みんな頑張っている、あなたも頑張っている~昨夜の恋愛心理学講座、ありがとうございました~

昨夜お伝えした「パートナーを成功に導く」というテーマで、レクチャー内容を考えていた時。

本当に家族皆に支えてもらっているなー。
カウンセリングサービスの事務所スタッフの皆さんに支えてもらっているなー。
そして、話を聞きに来てくださる受講生の皆さんに支えてもらっているなー。

本当にこれは「ありがたし」だよなー。
なんて何度も思っていました。

昨夜ZOOMでご参加いただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

頑張り屋さんのあなたへ


昨夜は夫と私の結婚前からの関係を沢山お話しましたが、話しながら「本当に素晴らしい夫に出会えたなぁ~」なんてあらためて感じながら、しゃべっていた感覚でした。

昔と今を対比させてお話しましたが、本当に今の豊かな日常が手に入るとは、あの当時は思ってはいませんでした。

淀川の川原で、お昼寝するようなデートだったし。
餃子の〇将には、毎度おせわになったしなぁ。(当時はお財布に優しくてありがたかった!)
毎回伊丹空港発羽田行き、最終便に走ってゲートまで全力疾走したのは、本当に懐かしい思い出。(東京ー大阪の遠距離恋愛でしたので、、)

2020-07-02_163726

そんな日常の延長に、今の日常があります。

すやすやとお昼寝している次男の寝顔は、本当に安心しきった表情。
子供が安心できる家を作れてよかったなー、なんて思ったり。
(今日から期末試験で、昨夜、けっこう睡眠不足だったみたい)

長男は、女友達(もしかして彼女か?)と部屋にこもって、スマホでスピーカーにして話しているし。
(だから内容がドア越しに丸聞こえ^^)
いいぞいいぞ、きみは女の子、大好きだもんね☆

夫はテレワークで、会議中なのかパソコンに向かって何やら発言中。

あぁ、本当に穏やかな時間。
有難い毎日です。
色々あったけれど、今まで頑張ってよかったなーと思います。

昨夜の講座で「今まで頑張ってきたこと」をチャットで書いていただきましたが、本当にみんな一生懸命日常を生きているんだなー、と再実感しました。

皆、頑張っている。
そして、それはあなたも。

その頑張りは、必ず未来に繋がっています。
未来のあなたが「あの時、あなたの頑張りのおかげで助かったよ!」と今のあなたにそう遠くない未来に空を見上げて、こころの中で呟いているかもしれない。

頑張っていてもいなくても、あなたは変わらず素晴らしい存在だけど、きっと頑張り屋さんのあなたは、やっぱり今日も頑張ったんじゃないかな。

今日も本当にお疲れ様でした。
今夜はゆっくり休めますように。

😃東京オンライン講演会(カウンセラーズフェスタ)
(17:00〜17:30 講演 沼田みえ子
 『親密感が怖いケド、寂しがりやのあなたへ』)

日時 2020/8/1(土) 10:00 〜 17:40
料金:3,300円 (税込み)
開催形式:ZOOMオンライン

>>お申し込みはこちら<<

参加方法など概要は以下をクリックしてご確認くださませ。

>>参加方法の詳細はこちら<<

😃7月前半のカウンセリングは以下の通りです。(最新の空き状況は 06-6190-5131でご確認ください)

   面談カウンセリング(東京で対面、ZOOMでオンラインどちらでも)


7月4日(土) 10時  13時  16時  

7月12日(日)  10時  13時  16時  19時

  電話カウンセリング

7月 3日(金) 11時 15時 16時 
7月 6日(月) 14時 15時 
7月 7日(火) 14時 15時 21時 
7月 8日(水) 14時 15時 21時 
7月10日(金) 14時 15時 16時 
7月11日(土) 11時 13時 14時   15時 →週末電話枠

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる