幸せな恋愛!幸せな結婚!を絶対手に入れる!!

ちょっぴりキョーレツなタイトルですが、私が日々の恋愛、婚活、夫婦関係のカウンセリングでいつもこのタイトル言葉を意識して、日々取り組んでいます。

あなたも「幸せな恋愛、結婚、欲しい〜〜〜〜!!」と思ったら、手に入るからねー。
「私には無理〜〜」なんて思う必要全くなし!!

だってだって、あなたには手に入るから!!絶対に!マジで!!大丈夫!!

心は不思議なもので、思ったことが現実化していくから。
これ、本当に本当なのですよ!!!

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

パートナーシップの3つのステップ(1ー出会い)

ステップ1(出会い)

パートナーシップは2人で作り上げるものですから、まずその相手と出会わないといけないのですよね。

ここで大事なのが、実は「マインド設定」です。

パートナーシップは鏡とよく言われていますが、あなたの心の内面が外の世界の彼氏または彼女に映し出されるのです。

例えば、女性のあなたが自分自身のことをあまり好きになれず、自分攻撃ばかりしているとしましょう。

こうしていると、自分自身で愛せていない分、代わりに誰かに「あなた」を愛させようとします。

このマインドが外の世界に投影(映し出すこと)されると、どんな男性があなたの前に現れると思いますか?

もちろん例外もありますが、やはり自分を愛せていない男性で、「僕を愛して!」とあなたから愛情を吸い取ることをし、あなたに愛情を注がない男性が現れる可能性があります。

そうなるとあなたはいつも愛されていないように感じ、不安感いっぱいのパートナーシップになっちゃうのですね。

だからマインド設定は本当に大切ですよ!

にゃんですと!?

パートナーシップの3つのステップ(2ー恋に落ちる)

ステップ2(恋に落ちる)

出会いを求めても、「好きになれる異性がいませーーーん!」「いい男(女)がいませーーーん!!」なんて嘆いたりしていませんか?

恋が始まるには、感情が動くことが大事なんです。
(ちなみにビジネスでも一緒ですよー。物を購入決定するのは、「素敵!」「欲しい!」とやっぱり感情が動いた時)

ちょっと話は横にそれますが、(でも大事!)セックスをタブー視していると、恋に落ちにくくなるのです。
その理由は、感情を抑圧しているから。

セックスをタブー視してしまう理由は様々ですけれど、いつかそれを乗り越えられるといいなぁ。

というわけで、まずはあなたが自分の感情を動かすことが大事。

また、婚活パーティやマッチングアプリ で知り合った人と、何をどんな風に会話するとうまくいくのでしょうか?

人間の心理を絡めた上での、心を掴む会話の仕方ってあるのですよ。

パートナーシップの3つのステップ(3ー愛を育む)

ステップ3(愛を育む)

「この人!」と思う人と出会うことができたら、ここからは愛の力の出番。愛をお互いに育てていくステップに入ります。

愛を育てていくには、思いやりを持つことが不可欠です。

でも、そうは言ってもなかなか喧嘩が起こったり、色々と不満も出てきますよね。

カウンセリングをしていると、女性に多い不満は「私の気持ちをわかってくれない!」ですし、男性に多い不満は「僕のことを尊重してくれない!」かな、、と感じます。

相手がどうしてくれたら、あなたは満足する?
あなたがどうしたら、相手は満足する?

お互いに興味を持ち合うことが、愛情の出発点なんじゃないかな〜と思っています。

ここまで疑問を提示してきた下記のこと。

相手がどうしてくれたら、あなたは満足する?
あなたがどうしたら、相手は満足する?

恋をしやすい状況を作るには、あなたが自分の感情を動かすことが大事。
どうやって?

人間の心理を絡めた上での、心を掴む会話の仕方ってあるのですよ。
一体どんな会話が、彼(彼女)の心をギュッと掴むのでしょうか?

これらももちろんですが、ステップ1、2、3とステップごとにもっともっと掘り下げて、

幸せな恋愛!幸せな結婚!

を手に入れるための即実践に使えるテクニックを心理学の視点を入れながら、今週末の恋愛心理学講座で解説していこうと思っています。

マインド設定につながるイメージワークも、講座の最後、締めの時間に行う予定です。
イメージワークで心を整えてから、また月曜日からの1週間、張り切っていきましょう!!
(イメージワークとは、あなたの潜在意識にフォーカスする癒しの一つの手法です。)

明後日4月24日(土)15時が申し込み締め切りとなっています
フリーパスを購入された方は、見逃し配信を見ることができますので、25日(日)、配信当日ご都合つかなくても見られますからねー!!
お申し込み、お待ちしていますね〜♡講座概要は下記ブログをご覧くださいませ。

沼田みえ子のON LINE恋愛心理学講座
「恋の力、愛の力」


日時:2021年4月25日(日)
   19:00~20:50
料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員:3,300円
申し込み締め切り:2021年4月24日(土) 15:00

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる