心が疲れてしまっている時、前に進むことがしんどい時

頑張っているのに、なかなか結果が出ない時。
いつも人の顔色が気になって、家に帰るとどっと疲れが出てしまう時。
上手くいかない事ばかりが続いている今日この頃、、。

心にエネルギーがほとんどなくなっている状態なのでは?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

● あなたは頑張りすぎているのではありませんか?

そんな時、頑張り屋のあなたは
「もっと頑張らねば!!」
「逃げるのは負け、、。耐えなきゃ、、。」
なんて思うのかもしれません。

でも、そんな時こそ、自分に優しくしてあげることは大切。
もう限界だーっと思うのならば、逃げたっていいんですよ。
ちょっとお休みしたって良いんです。

きっと今まで、突っ走ってこられたのでしょう?

そしてね、諦めてしまったことで、自分を責めなくていいんですよ。
それはただ、あなたにふさわしい場所が他にあるってことだけの話。
道は一つじゃないですから。
今が、タイミングじゃない事もありますよ。

あなたが好きなことは本当は何?
あなたが今やりたいことは本当は何?

どうか自分の心の声に耳を傾向けてみてください。

2019-10-03_093122

長い人生、立ち止まることも大事です。
休むことも大事です

● 私が落ち込んだ時は、、

私、今フィールサイクルというバイクフィットネスにハマっているのですが、始めてちょうど1年になります。

週4,5日のペースで通っているのですが、始めたきっかけは「心が疲れてしまったから」なのです。

なんだかすべてが上手くいかないなー。
あの頃、そんなもやもやした気持ちを感じて、なんだか気持ちがふさぎがちでした。

体の中に、エネルギーがなくなっちゃっているような感覚。
で、たまたま次男の学校のママ友が「とても楽しいよ!」と言っているのを聞いて、何気にお試しレッスンを受けたら、なんだかワクワク楽しくて。

45分のエクササイズが終わったら、体中からエネルギーがあふれ出てくるような感覚になったの。

汗をものすごくかくし、体からの放射熱はすごいから、実際に体の中からエネルギーがどんどん湧いて出ていたのでしょうけれど。

今から思えば、あたらしい場所へ逃げた形になったのかもしれませんが、いつの間にか心の疲れがすっかり取れていました。

2019-10-03_093748

あの時、一時逃げて正解だったなーっと思います。
今ではすっかり気持ちのバイオリズムもばっちり☆
落ち込む気持ちもなくなりました。

あなたが潰れてまでやるべきことなんて、きっとない。
あなたが元気に戻れる場所はきっとあります。

大切なのは、あなたが楽しいと思う生き方をすることだから。
だからもっとあなたを大事にしてあげて。

あなたの人生はまだまだ長い。
少し休んでも、今の現状からいったん逃げても、必ず必要なタイミングで幸せな方向に修正されるから。

あなたをどうか大切に。

こんな日もあるかな?↓  ↓

↓続々お申込みを頂いております☆ありがたい!

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディ講座~(小悪魔編)大人の女性のための甘え方具体的実践法、ズバリ教えます☆~」

日時:2019年10月5日(土) 13:30~15:30
料金:3850円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲスト:   森本みずず 結喜ゆりこ

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(小悪魔編)

この小悪魔編の講座はこのような方に向いているワークショップです。

彼が欲しい方
男性から愛されて大切にされたい方
彼や夫にもっと男らしくなって欲しい方
ぶりっこじゃない甘え方を知りたい方
こっそり甘え上手になりたい方
しっかり者で、甘えることに抵抗感がある方

このワークショップに出るとこんなあなたになれますよ。

男性から大切にされる女性になれます
パートナーの男性の「男らしさ」をあげる事が出来ます。
あなたの女性性をあげる事が出来ます。
無邪気さのエネルギーを得ることで、年齢を重ねてもおばさん化しにくくなります。

>>お申し込みフォームはこちら<<

10月の夜枠の電話カウンセリングは満席となりました。
早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。昼枠電話カウンセリングは10/8(火)以降予約可能枠があります。

直近面談カウンセリング予約可能枠

10/4(金) 10時 16時 19時
10/6(日) 10時 16時 19時
10/9(水) 10時 13時 16時 19時

10月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる