だから結婚が決まった!(恐るべし、心の力!)

ここ最近、転職に成功した人、とうとう念願だった起業を始めた人、
そして結婚が決まった人、、私のクライアント様達の躍進ぶりは本当にすごいです。

その中のおひとりがメッセージをくださいました。
なぜ結婚を決めることができたのか、実は転職や起業を始めた方達と
共通点があります。

沼田カウンセラー様

こんにちは(^^)
いつもお世話になっています。

沼田さんに早くお伝えしたくて、メッセージをしてしまいますがご迷惑でなければいいのですが。
(沼田注 全然迷惑じゃないですっ!むしろめちゃ嬉しかった!)

今でも信じられず、もしかしたらこの先に落とし穴があるんじゃないかって、やっぱり怖いのですが、
結婚が決まりました。
すごくうれしいはずだけど、、、。

いつも沼田さんに「絶対落ちないから!私と知り合うと上がりっぱなしだよ!」
と言ってもらえて、ここまでなんとかこれたと思うのですが、やっぱり幸せは続かないんじゃ、、と
不安になっちゃいます。

私の悪い癖ですよね。(>_<)

過去に何度も幸せになる?っと思ったとたん、裏切られることばっかりだったので、

ここで安心したらまた落ちる気がしちゃうんです。
私が幸せになれるって、なんだかありえない!と思っちゃうんです。
結婚が決まったのに、なんだか手放しで喜んじゃいけない気がして。
後でダメになって、傷つくのが怖いんです。

だからまた安心をもらいに、近いうちにカウンセリングの予約を入れますね。
粉雪ちゃん!もう昔のあなたじゃないのよ!自分を信じなさい!
私が言うから大丈夫!」

のセリフが、いつも脳内再生されます。またカウンセリングで言われたいです。

よろしくお願いします。

2015-12-14_101623

実名が途中入っていたので、粉雪さんにしました。
(めちゃ色が白い方なのですよ!うらやましい、、)

粉雪さん、メッセージありがとうございます。

なぜ掲載をお願いしたかと言えば、他のクライアント様も同じようなことをカウンセリング中に
おっしゃっているから。

「こんなに上手くいくと、絶対上手くいかなくなる時が来るんです」
「今まで上手くいったためしがないから、またダメになるんじゃないか?って怖いんです」
「本当の私がバレたら、絶対に上手くいかなくなる不安感が襲って来ます」

だからお伝えしたい。あなただけじゃないよ、怖がっているの。
だからこそ、みんなで進んでいこう!っとお伝えしたいの。
そしてこのブログを読んでくださっている、あなたにも伝えたいメッセージですからね。

カウンセリング中、よく私が言うセリフで

「私があなたのお母さんだったら、こう言うよ。

『あなたは本当に素敵な人で、だからあなたは大丈夫なのよ。
あなたをずっと見てきた私が言うから、よくわかるの。あなたが自分の力で手に入れた
幸せなのだから、絶対に大丈夫。あなたの魅力が認められたということなのよ。
私は何があってもあなたを信じているから、あなたも自分を信じてごらん。きっと大丈夫よ!』

って。」

私は魔法使いでも何でもないのですが、カウンセリングをしていて驚くとともに実感することは

「人は自信をつけると、現実を変える力を得ることができる」
「私は魅力的なんだ!私は素晴らしいんだ!と思うと、どういうわけか、勝手に幸せに進んでいく」

という事実があるということ。

私も駆け出し時代、臨床経験が少なかったので実は心の力というものに半信半疑でした。
(今だから暴露できる!)
でも、何年もカウンセリングしていると、本当に心の力ってスゲーっ!\(◎o◎)/!と思うんです。
(心のかってすげーっ!じゃなく、心のちからってすげーっ!と読んでくださいね。)

小4の時、ボッチで学校でお昼を食べているような子だった長男は今では行きたかった大学、学科で充実した大学生活を送り、将来を見据えた人脈作りに奔走している春休み生活を送っています。
今日はテレビ局にバイトに行くと出ていきました、、)

中1の時、国語の点数8点(驚!)だった次男坊は、中3の今年度1年間、生徒会長で始業式やら行事ごとに登壇して800人を前にしてスピーチする生活をおくりました。(私の講演よりも大人数、、(◎_◎;)

応援されると、信頼されると、人は本当にすごい力を発揮したり、
運を引き寄せるんだな~とカウンセリングの現場だけでなく、実生活でも思い知らされました。

あなたの周りの人は、あなたをどんな声で応援してくれていますか?
どうかどうかその声を否定しないで、どんどんと受け取っていってみてください。

もしも、強力な声が必要になりましたら、是非カウンセリングも利用してみてくださいね。
私、しつこく何度でも
「私があなたのお母さんだったら、こう言うよ!」のセリフを言い続けますから!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる