あなたもきっと闇から抜けだせる!

今日は10日ぶりに暗闇フィットネスジムのフィールサイクルで、めっちゃ汗をかいてきました!
やっぱり運動して汗をかくのは爽快です!

お餅だ、おせちだと体重が気になる時期を超え、運動してちょっと気持ちも体も軽くなった気分。

2019-11-21_141403

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
そろそろ日常に戻る今日この頃、あなたはいかがお過ごしですか?

もう週明けからまたもやお仕事!!という方も多いことでしょう。
本当にお疲れ様です。私も同じです。一緒にまた頑張っていきましょうかね?

● 私達は傷を癒せる

この年末年年始、アメリカ、シアトルに留学中の長男はドイツに旅行に行っていました。
ドイツは私達家族が7年半も過ごした場所。私はドイツ語ができずにドイツに渡り、めっちゃつらい時間を過ごしました。

長男が1歳の時に香港から引っ越し、次男はドイツで出産。
長男は3歳からドイツの現地幼稚園に通い始めましたが、ドイツ語ができず、いじめにあいました。

なのに、、

IMG_1093

将来住むとしたら、、ドイツ、ハンブルグとな!?
ハンブルグ、昔君も私も確かに住んでいました、、。が、、私には辛い思いでしかないけど、なぁ~。

次男の泣き声から、ご近所から警察呼ばれちゃったし。
虐待疑惑をかけられたのですが、これがほんとーーに衝撃で辛かったです。

人の意識は書き換えができるとは知っています。
実際にカウンセリングでは、過去の出来事の意識を変える、ということはしていますから。

そんな意味では、長男はドイツでの生活の後、確かに自信をつけていく経験をしています。

日本で受験を頑張ったり。
高校では文化祭実行委員長もやってたし。

でもきっと周りの人からの応援も、多大に影響がありました。
本当に本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

あなたも過去の傷はありませんか?
もしもあるとしたら。

時間はかかるかもしれません。それだけあなたは苦しいのだから。傷も深いことでしょう。

でも、ずっとその傷にあなたの大切な時間をとらわれないで。
それを癒すにはどうしたらいいのか?を考えた方が、ずっとずっと幸せに生きられますよ。

あんなに長男は辛かったのに。今は強く生きています。

あなたにもそんな生き方を、カウンセリングで色々な手法でお伝えしていきますね。
2019-11-04_103838

カギは傷の向こうには、あなたの才能があるということ。
長男も、傷の向こう側と繋がる事が出来たので、今ジェットエンジンのように前に進んでいます。

あなたにも、そんな経験をして欲しいです。
あなたも絶対にできるからねー!

だいじょうぶ、だいじょうぶ。心配しないで。

直近面談カウンセリング予約可能枠

1/5(日) 16時 19時
1/8(水) 10時 13時 16時 19時
1/11(土) 10時 13時 16時 19時

12/29(日)~1/4(土) 予約センターは年末年始休暇です。ご注意ください。
1月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

  

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる