男性心理、女性心理、本音炸裂ですよ~!!

男「僕は褒められたいんだ~!」
女「ありがとうの言葉より、お皿1枚洗ってくれる方が、本当は嬉しいんですが、、」

さぁ、今回はみえぽんファミリーの一員の方から、めっちゃ面白い情報を頂きましたので、ここでご紹介しますね~。(※みえぽんファミリーとは、一度でも私のクライアント様になった方を勝手にそう呼んでいます~)

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

昔、私のカウンセリングを受けてくださっていたから頂いたメールです。
最近はとんとご無沙汰だから、幸せになったんだなーって、嬉しく思っていますよ。
(沼田じゃダメだ!って切られていたら、、、うわー、そうでないことを望んでいますよ~(滝汗))

まずは頂いたメールから!

沼田みえ子様
こんにちは、お久しぶりです。●●駐在時代からお世話になっています△△です。先日、沼田さんが日頃おっしゃっている男性心理を表している番組を見つけたのでご報告です。
先日、「コントの日」という番組があったのをご覧になりましたか?見ていなければグーグルで「コントの日 倉科カナ いかがわしい店」で検索すると動画が出てきます。
いやー、ほんとにこのコントを見て、男は褒め、女は行動が欲しいのだなとしみじみ思いました。
違うかな?
私があのコントは秀逸だなと思ったのは、劇団ひとりさんに支配人が「皿を洗って」待っていてくださいと言ったところです。
あそこで皿を洗わなければ、倉科カナ妻は出てこなかったか、お色気要素はなかったか、もしくはあそこまで褒めはしなかったであろうかと思いますがどうでしょう?
でも、倉科カナさんが沼田さんのカウンセリングを受けていたら皿を洗わなくても褒めまくるかもしれませんね。
とにかく、女性心理と男性心理を凝縮した素晴らしいコントだと思いました。
それから、よく夫婦問題で夫向けに書かれたもので「妻に感謝の言葉をかけましょう」とありますが、昭和初期の夫婦には有効かと思いますが、令和の時代にはそれだけではダメですね。
ああいうのを書くのは男性ライターではないかと思い、これから調査しようと思っております!!
女は言葉だけじゃなくて行動がほいしかなと思います。ラインに返事ないと不安になったりしますもんね。
私はありがとうって言われるより皿一枚でも洗ってくれた方が嬉しいです。
妻からすると、言葉より行動!花より食べ物!が本音です。
現実に役立つものの方が断然良いです。
いや、本当の本音は両方ちょうだい!です(笑)。
私だけかもしれませんが…恐ろしい妻ですね。
このように考えたことは、夫には内緒です。あ、でもそれでは自分が辛いので(←沼田さんに学んでいる成果)小出しにしていこうと思います。
最近ほんとにご無沙汰していますが、沼田さんのブログは読んでますし、繋がってると勝手に思っています。
私は沼田さんのことを時々思い出して元気に頑張ろうと思っていますよ!
また困った時に沼田さん、とお守りみたいに思っています。
>いや、本当の本音は両方ちょうだい!です(笑)。
>私だけかもしれませんが…恐ろしい妻ですね

⇒こんな余裕なことを言えるようになった△△さん、本当に良かった!
△△さんは、夫婦関係でお悩みでカウンセリングを受けてくれていたのです。

>このように考えたことは、夫には内緒です。あ、でもそれでは自分が辛いので
>(←沼田さんに学んでいる成果)小出しにしていこうと思います。

うんうん、学んでいる成果、出ていますねー。
パートナーシップで我慢は禁物!!本音を上手に出せる技を身に着ければ、怖いものなしです。

2019-06-19_142500

私もこのメールを頂いて、実際に検索をかけて見てみました。
今の時点でグーグル検索一位に上がっています。

著作権があるので、このブログでは直接動画を載せられないのですが、男性の本音を知りたい方、是非わかりやすいので見てみてくださいね!9分弱の動画です。(削除される前に見て欲しいな~。)

>あそこで皿を洗わなければ、倉科カナ妻は出てこなかったか、お色気要素はなかったか、
>もしくはあそこまで褒めはしなかったであろうかと思いますがどうでしょう?

⇒ 男性は「お役に立ちたい心理」があるので、「何かをやった事実」が必要なのですよね。
あの番組は「褒められたい男性の本音」を描きたかったでしょうし、「そこを褒めたら女性はもっと男性の恩恵を持つことができるよ!」というメッセージを女性に伝えたかったのだと思います。

番組ディレクターはきっと男性なんじゃないかな~?っと沼田は思います。

>妻からすると、言葉より行動!花より食べ物!が本音です。
>現実に役立つものの方が断然良いです。

⇒これね、大爆笑!!
そうそう、花より食べ物!!
色気ないけれど、それはありますよね~。

もしかしたら、既婚女性と独身女性では違いがあるかもですね~。
既婚女性は、パートナーシップはそのまま生活、人生、日常、なんですよね。

でも、独身時代はやはり、愛をモノや金額なんかで図ろうとするんじゃないかな。
それが悪いわけではないです。

物差しとしてわかりやすい、という話。
クリスマスを控えた独身男性陣には、是非頑張って欲しい季節がやってきましたね~。(笑)

>それから、よく夫婦問題で夫向けに書かれたもので「妻に感謝の言葉をかけましょう」とあります
>が、昭和初期の夫婦には有効かと思いますが、令和の時代にはそれだけではダメですね。
>ああいうのを書くのは男性ライターではないかと思い、これから調査しようと思っております!!

⇒頼もしい!調査報告お待ちしております!!

こうして、カウンセリングを終えて、現実が上手くいっている方がずっと私と繋がってくれていることに大感謝です。

みえぽんファミリーは、本当に優しい人たちの集まりだなー!
自分の経験談を惜しみなく伝えてくれていますよー。

元気をもらえるだろうから、よかったら下記クリックして見てみてくださいね。みえぽんファミリーの声、満載ですよ~!

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「潜在意識と女性性を味方につけてイキイキした女性になるプロセス、教えます!」

日時:2019年12月7日(土) 18:30~20:30
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし1歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

潜在意識と女性性の講座

●11月の夜枠電話カウンセリングは11/19(火)と11/25(月)のそれぞれ21時~の2枠のみ空いています。
早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。11月の昼枠電話カウンセリングは11/14(木)以降空き枠があります。

直近面談カウンセリング予約可能枠

11/13(水) 10時 13時 16時 19時
11/15(金) 10時 16時 19時
11/16(土) 10時 13時 16時 19時

11月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

  

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる