心が疲れてしまっている時、前に進むことがしんどい時

頑張っているのに、なかなか結果が出ない時。
いつも人の顔色が気になって、家に帰るとどっと疲れが出てしまう時。
上手くいかない事ばかりが続いている今日この頃、、。

心にエネルギーがほとんどなくなっている状態なのでは?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

目次

あなたは頑張りすぎているのではありませんか?

そんな時、頑張り屋のあなたは

「もっと頑張らねば!!」
「逃げるのは負け、、。耐えなきゃ、、。」

なんて思うのかもしれません。

でも、そんな時こそ、自分に優しくしてあげることは大切。
もう限界だーっと思うのならば、逃げたっていいんですよ。
ちょっとお休みしたって良いんです。

きっと今まで、突っ走ってこられたのでしょう?

そしてね、諦めてしまったことで、自分を責めなくていいんですよ。

それはただ、あなたにふさわしい場所が他にあるってことだけの話。
道は一つじゃないですから。
今が、タイミングじゃない事もありますよ。

あなたが好きなことは本当は何?
あなたが今やりたいことは本当は何?

どうか自分の心の声に耳を傾向けてみてください。

2019-10-03_093122

長い人生、立ち止まることも大事です。
休むことも大事です

私が落ち込んだ時は、、

私、今フィールサイクルというバイクフィットネスにハマっているのですが、始めてちょうど5年になります。

週4,5日のペースで通っているのですが、始めたきっかけは「心が疲れてしまったから」なのです。

なんだかすべてが上手くいかないなー。
あの頃、そんなもやもやした気持ちを感じて、なんだか気持ちがふさぎがちでした。

体の中に、エネルギーがなくなっちゃっているような感覚。

で、たまたま次男の学校のママ友が「とても楽しいよ!」と言っているのを聞いて、何気にお試しレッスンを受けたら、なんだかワクワク楽しくて。

45分のエクササイズが終わったら、体中からエネルギーがあふれ出てくるような感覚になったのです。

汗をものすごくかくし、体からの放射熱はすごいから、実際に体の中からエネルギーがどんどん湧いて出ていたのでしょうけれど。

今から思えば、あたらしい場所へ逃げた形になったのかもしれませんが、いつの間にか心の疲れがすっかり取れていました。

2019-10-03_093748

あの時、一時逃げて正解だったなーっと思います。
今ではすっかり気持ちのバイオリズムもばっちり☆
落ち込む気持ちもなくなりました。

あなたが潰れてまでやるべきことなんて、きっとない。
あなたが元気に戻れる場所はきっとあります。

大切なのは、あなたが楽しいと思う生き方をすることだから。
だからもっとあなたを大事にしてあげてくださいね。

あなたの人生はまだまだ長い。
少し休んでも、今の現状からいったん逃げても、必ず必要なタイミングで幸せな方向に修正されるから。

あなたをどうか大切に。

沼田みえ子のONLINE心理学講座
「心の仕組みを知って、幸せを引き寄せる」


日時:2023/10/13(金)19:00~20:50

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

申し込み締め切り:2023/10/12(木)15時

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次