「好き」よりも男性が好きな言葉とは?(その2)

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、昨日の続きです。(まだ読んでいない方は昨日の記事からご覧ください。⇒昨日の記事はこちらをタップ)   


このお手紙の封筒部分のみ写真でブログ上に掲載したところ、このようなメールを頂戴しました。
頂いたメール内に「好き」よりももうちょっと心に響く言葉について書かれています。

掲載許可を頂いておりますので、全文掲載しますね。

沼田様 
ご無沙汰してます。 3/●にカウンセリングをお願いした〇〇です。 
先日のブログ、びっくりしました! まさかお礼のお手紙が!(笑) 
このメールできるページに辿り着けずお礼のお手紙を 書いたのですが!! 正直、二度見しました(笑) 
嬉しい反面、残念だった事が…。 個人情報が騒がれるこのご時世、仕方ない事なのですが。 
カウンセリングを受けて本当に良かったと思ってることを 、ブログの読者の方にもっと具体的にお伝え出来なかった事です。 (沼田さん自身もそこをフォーカスしにくいかもですが) 
私自身、ネットってグローバルなので一個人を特定するのは 難しいので、詳細を公表して頂いても問題なかったです。 
でも、そういう訳にはいかないのが現状ですよね。 もし、お伝えできるチャンスがあれば… 
カウンセリングってまだまだ日本ではハードルが高く 、心の弱い人や病んだ人が行くっていうイメージが あると思います。 
でも、たった一回でこんなにも変われるので 勇気を出して受けて欲しいです。 もっと身近に感じて欲しいです。 
カウンセラーとの相性もあると思います。 
ネット社会の今、たくさんのカウンセラーの方が ブログや動画でメッセージを送ってます。 
『この人なら』と思うカウンセラーに出逢えたなら 軽い気持ちでもいいので会いに行く勇気を持って欲しいです。 
もちろん。安価ではありません。 でも!それで変われるのなら損はないと私は思います。 
実際、あんなに気になって仕方なかった、 婚活アプリを辞めてくれない事も全く気になりません。 
偵察用のアカウント(笑)もすぐに退会しました。 
今はそんな事よりもシャイな彼が私のためにしてくれる、 たくさんの事に感謝して、それをちゃんと伝えてます。 
仕事が忙しい彼ですが、逢いたい時は 『たかくん(彼氏)が足りない』と、LINEしてます(笑) 
時間作ってくれたら『いっぱい充電できたよ!』って(笑) 
そうやってどんどん彼との距離が縮まっているのも感じています。 
何ならちょっとレス気味だったのも今では嘘みたいです(照) 
もちろん、忘れちゃう時もあるので沼田さんからもらった 2つの宿題をメモしてたまに読み返してます! 
姫路城のお花見デートもすごく楽しかったです! 
『初姫路城!』と何度も連呼し、嬉しい楽しいを たくさん表現しました! 
だからなのかわかりませんが、今までは写真を隠し撮り以外 撮らせてくれなかった彼が、気持ちよく一緒に写真を撮ってくれました! しかも何枚も!満面の笑みで!(笑) 
沼田さんに言われた、『彼は自信がない』って事については… 
写真を撮らせてくれない理由はどうやら自分に自信がないみたいで どんな顔していいかわからんって言うので 、『たかくんの笑った顔、めちゃ好きやでー』って伝えて。 
1年で振られるって言う彼には

『確かに昔の私なら無理やと思う。でも今は私が逢いたいと言えば 忙しい中ちゃんと時間作ってくれるし、行きたいところにちゃんと 連れていってもらってるよ。シャイやから好きとかは言うてくれへんけど、 こうやって時間作ってくれるのがたかくんの愛情表現なんやろうなって思って すごく幸せやでー』

って伝えてます。 
やば!すみません! 
伝えたい事多すぎて長文になってしまいました(笑) 最後に! 
愛して欲しいならまずは自分から愛を伝えるってありますが。 
女性は好きって言って欲しいから好きって伝えちゃいがちですが。 
不思議なのが… 
『好き』よりも『幸せ』と伝える方が嬉しそうなんですよね(笑) 
うちの彼だけなのかな??? 
承認欲求が満たされるんですかね? 
女性からしたら大差ないので謎ですよね(笑) 
今までとは重複するかもですが、そこにブログで触れて頂けると嬉しいです! 
引き続き、宿題を忘れずに『平成ジャンプ』になりますが 、令和元年にお嫁に行けるように頑張ります! 次も幸せ報告を出来ることを約束して! 
おやすみなさい★ 
薫さん、本当にどうもありがとうございました。
カウンセリングってまだまだ日本ではハードルが高く 、心の弱い人や病んだ人が行くっていうイメージが あると思います。 
でも、たった一回でこんなにも変われるので 勇気を出して受けて欲しいです。 もっと身近に感じて欲しいです。

私も同じこと、思っていたのですよ。
カウンセリングは精神的に病んだ人が受けるものだって。
でも夫婦関係のことで初めて相談に行った時、もっと早くカウンセリングを受ければよかった!と思うくらい、とても効果がありました。

あまりに心理学のすごさに感動して、だからこそ今こうしてカウンセラーをしているのですよ。

実際、あんなに気になって仕方なかった、 婚活アプリを辞めてくれない事も全く気になりません。 偵察用のアカウント(笑)もすぐに退会しました。

彼が婚活アプリを退会してくれない。私じゃ満足じゃないってこと??
他にまだ探しているってこと?っと、やきもきする女性って多いと思います。
実際にそういったご相談も少なくないです。

「退会してよ!」と迫ることよりも、「私は他の女性に負けないくらいイイ女♡」と思える方が、あなたの心の安定にも直結しますし、何より男性から大切にされる女性になれるのですよ。

その自信を育てることを私のカウンセリングでは重要視しています。

薫さんは、彼からの愛を受け取れる女性になれて、本当に私は嬉しかったですし、そんな女性だからこそ、姫路城デートが最高の時間になったのだと思います。

薫さん、頑張ったね~!

そしていよいよ本題!

不思議なのが… 
『好き』よりも『幸せ』と伝える方が嬉しそうなんですよね(笑) 
うちの彼だけなのかな??? 
承認欲求が満たされるんですかね? 
女性からしたら大差ないので謎ですよね(笑) 
今までとは重複するかもですが、そこにブログで触れて頂けると嬉しいです! 

大切な女性が「幸せ~!」と言っているのを見ると、男性はどう感じるのか?
男性は「お役に立ちたい」「大切な人のヒーローでいたい」と思っています。
だからこそ、役に立てたという満足感を感じることでしょう。
2019-02-27_160253

「幸せ!」に表現は受け取るエネルギー。「好きー!」の表現は与えるエネルギーなのです。

本来男性性は与えるエネルギーで、女性性は受け取るエネルギーです。

だから、たかくんに限らず、多くの男性は「幸せ~」の方がより嬉しいのかもしれませんね。
「自分の存在意義」を確信できるから

あなたのおかげで幸せ♡
あなたのおかげで楽しい♡

あなたのおかげで、、のエネルギーを沢山表現してあげる事が大切だと実感しています。
あなたのパートナーシップが素晴らしいものになりますように。

直近の面談カウンセリング可能枠

5/10(金)  10時  13時   16時   19時
5/11(土)  10時  19時
5/12(日)  10時  13時   16時   19時

直近の電話カウンセリング可能枠

5/9(木) 15時 16時
5/13(月) 11時 15時 16時
5/14(火) 11時 15時 16時

5月電話夜枠は残り以下2枠のみです。

5/28(火) 21時 22時

5月のスケジュールは⇒こちら

カウンセリング予約センター
06-6190-5131
営業時間 12:00~20:30 月曜日お休み

東京カウンセラーズフェスタ

日時 2019年5月25日(土) 10:00~17:40
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

私、沼田の講演は14:10~14:40 「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」です。
>>講演の詳細はこちら<<
2019-04-24_172629


>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディー講座 ~(女神編) 愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるスペシャルレッスン~」


日時:2019年6月1日(土) 16:00~18:00
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(女神編)


この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

ゲストカウンセラー:高梨弥生  帆南尚美

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<



年齢なんか怖くないAgain

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる