたけれど、お互い仕事を正社員としてやっている。

だけど家事分担に不満がある。

どうしても女性の方に負担が大きくなる気がするし。

だから女性の方が損してる気がする。

でも男性も、自分のできる範囲で賢明に取り組んできてるつもり。

でも、頑張ってもいつも責められる。

もう、結婚生活の継続は無理なのか?

どうしたらいいの?せっかくお互い好きで結婚したのに、、。

お互いにそんな八方塞がり感を感じること、パートナーシップでは少なくないのではないかと思います。

そんなお二人が、私のカップルカウンセリングを何度か受けて頂きました。

そして今日以下のメッセージを頂きました。

沼田みえ子カウンセラーへ

昨年から今年3月頃まで、夫とたくさん対面カウンセリングでお世話になりました。この度お礼とご報告をしたく、メッセージを送らせて頂きました。

当時はもうムリ!と心の底から思っていたのですが、カウンセリングを重ねて夫婦お互いの求めるものにも気付き、その後コロナ禍で私の在宅勤務になったと同時に徐々に心に余裕ができ、今ではびっくりする程平和で楽しい家庭となっています。

また、先日私の妊娠が分かり、次なるステージに突入しつつある状況です!
それはそれで、きっとまた色々と問題も出てくると思いますが(笑)、いまは「この人とならきっと大丈夫だな〜」と思えるようになりました。

それも、「…やっぱり大丈夫じゃない!」と熱くなったとき、沼田さんのように頼れるカウンセラーさんがいらっしゃるお陰です。
たくさん助けて頂き、ありがとうございます!そして、これからも頼らせて頂きます。

夫もパパになること、とても楽しみにしている様で、現状つわりピーク時も積極的に家事や買い物等頑張ってくれています。

どうかこれからも、たくさんの方が沼田さんのカウンセリングを通して救われますように願っております!

ブログ掲載のご快諾、本当にありがとうございました!!

夫婦関係修復と赤ちゃんを授かる。

あぁ、なんというか、神様からのWミラクルに感じました。

カップルカウンセリング の効果は、お互いの気持ちに気がつけることです。

気がつけるような、「これをきいて欲しかった!」というような双方の聞きたいことを私はカウンセリング で問うことをしていきます。

パートナーの気持ちを知りたい!

私の本音をパートナーに知って欲しい!

そのような方に、カップルカウンセリング は本当にオススメです。

あなたにもミラクルがこの先に起こりますように。

あなたは大丈夫、自信持ってね。

自分に自信を持つこと、これがあなたを幸せに道びきますからね。

「50・60よろこんで!〜いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます〜」

日時:2021年1月30日(土) 13:30~15:30
参加費:3,300円
会場:ZOOM


>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる