あなたも運のいい人になれる

昨日夏の北海道から戻ってきました。
4泊中3泊も「いくら海鮮食べ放題」のホテルに泊まり、すっかり体重増やして戻ってきました。(汗)

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

前回GWの台湾旅行に続き、今回も北海道で色々とパワースポットめぐりをしてきました。

洞爺湖の中島だったり、函館八幡宮だったり、恐山の兄妹山と言われる恵山だったり。
なぜ色々とパワースポットめぐりをしたかと言えば、私の夫がパワースポットが好きだから、なのです。

お付き合いしている時から、彼はきちんとご先祖のお墓参りをして、綺麗に雑草を抜き、ほうきで枯葉掃除をするような人で、「若いのに(当時20代)偉いなー」と思ったのを今でも覚えています。

夫はおばあちゃんと同居をしている家で育ったので、そういった「ご先祖を大事にする」「仏壇に手を合わせる」と言った昔の日本人なら当たり前にしてきたことをちゃんとできる人でした。

だからなのか、「見えない世界」について、どこか敷居が低いのかもしれません。

● プラシーボ効果の力

以前、次男がある外資系企業主催の「高校生ビジネスコンテスト」で日本代表をかけてプレゼンに挑んだ時、夫婦で2つの神社にお参りしてからその最終決戦のプレゼン大会を見に行きました。

「神社パワーできっと次男は勝つよ!」と言う夫。
「きっと勝てるね」と答える私。

すると、本当に優勝できて先日ご招待で日本代表として、マレーシアの世界大会に出場してきました。
ただ、世界の壁はかなり厚く、3位までの入賞はかないませんでしたが。

うちの家族は一事が万事、パワースポットに行ったからきっと次の試験は受かる!とか、
今度の仕事も上手く!という思い込みは強いのではないかなー?と思います。

そして、結構その通りに事が進むことが多いのです。

夫は出会ったときから「海外で仕事したいと思っている」と言っていたのですが、どういうわけか、いつも周りの人に恵まれ、ポンポンと海外ばかりを渡り歩くチャンスを頂け、気が付けば15年半、4か国で彼は仕事をする事が出来ました。

長男も偶然の転勤で、自分の目指していた大学の付属校に通うことが出来たり。

家族みんながツイテルと感じることが多いのですよー。

一種プラシーボ効果ですねー。
プラシーボ効果とは、「お砂糖を薬だと言って飲ませると、病気が改善された」というお話を聞いたことあるかと思うのですが、そのような思い込みの効果のこと。
人の思い込みの影響がいかに私たちのもののとらえ方に対して大きいか、わかります。

● 人は情報を振り分けている

例えば初詣で「大吉」が出たとしましょう。
うわー、今年は良いことが起こりそうだぞー!!と多くの人は思うでしょう。

春の人事異動で海外駐在が決まっている人なら「きっと赴任先の仕事も上手くいくってことかな?」と思うかもしれませんし、婚活中の人なら「今年は絶対いい人に巡り合えるんだ!!楽しみー!」と思うかもしれません。

そうなると、海外駐在が決まっている人は出来事の中から人は無意識に「仕事で上手くいった事象」を選びとろうとします。

あったかい同僚に恵まれた
理解のある上司に恵まれた
なかなか素敵な家を見つけられた
隣人もいい人そうだ
取引先も気が合う人たちが多いぞ!
と言ったことから

赴任地に発つ日のお天気が良かった!
機内食もなかなかおいしかった!

といった実際仕事とは無関係なことまで「なんかツイテルかも?」と思えるようになるし、
実際に「ツイテルこと」として紐づけしていくのです。

そう考えると、あなたも「運のいい人」になれるんですよ。

ラッキーアイテムを身に着けたから大丈夫だ!
とか、
「あなたはなんだか運をモッテルよね?」と友達から言われたから、きっとなんでも上手くいくんだ!と思えるとか、ね?

私達も今回、洞爺湖の中島にあるご神木、「ウンクル・セトナの桂の木」に行ってきました。
この木には、アイヌの乙女と戦士が桂の木に化身して結ばれたというロマンチックな伝説が残されているのです。

縁結びのパワーを持つ木と言われています。

「みえぽんとここに来たから、もっと僕たち絆は強くなるね」という夫。
「写真からそのパワーが伝わると良いね~、ブログに載せて皆にパワーを受け取ってもらおうよ」という夫のアイデアで、写真載せますねー。

IMG_0952

あなたのパートナーシップがもっと素晴らしいものになりますように。

プラシーボ効果、是非利用しちゃいましょう☆

●9月夜枠電話予約可能枠は

9/10(火) 22時
9/17(火) 21時 
の残り2枠です。昼枠はまだ余裕があります

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

9/4(水)   10時 13時 16時 19時
9/7(土)   10時 19時
9/8(日)   10時 13時 16時 19時

9月のカウンセリング全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

↓こちらの講座はまもなく満席となります。(2019/8/21  19:12現在)ご検討中の方はお早めにお申込みくださいね。

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30 
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲストカウンセラー:高梨弥生 樋掛豪 森本みすず 結喜ゆりこ(9/1デビュー予定)

このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<<
 
この日は3本建てのスペシャルワークショップデーです。講座内容などの詳細は⇒こちらをタップ
                              


↓ 続々お申込み頂いています☆

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディ講座~(小悪魔編)大人の女性のための甘え方具体的実践法、ズバリ教えます☆~」

日時:2019年10月5日(土) 13:30~15:30
料金:3850円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲスト:   森本みずず

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(小悪魔編)

この小悪魔編の講座はこのような方に向いているワークショップです。

彼が欲しい方
男性から愛されて大切にされたい方
彼や夫にもっと男らしくなって欲しい方
ぶりっこじゃない甘え方を知りたい方
こっそり甘え上手になりたい方
しっかり者で、甘えることに抵抗感がある方

このワークショップに出るとこんなあなたになれますよ。

男性から大切にされる女性になれます
パートナーの男性の「男らしさ」をあげる事が出来ます。
あなたの女性性をあげる事が出来ます。
無邪気さのエネルギーを得ることで、年齢を重ねてもおばさん化しにくくなります。

>>お申し込みフォームはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる