【カウンセリングの実際】LINEの返事がなかなか来なくて、もうお別れなの?って不安でしたが、何と返事が!!

LINEの返事がなかなか来ないと、不安になる女性は本当に後を絶ちません。
もしかしたらブログを読んでいるあなたもそうかもしれませんね。

先日カウンセリングでお話をした彼女もそんなおひとりでした。
その方からカウンセリングのその後のミラクルなご報告を頂きました。

彼から連絡が途絶えて不安に思っている、どうかあなたの参考になりますように。

沼田さんへ
先ほどは電話カウンセリングありがとうございました。私の中で過去の恋愛で作った罪悪感を感謝への形に変えてくださって、ありがとうございました。
お電話後に過去の彼氏達やお断りした方への感謝や祈りを捧げた後、今の彼氏に出会ってくれてありがとうという趣旨のメッセージを送りました。そうしたら、速攻で「連絡するから、待ってて」というラインが来て笑ってしまいました。
一人で考えていたら深刻になっていましたし、過去の罪悪感を感謝や祈りの形に変えてくださって心が軽くなりました。
泣きながら今の彼氏へのメッセージ書いていたんですが、冷たい涙ではなくて、温かい涙でした。 
これからは、もっと感情のエネルギーを大事にしたいと思います。
ありがとうございました。
こんなことで相談していいのかなと思ってたんですが、真摯に聞いてアドバイスくださってありがとうございます。また、カウンセリングや講座でお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

お名前は匿名にしたいので、秋風さんにしようかな。秋の風は爽やかで気持ちいいですよね。
秋風さん、メール掲載ご快諾をありがとうございます。

2019-09-27_092123

● 罪悪感を抱えていると、現実がマイナスになる

先日のブログでもエネルギーの法則についてお伝えしましたが、まさに今回の出来事は、この手のお話なのです。

↓ エネルギーの法則のブログ記事は下記をクリック

秋風さんは、最初、彼に連続で「会えなくて寂しいなー」のようなメールを送ったのですが、そのメールに返事が来なくてとても不安になりました。

もともと忙しい彼なので、そんなに会えるわけでもなく、連絡を密にとっているわけではなかったので、秋風さんはやはり寂しかったんだよね。
それは、感じて悪い感情ではなく、当たり前に感じる感情。

でも1つ前の元カレに過去お付き合い中に送ったLINEに未読スルーされ、終わってしまった恋愛を過去に経験していました。
なので今回もまたそのパターンか!?っと不安になってしまったようなのです。

人は過去の出来事が、また未来にも起こるのではないか?と思う心理パターンがあります。
(これを心理学では、過去を未来に投影する、と言います)

更にカウンセリングを進めていくと、歴代のお付き合いした彼氏達に秋風さんがまさに「連絡を絶って相手をふる」という行動をとっていたのです。
今回の彼や1つ前の元カレがとっている行動まんまを、昔、秋風さんがしていたということ。

こういうことはカウンセリングをしていると、秋風さんに限らず、よくあるお話です。

今目の前にその元カレ達がいたら何を伝えたいですか?と伺うと、「酷いことをしてごめんなさい」と言いたいと、罪悪感の感情が返ってきました。

罪悪感は持っていても、良いことは何もありません。

「自分は悪いニンゲンだ、だから幸せになちゃいけない。」

そんな思いにとらわれちゃって、行動から言動もすべて幸せにならない方向で進んでしまうから。
心の中にこのマイナスエネルギーがあると、行動がマイナスになっちゃうのです。
だからどうしても現実がマイナスな出来事になってしまう。

なので、その歴代の彼たちに、一人ひとり、「ありがとうと言えるところ」「今はどうか幸せになっていますように」と感謝と祈りの言葉がけをして、感謝と祈りのエネルギーを向けてもらいました。

45分のカウンセリングでは時間がとてもじゃないけれど足りなかったので、元カレ代表者2人にカウンセリング中では行ってもらい、残りはカウンセリングの後の宿題にしました。

● エネルギーはそのまま返ってくる

感謝と祈りをしている時、人の心は「愛」でいっぱいになります。

2019-09-27_092339

その状態で今の彼に「伝えたい気持ちをLINEで送ってみてください」とアドバイスをしました。

するとあれほど彼からLINEが来なかったのに、

今の彼氏に出会ってくれてありがとうという趣旨のメッセージを送りました。そうしたら、速攻で「連絡するから、待ってて」というラインが来て笑ってしまいました。

と言う現実がやってきたのですね。本当によかった~。
「愛」と言うプラスエネルギーを心いっぱいに満たして行動すれば、それはプラスエネルギーで何かしらあなたに戻てくるのです。

つまり現実にプラスの出来事が起こるのですね。

罪悪感や人を憎む気持ち、自己攻撃、人から愛情を奪いたい気持ち(くれくれ星人と言われることも多いですね)などマイナスエネルギーを心の中にもっていると、行動や発言がマイナスエネルギーで満たされ、得る現実もマイナスになります。

でも人間ですから、こういう気持ちはやはり持ってしまうこともあると思います。

持ってしまうこと自体は悪くないの。
人間ですから、当たり前の気持ち。

でも大切なのは、持ってしまったら、それを手放そうとしてみる事。
何度でも何度でも、そのたびに。

そしてプラスのエネルギーを心の中に持つようにすること。

今回の秋風さんのカウンセリングのご感想が、どうかあなたの人生のお役に立ちますように。
秋風さん、本当にありがとうございました。

↓続々お申込みを頂いております☆ありがたい!

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディ講座~(小悪魔編)大人の女性のための甘え方具体的実践法、ズバリ教えます☆~」

日時:2019年10月5日(土) 13:30~15:30
料金:3850円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲスト:   森本みずず 結喜ゆりこ

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(小悪魔編)

この小悪魔編の講座はこのような方に向いているワークショップです。

彼が欲しい方
男性から愛されて大切にされたい方
彼や夫にもっと男らしくなって欲しい方
ぶりっこじゃない甘え方を知りたい方
こっそり甘え上手になりたい方
しっかり者で、甘えることに抵抗感がある方

このワークショップに出るとこんなあなたになれますよ。

男性から大切にされる女性になれます
パートナーの男性の「男らしさ」をあげる事が出来ます。
あなたの女性性をあげる事が出来ます。
無邪気さのエネルギーを得ることで、年齢を重ねてもおばさん化しにくくなります。

>>お申し込みフォームはこちら<<

●9月電話カウンセリング、10月の夜枠の電話カウンセリングは満席となりました。
早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。昼枠電話カウンセリングは10/8(火)以降予約可能枠があります。

●9月のご予約可能な面談カウンセリング枠は残り1枠です。
 9/29(日) 16時

9月&10月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる