ワクワクな幸せを引き寄せる、とっておきの方法!

あけましておめでとうございます。いよいよ新年の幕開けですね~☆

私は元旦、2日とそれぞれ夫バージョン、私バージョンの親戚が我が家に集まり、わいわい楽しい2日間でした。(お正月だけど、結構洋食も多いですー)

IMG_1080

私は結婚してからずっと続けていることがあるんです。
それは「人を家に招いて、わいわい楽しい時間を過ごすこと」です。

もともと偶然にも結婚と同時に、海外駐在生活に突入したので、ホームパーティの習慣があったのも私の背中を押してくれたきっかけになっているのですが、私が信じていることの一つに、

「人の集まる家は栄える」

というもの。

我が家に来てくれた人たちがニコニコと楽しい時間を過ごしてくれたら、それだけ楽しいエネルギーが家にどんどんたまってくる感覚をいつも感じます。

家に人を招く前には、やはり掃除は欠かせませんし、、。(ちょっと気を抜くと、すーぐ散らかるので(滝汗))

年末にもブログに書きましたが、片付いてる家は運気が上がります。(下記のブログです)

また人が集まれば、ゴミも落ちますが、ゴミと一緒に実は来てくれた人は外から運気を持ってくるんですよね。
そしてそのゴミを掃除すれば、また運気が上がります。

人が入ってきやすいということは、神様も入ってきやすいということ。

そんなお話を結婚前に聞いてから、「あぁー、そうなんだー、それは良いことだ☆」と人を招くようになったのですが、実際に良いことは沢山起こっています。

例えば子供たちが小学生、中学生の時は、友達たちがほぼ毎日のようにうちに遊びに来ていました。(もう毎日オープンハウス状態!)
息子たちがAWAY感なく遊べ、自分の家だから遠慮なく過ごせます。だからなのか、

「みんな何か飲む?」
「あ、このゲームの使い方はね、、こうするんだよ」

と、息子が中心となって友達をまとめる事が出来ました。(自分の家ですから勝手がわかりますよね)
そんなわけで、長男も次男も友達には本当に恵まれ、長男が留学でアメリカに行っても次男が高校生になった今でも、2人とも自信をもってリーダーシップを発揮する事が出来ています。

大勢じゃなくていいんです。一人でも、二人でもOK!
あなたのおうちで誰かが遊びに来て、そこで楽しく笑って過ごしてくれたら。

それだけで、あなたのおうちに「ワクワクのエネルギー」がどんどんたまっていくらしいのですよ、奥さん!(って近所の八百屋風呼び込み?)

不思議なのですけれどね、おかげさまで何だか知らないけれど、上手くいくなーっと感じることが比較的多い生活を送らせていただいています。100%毎日全てじゃあないけれど。落ち込む日もありますけれどね、やっぱり、、人間ですから。ほにょ。(。・ω・)ノ゙

(そうそう、お客を呼ぶ前のお掃除が、ちと大変ですけどねー!)

今日、三が日最終日ギリギリで初詣に行ったら、やったーい!!
今年は大吉を引きました!

IMG_1082

お天気もいいし折角だから中華街に足を延ばそう!!っと横浜中華街で一番のパワースポット、関帝廟に行ってお参りしてきました。

クライアント様のことも思い浮かべながら、幸せ祈願してきましたよー!

IMG_1083

その後は、さらに横浜山下公園まで足を延ばし、私達の結婚式をあげた氷川丸にも行ってきました。
今はもう重要文化財に指定されたせいか、この氷川丸では結婚式や披露宴はできない様なのですが、25年前にはできたのですねー。

夫と2人で10年ぶりくらいに訪れ、感慨ひとしおでした。

自分たちの出発地に行くと、「これからも仲良くいこうね☆」という気持ちになれて、ますます力が湧いてきました。

IMG_1086

この三が日、毎日良いエネルギーに触れられた日々でした。
今年はあなたと実際にお会いすることを、心から楽しみにしていますね。

あなたも良いエネルギーに触れられるカウンセリングを、今年はどんどんしていきますよ!!
そんな幸せを受け取れる体質を作っていけば良いだけのお話。

あなたにとって素敵な2020年になりますように。

直近面談カウンセリング予約可能枠

1/5(日) 16時 19時
1/8(水) 10時 13時 16時 19時
1/11(土) 10時 13時 16時 19時

12/29(日)~1/4(土) 予約センターは年末年始休暇です。ご注意ください。
1月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる