8/30(日)講演します!「私が人生のステージアップするために取り入れた3つのこと」

私が心理学という存在を知って11年、実際にガッツリ学んで10年になります。

心の勉強をしてから、私の現実はかなり変わりました。
それはなぜか?
なぜなら心が現実を作っているからです。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

変化は怖いもの


8月には私は講演を,8/1と8/30と2回させていただきます。
同じ月にテーマを変えて講演をするのは、私にとっては初めての経験。
だから、とってもワクワクしているのですよ。

以前は「初めての体験」はどちらかといえば「怖い」と感じることが多かったのですが、今では「もうワクワク!」の気持ちの方が、何倍も大きくなりました。

私たちは生きていると、「ステージアップするタイミング」というものが何度か訪れます。

子供時代にはわかりやすい形でしたよね、学年が上がったり、小学校から中学校に上がったり。
その時、やはり不安感を感じたこともあったかもしれません。

友達できるかなー、とか。
勉強ついていけるかなー、とか。

でも大人になると、「学年が上がる」というわかりやすい形でなくなったり。
強制力もなくなりますよね。
だから私たちは無意識に変化すること、ステージアップすることを避けてしまうことがあります。

不安が大きければ大きほど。
私たちは本来、変化を嫌うと言われています。それはリスクを避けるために「現状維持バイアス」がかかるからなのです。

今の状態が幸せであれば、無理して変化する必要はないと思うのです。
そのまま現状維持が一番でしょう。

でも、もしもあなたが「なんだか幸せじゃないな」と感じるとしたら。
「なんだかモヤモヤするな」と感じるとしたら。

あなたは「今の現状を変えたい」のかもしれません。

脱皮しない蛇は死ぬ。ドイツの哲学者ニーチェの言葉です。
あなたが脱皮するタイミングがやってきているとしたら、、。あなたはどうしたいですか?

私は心理学を学んでから、自分の生き方がガラッと変わりました。
そして、「毎日が幸せだーっ!」と思える時間が本当に増えました。

私が自分の生き方に取り入れた3つのこと。
その3つのことで、お金も仕事も家族の状態も随分と変わりました。

今の現実を変えたいな〜、と漠然と思っているあなたにお伝えしたい講演です。

私は6番目の講演、16:30 〜17:00の講演です
当日、ZOOMでお会いできますこと楽しみにしていますね。

😃オンライン講演会「福岡カウンセラーズフェスタ」

日時:2020年8月30日(日) 13:00 〜 18:30
料金:3,300円
参加形式:ZOOM

オンライン講演会の詳細は以下をクリックしてご覧ください。

<スケジュール>

13:00 〜13:10   オープニング

13:10 〜13:40  三好成子「この世に起きている全ての出来事を使って<私>を生きる」 

13:50〜 14:20  北原さゆり「自分を表現・それだって表現・いつだって始まり」

14:30〜 15:00  松尾たか「『受け入れ力』を手に入れて、幸せになろう!」

15:10〜 15:40  桑野量「怖くたって大丈夫!それはあなたの弱さじゃない!」

15:50〜 16:20    すのせさちこ「怖くて進めない時の突破法」

16:30〜 17:00 沼田みえ子「私が人生のステージアップするために取り入れた3つのこと」

17:10〜 17:40 宮本恵「変化を楽しむ♪〜怖れをワクワクにする方法〜」

17:50 〜18:20 大谷常緑「変化する罠・しない罠〜人生を幸せに導く方法〜」

18:20 〜18:30 エンディング

>>申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる