あなただからこそ出来ることとは?

こんな混とんとしている今日この頃、お元気でしょうか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

先日、入っていたカウンセリングがキャンセルになり、思いのほか時間ができたので
「突然で恐縮ですが、今日〇〇さん(いつもお願いしてる美容師さん)の予約取れますか?」と電話で伺うと、「全然取れますよ~!」と予想外のお返事が。(なんだかんだと3か月行けていなかったのでよかった!!)
2020-02-25_163142

その美容師さんは、指名客でいつも忙しそうな方なので、まさか当日取れるなんて!!とびっくり。

しかも、いつもお客でいっぱいの店内が、着いたときは私一人でした。
「今日は随分静かですね。コロナの影響ですか?」ときくと、
「もう先月後半あたりから、連日こんな感じですよ~。売り上げも落ちちゃって、、。いやー、沼田さん、ほんっっとに予約を入れてくれてありがたいですよ!」とめちゃめちゃ感謝されました。

「じゃあ折角来たし、いつものカラーリングのほかに、縮毛矯正もお願いしちゃおうかな。」

「えー、嬉しいなぁ!今日は沼田さん以外に僕の指名客はいないから、シャンプーもブローも僕がやりますよ!」と嬉しいお申し出が!

いつもシャンプーやブローは、アシスタントさんがやってくれていたのですね。

「ホント、僕のところはそこまでまだ大変な状態じゃないけれど、個人で経営している美容室とか資金繰りが大変なところ、結構あるんじゃないかな。」

「コロナの感染も心配だけれど、経済破綻も心配ですよね。」

「だからね、僕、また新しいビジネスを考えているんですよ。」

「え?何ですか?」

「映像クリエイトを考えているんです。ヘアスタイルは一つのアートでもあるんです。それにクオリティの高い音楽をつけて、店内でスクリーンに投影してみたら、お店のカラーがより出せるかなと。あとは、、ヘアとメイクとアパレルのコラボを一つのお店でやるのも面白いかなと、、。」

「おぉ!!めっちゃ良いと思います!!それ何年後に実現させたいですか??」

などと、なんだかカウンセリングをしているモードに私が入ってしまい、私が質問をして彼が答えるという感じで、4時間近くも話しこんじゃいました。

そんな話を色々として、帰り際にも「沼田さん、本当に今日はありがとうございました!来ていただけて本当にうれしかった!おかげで自分の考えもすべきことも整理できました。」と再度言われたので、ちょっとでも貢献出来てよかったー、と思い、家路につきました。

その日、4時間ほど店内にいたのですが、私のほかに3名その後に来たくらいで、いつもの賑わいはなく、ガラリと雰囲気が変わっていました。

でも本当にみんな、それぞれの持ち場で頑張っているんですよね。

● こんな時こそ女性性のエネルギー

今、世界的に集合無意識は「不安」と「怒り」を抱えている気がします。
もしかしたらあなたもそんなお気持ち、感じているかもしれませんね。

ちょうど、今週の8日水曜日は2020年で唯一のスーパームーンが見られる日。今回の満月はてんびん座で見られます。

てんびん座のキーワードは、恋愛、パートナーシップ、美、調和、平和、バランス。
どれもが女性性のエネルギーが色濃く出やすいものばかり。

不安、怒りは優しさ、共感、受容など癒しのエネルギーで鎮めることができます。

お花見は自粛されている方も多かったかもしれません。
でも、お月見ならおうちの窓からでもできますよね。

是非スーパームーンのパワフルな力をちょっと受け取ってみようかな?と意識されると、きっとあなたの女性性エネルギーも上がってくると思いますよ。
2019-06-02_140524

そして是非、あなたの周りの人に笑顔を向けてあげてみてはいかがでしょうか?
あなたの人を癒すエネルギーで、あなたの大切な人の不安感がちょっとでも減りますように。

あなたの笑顔の影響力は、大きいですよ。
鏡を見て、是非ご自身にも笑顔を向けてあげてくださいね。そしてあなたの不安感、怒りも減らしてあげてください。

今日もあなたが守られていますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる