【お客様の声】カウンセリングの予約入れるのに、なんと●年も迷いました

美容院の予約を入れるのと違って、初めてのカウンセリングの予約ってどうしてだか躊躇しちゃいませんか?
それはあなただけではありませんよ。

今日は予約を入れるのに、●年も「どうしよう、どうしよう、、」と迷っていた方からのカウンセリングの感想を頂きました。(●年の答えは頂いたメールの中にありますよ!)

記事最後の方に罪悪感や許しに関する「心理解説」もしています。是非参考にしてみてくださいね。

沼田みえ子先生
こんにちは。
昨日、急遽22時から電話カウンセリングをして頂いた●●です!
やっと!3年ファンだった(笑)みえ子先生と1対1でお話することができて、
本当に感動と嬉しさでいっぱいで幸せな45分間でした。
6/1の女神小悪魔講座では、初めてドキドキしながらキャンセル待ちに申し込んでみたら前日に奇跡的に空くという。。。いつもピンチのときにみえ子先生とのご縁がつながっている気がしてます。
(この日、帰りがけに握手してもらってぎゅーっとたくさんパワーをもらえたのです(;_;))
今回の悩みをどれだけ友達に伝えても自分の心のつっかえは取れなくて、自分のなかでうまく処理しようとしてもどこかしきれなくて。
みえこさんになかなか彼を信じられないと話したとき、「頑張って信じてみましょうよ」なんて言われると思ったら、「あったりまえよ!そんなことされて信じれるわけなんてないよ!」ってまさかの答えが来て、何かが壊れたみたいに涙が止まりませんでした。
これを打ってる今も思い出して泣きそうです。。
一人ぼっちな気がしてたけど、すっごく心があったかくなったのを感じました。みえこさんの言葉と、声は本当にパワーがあります!
みえこさんと電話を切った後すぐに、最初の彼に連絡をしました。
「久しぶりに連絡をしてみたのは、この数年間大きなお世話かもしれないけど、どうか幸せであってほしいな~って気になってたんだ」
「気にしてくれてありがとうね。実は結婚して2歳の子供もいる(笑)うまくいかないことばっかだけどなんだかんだ幸せにやってるよ!」
この連絡がきたとき、全てが解き放たれたような、やっと終わらせることができたというような、なんとも不思議な気持ちになって涙が止まりませんでした。
私は約10年間この人の幸せをずっと願ってたんだーと。その事実がやっと聞けて本当に良かったです。
ここの罪悪感がとれたらオセロがぜーんぶひっくり返ったようにうまくいくよ!ってみえこさんに言われて、本当にこれをきっかけにスキップしたいような、人生うまくいく気がしてきました!
いつも帰宅の遅い彼をご飯を作って食べずに待ってたり、眠いのを無理して待ってたり。なんかバカバカしくとまではいかないけど、もっと自由でいいんじゃん!って。自信がないだけなのね。って少し上から見れるようになったり笑
だから昨日は帰宅を待たずして先に寝てやりました!笑
みえこさん、本当にありがとうございます。幸せのパターンを自分が持っているなんて知りませんでした。たくさんのことをこの45分間で学ばせていただきました。
まだまだみえこさんに話したいことたっくさんあるので(笑)また近々お話聞いてくれたら嬉しいです!
急にさむくなりましたので、お身体にお気をつけてご自愛くださいね(^^)
上記のメールを頂いたので、掲載の許可をお願いするメールをしたところ、こんなお返事を頂きました。
このメールに何年か、答えがありますよ~。
沼田みえ子先生
こんにちは!
お返事ありがとうございます!とっても嬉しくてメール二度見しました!笑
お返事のメールでイメージワーク、うれしいです。
一人で落ち着いた時間にみえ子先生の声を思い出してやってみようと思います!
ぜひ!わたしのこんな興奮の勢いで書いてしまったメールでよければぜひぜひ!お使いください!
わたしは今まで約3年、みえこ先生のブログのおかげで自分でもわかるくらいとってもパートナーシップの在り方が変わったと思ってます。
気付きがたくさんあったし、もちろん今も日々あるし、こういうパターンはこういう罪悪感や潜在意識が関わってきてるんだなって想像できたり。
あー過去の彼でうまくいかなかったのってこれじゃん。って妙に納得してしまったり。笑
だけどやっぱりわたしの中でもカウンセリングってとてもハードルが高くて、もちろんお財布の問題もあったし…
何回も自分の中で限界がきて、みえこ先生ならわかってくれるはずだから話したい!!どうしよう、カウンセリング予約したい!と思ってもやっぱり勇気が出なくて。。
とズルズルと3年も。。
今回ワークショップに参加できたのも、電話カウンセリングの予約ができたのも、いろんな縁が繋がってみえこ先生に背中押されたのかなって勝手に思ってます。笑
電話カウンセリングあきました!のブログを見た時も正直少し躊躇してました。
けど、本当に勇気出してよかったです。
なんならもっと早く一歩踏み出せてたらよかった!と思いました。
声と、言葉のパワーって半端ないです。文字で見るのももちろん良いけど、電話越しでも伝わるみえこ先生のパワーが本当にたくさん伝わってきました。
たったこの45分でこんなに変われるなんて自分でもびっくりです。
この一回のお陰でハードル、かなり下がっちゃいました笑
ぜひ、みなさんにわたしのこの大きな変化が伝わると嬉しいです(^^)
また早くみえこ先生にお会いしたいです!
本当にありがとうございます。
掲載快諾を本当にありがとうございました。

● ちょこっと心理解説!

カウンセリングの内容は守秘義務があるので詳細は伏せますが、ざっくりいうとこの方は、1番最初にお付き合いをした彼に対してずっと心のどこかで罪悪感を持っていました。

だから無意識に「こんな悪い私は幸せになっちゃいけない」という思い込みを持ってしまったので、その後の恋愛がどうもうまくいかない、、という現象を引き寄せてしまっていました。

この連絡がきたとき、全てが解き放たれたような、やっと終わらせることができたというような、なんとも不思議な気持ちになって涙が止まりませんでした。

この涙は「許し」の涙。元カレに許された?いえいえ、自分で自分に許しの許可が下りたのですよ。
自分で自分を許す。
これが一番難しく、しかしながら一番の癒しなのです。

ここの罪悪感がとれたらオセロがぜーんぶひっくり返ったようにうまくいくよ!ってみえこさんに言われて、本当にこれをきっかけにスキップしたいような、人生うまくいく気がしてきました!

『人生上手くいく気がする、、、』

この感覚を持つことがとても大事。
幸せに生きている人はこの感覚をみんな持っています。

でも、なっかなかこの感覚まで到達するのは難しかったりするのですよね。
「どうせ無理」
「私の人生、そんなにうまくいきっこない」
という気持ちがわいてきちゃう。

それは潜在意識の中に「罪悪感」があるから。
どこでその罪悪感を作ってしまった??
それを解き明かして、手放す手助けをするのがカウンセリングの力です。

声と、言葉のパワーって半端ないです。文字で見るのももちろん良いけど、電話越しでも伝わるみえこ先生のパワーが本当にたくさん伝わってきました。

たったこの45分でこんなに変われるなんて自分でもびっくりです。

声だけの電話カウンセリングでここまで変わるのなら、対面で直接顔を見て話したり、セラピーを使ったりする面談カウンセリングはもっと変化が大きい、ということは、想像がつくでしょうか?

いきなり面談カウンセリングで1対1で面と向かうのは怖いな~、、
という方は是非、11/3(日)の東京感謝祭で私の講演を聞いたり、20分間の対面プチカウンセリングという企画もありますので、いらしてくださいな。

講演の詳細はこちら↓

または、12/7(土)には心理学ワークショップも行いますので、そちらに来ていただいても私の雰囲気をわかってもらえるかな。
ワークショップの詳細はこちら↓

ちょっと勇気をもってカウンセリング受けてみようかな?という方は下記緑枠に空き枠情報などがあります。

是非あなたも幸せに感じる日々を手に入れてください!

●10月の夜枠電話カウンセリングは満席です。11月の夜枠電話カウンセリングは残り1枠、11/12 22時~です。
早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。10月の昼枠電話カウンセリングは10/28(月)13時~、15時~、10/29(火) 13時~、14時~、15時~の残り5枠です。

直近面談カウンセリング予約可能枠

10/23(水) 10時 13時 16時 19時
10/25(金) 10時 13時 16時 19時
10/26(土) 10時 19時

10月&11月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

     

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「潜在意識と女性性を味方につけてイキイキした女性になるプロセス、教えます!」

日時:2019年12月7日(土) 18:30~20:30
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし1歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

潜在意識と女性性の講座

下記感謝祭で、私も14:00~14:30に「男女の特性を生かして幸せな人生を手に入れる方法」を講演します。講演内容詳細は⇒こちらをクリック

東京感謝祭 令和元年スペシャル 



講演カウンセリング体験や、豪華商品と、貰っても困るかもしれない商品(笑)が当たるクイズ大会他、イベント盛りだくさん♪

>>>詳細はこちら
>>>参加カウンセラーが感謝祭の魅力を語ります⇒ こちら  
 ※出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。 

日時:2019/11/3(日祝) 10:00~19:20(開場/受付9:30~)
 
会場:田町・グランパークカンファレンス 
>>>会場への写真付き道案内はこちら 
>>>会場周辺ランチマップはこちら 
料金:5,500円 (当日お支払い・現金のみ)
早期入金割引価格4,950円(10/25(金)決済完了分まで)
>>>早期入金割引の詳細はこちら 
 
東京感謝祭をまんべんなくお楽しみいただける
↓↓感謝祭の「歩き方」もぜひご覧ください↓↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる